始める

明けましておめでとう

20150105ta.jpg


皆様、明けましておめでとうございます

ひつじっぽいコートと、ナンテンの実と葉に手伝ってもらって、人間年賀状のつもりです

今年も、月曜から金曜まで、私とPCが元気である限りは、毎日ブログをお届けしてまいりますよー

画像があまりに青くなるので、一番青くないのを使ったら、それがまた青く変化していきますが
これは天界の祝福で、

私の顔色が青ざめているわけでは ありませんので、ご安心ください






 ヨガ

20150105mk.jpg


猫は、こうしてぬくぬく眺めておりますが、


私は、1月1日から、(数か月前から天使や妖精、女神に、さんざん「始めるように」
「毎日やるように」「良い習慣を」「ヨガを」と促されていた)”ヨガ”を自宅で始めてみました

本当は、人を癒した後の浄化のために、スピリチュアルな身体の強化のために勧められて
いるのは承知しているのですが、

そんなことでは、ちっとも動機にならない私は、なかなか落ちない体脂肪を燃やすためとか、
少しでも下腹部が引きしまれば・・・・という、ダイエットの助けにしようという下心で

わずか13のポーズを自分で選んで深夜にトライ


まあ、ところが「へっ?!、ひじに足先をひっかけるってあなた、とっ、届きませんがな」

「90度に折り曲げるって・・・・分かってるのに、これはどう見ても45度じゃん」という連続

ダイエットの足しに、なんて思っていたのに、ひたすら身体の硬さを自覚するばかり


あげくに、食卓の上のポーズのイラストを見て、
主人が「いいよね!これ。一緒にやろう!」と、お目目キラキラ。

「やだ」
「やだか」で、ペアでヨガる話は二秒で終わりましたけど


というわけで、娘に「今、ボキっ、いてって、聞こえた気がしたけど」などと言われながら、
筋肉痛にはならずに、少しですが、続けております


そんな私が偉そうに言うのも何ですが、あなたも、何か一つ、良い習慣を1月に
始めてみませんか

人を作るのは、習慣だと思います






仕事始め

20150103aya-nv (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

神奈川県でも、雪が降ったようですね


私は、ブログが休みなのをいいことに、パジャマでぐうたらしつつ、
遠隔ヒーリング電話カウンセリングは1日から行っていましたが、

ぐうたらしても、あっという間に一日が終わること、
ぐうたらしている割には、お腹がすくこと、

朝寝していても、夜更かしして、結局、疲れていたりと、効率の悪さを再認識しました

普通の一週間が、普通に流れていくのは、本当は、良いエンジンのかけ方だったんですね


休みがあっという間に終わって「また、仕事かぁ~」とため息の方も、
ありがたい日常のリズムに感謝して、今年も働きましょう


お子様を家(実家)に置いて、何年ぶりかに働き始めたN美さんが、大みそかも働いて、
ご自分が働いたお金で買って飲んだジュースがおいしかったとメールをくださり、

「そうだよね」と思いました


どんな仕事でも、どんな職場でも、お金をいただける仕事があることはありがたいこと

今日から、新しい就職先で頑張る読者様もたくさん いらっしゃいます

なかには、求職期間が何年にも及ぶ方もいらっしゃるので、緊張の連続で
大変だろうとお察ししつつ、応援しています






意識を切り替えてみる

20150104tz-kyouryu-hukui (249x350)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

福井県にある、えちぜん鉄道の中の、恐竜博物館をアピールするしかけのようですが、
びっくりのち、ユーモラスでにんまり

駅のベンチには、彫像が座っていたりしないものと思いこんでいるから不思議だけど、
駅は、地域への入り口と思えば、「もてなし」が始まっていてもいいわけですね


よくあることですが、年末にも、夫の浮気現場に乗り込む人のサポートを
電話カウンセリングなどで、させていただきました

いろいろな修羅場があって、
これも、よくあることですが、経済のため、子供のために、すぐには離婚に踏み切らず、

経済のサポーター、子供の精神安定のために必要な存在として夫をとらえ直し、
帰ってきた時だけの仮面夫婦を、楽しく演じることができるように、

一つの立ち直りの選択を お手伝いさせていただきました


夫婦がずっと愛し合って、信頼し合って、時には許し合ってが理想でしょうけど、
たくさんのうそを重ねて、生活を伴わない若い相手との恋愛に走った夫と、

そのあと、どうすればいいのかは、答えのない問題のような気がします


このような場合、時が「やはり、別れよう」という気持ちに導いてくれることもあるし、
「良いところを見ていこう」という気持ちに導いてくれることもあります

そこまでの一里塚として、ひとまず経済基盤を守る作戦をとり、

自立できるまでの時間を稼ぐのは、ゆっくりと「これまでの結婚生活」と、
「自分が生きたい人生」を考えてみるという意味でも、必要な時間ではないかと思います


繰り返す浮気に、離婚に踏み切った人もいらっしゃいますし、
繰り返す浮気に、それでも結婚の継続を望んだ人もいらっしゃいますし、

夫の浮気のショックで自殺を図ったけど、命をとりとめ、
「あなたにも原因がある」と嫁を責める夫の両親と別居して、
その後に赤ちゃんを授かり、その赤ちゃんが成人なさり、今はご夫婦仲良く登山を楽しんで
いらっしゃる方もいらっしゃいます。



神様にお伺いしましたら、「離婚するかどうかを損得で考えてもよい」と、意外なお答えで
ビックリしましたけど、「正直に」とのことで、なるほど・・・・と思いました

”人は、愛のみにて、結婚を継続するにあらず”か・・・・と、勝手な格言をこしらえたりして、
今年も、たくましく生きる人を応援していこうと 思いを新たにしました






1月5日天使のエネルギーヒーリング

20150104tz-yuki (400x300)


この、不思議な光のシャワーは、なんと雪

パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


1月5日は満月ですから、今年初めての「天使のエネルギーヒーリング」
行います

一年分を年末か、年始か、誕生日にご寄付をなさると忘れないで済みますね

新規の方は、初回が300円以上のご寄付で、その後が毎月100円以上のご寄付ですから、
一年分をまとめてご寄付なさるなら、合計1400円以上です

ご継続の方は、毎月100円以上ですから、一年分ですと、合計1200円以上ですね

ご寄付は、動物保護団体でも、震災復興団体でも、海外の子供支援でも、
あなたが良いと思われた公益団体であれば、良いのです


先日、時々電話カウンセリングをご利用のN子さんが、
「高坂先生のところに寄付をしたいんです」とお申し出くださり、一年分のご継続の金額を
電話カウンセリング料に加えて、お支払いくださいました

「このユリは、N子さんからのご寄付で買いました」などと、その都度 神様にご報告しながら、
ノートにご寄付の金額やご寄付をくださった方のお名前、
使い道(たいていはヒーリングに使う花か、お茶を買います)を記録していこうと思います



今日は、前回(年末30日)のブログでお伝えしたように、
新しく嬉しいことを始めることができるように、皆様の望むことが奇跡的に叶うように、

天使たちにお頼みして、私からも光(今回は、セロリ色)のエネルギーをお届けしていきます

その人に必要なエネルギーが届けられるので、皆様に直接セロリ色が見えるとは、
限りません

青紫、紫、緑、オレンジ、ゴールド、ピンクの光が届く人もいますよ



何も見えないことを、感性が鈍いとか、能力が劣っているように感じる必要はありません

それは、単純に個性です

敏感すぎるとつらい人は、見えないことで守られていることもありますし、
「見えないもの」と思っているから、思ったとおりになっているだけということもあります






空からの年賀状

20150104mari-tu (375x500)


これは、カウンセリングをお受けくださったことがある まりさん からいただいた富士山

妹さんがお撮りになったんですって、きれいですね



20150104mari-ce (240x320)


これも、同じく まりさんからいただいた、辺野古(基地問題に揺れる)の朝日

マゼンタの光が、何らかの救いの予兆であるといいなと思いました




20150104tz-daisen (500x375)


これは、長期遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

富士山に見えますが、大山(だいせん)です

いいですね~


今年も、宇宙と地球と日本と、皆さんのご家庭が、平和であるように祈ります


コメントの投稿

非公開コメント

今年も、お世話になります!

明けまして、おめでとうございます。

 新年早々、先生の晴れやかなお顔を拝見できて、幸せです。

ヨガは、なぜか昔から好きで、ここ6年ほどはフィットネスクラブで週一回70分ヨガに励んでいます。しんどくて気がすすまない日もありますが、お休みするとかえって調子が悪くなったりします。修行みたいなところもあるけれど、ポーズに動物の名前が多くて楽しいですね。わたしは背筋がよく伸びる”ネコのポーズ”や”胎児のポーズ”が気に入っています。先生には、”天女のポーズ”がお似合いだと思います。。。

 今年も、先生の健康とご活躍を心から祈っております!
  


 

天女のポーズ

きゃー、「天女のポーズ!」
もう、名前だけで「やる、やる、やる!」となりましたよ。

私も、猫系のポーズは好きです。

タッキーさんも、ヨガを続けていらっしゃるとお聞きして、なおさら楽しみになりました。

ありがとうございます。

天使のヒーリングの寄付🍀

高坂先生

今年もブログとても楽しみにしています❤️
去年までユニセフやWWFに寄付していましたが、
傷ついた動物の保護をしている川口市のワンダフルドッグというNPOがあるの
を朝日新聞で知り、ずっと助けたい気持ちがあったので、今年からはここに
寄付することにいたしました❗️
地球上の全ての動物が当たり前の幸せを得ることができますように🍀
ヒーリングを受けられ、寄付も役に立て、本当に嬉しいです💖

ワンダフルドッグ

ことりさん、傷ついた動物を保護している団体を見つけての、納得のご寄付、ありがとうございます。

地震で、飼い主を失った犬さん、猫さんを保護している団体さんも、お金が不足しているらしく、新宿の街頭で募金を募っていました。

捨て犬、捨て猫が無くなるように、活動している人たちもいらっしゃいますよね。

動物に癒されれば癒されるほど、すべての動物が、人間に傷つけられない世界をつくれないものかと、鶏肉や豚肉を食べながら考える自分の矛盾を見つめています。

鶏肉や豚肉

高坂先生

連投すみませんっ💦
食肉のこと私もずっと考えていた事で思わず投稿しました。
以前テレビで見た養豚場の方、飼っている豚を本当に子供のように可愛がっていて、ただ太らせるんじゃなくて運動させて、飼料に体に良いからリンゴを混ぜたり、ストレス溜まらないように素敵な音楽をかけたり、それを見て食肉に関わる人に対する気持ちが全く変わりました。
それからは、お肉をいただくとき、動物さんや愛情持って育ててくださった方のパワーをありがたく頂き、必ず良いことにこのパワーを使うからねと思いな
がら頂いています。
皆矛盾を感じるからこそ、弔いやお祈りするのではないかと思います。
また、足を知り、魚介類も取り過ぎないという、先住民のような考えも
これからますます大事になっていきますね。
常々思い考えていた事で、長文失礼いたしました🙏

食肉のこと

ことりさん、思いついたら、何回でもご投稿ください。

素晴らしいお考えをご紹介いただき、ありがとうございました。

確かに私も、可愛がって牛を育てていらっしゃって、やがて食肉として売る女性の姿をテレビで拝見して、人の暮らしについて考えさせられたり、いろいろな愛に感動したことを思い出しました。

そして、「命になる命に対して、感謝していただく」という意味では、動物に限らず、野菜も、みんな同じですね。

娘に聞いた話を思い出したんですが、日本でも、たとえば柿の木の実の、最後の一つは「木のもの」として、取らずに残す風習があるんですって。

神へのお供えのような、木の未来のためのような、鳥とのシェアのような、いい行いだなと感じました。

最後の柿の実🌟

さすが先生のお嬢さん❤️

お若いのに言う事が渋いですね。
最後の柿の実は、柿の木のため、何だかじーんと心に染みました❗️

もう我れ先に競ってたくさん取ったり、自分だけ良ければ良いという時代は終わった感じがします。

お嬢さんの仰るような、日本昔話のようなほんわかした、人間や動物や植物の
枠を超えたそんな素敵な自然な繋がりになると嬉しいです🌟

若い方の言葉に気づきを与えて頂き感謝❤️❤️❤️

賀状ありがとうございました。

20年経った今も当時の事覚えていてくださり有難いやらはずかしいやら…
ベトナムでは娘が現地の伝統のビンゴのようなものにあたり、綺麗なランタンをもらいました。凄い!と喜んでいましたがベトナムを離れる機内のなかで具合が悪くなり、次の日から熱がでました。「何か憑いてきたのか?]と娘に言ったら「漫画の読みすぎ」と笑われました。もう元気になりましたが、どう思われますか?

補足

頭が、腰が痛い!熱い!とか言うし、猫のルイが片時も娘のそばを離れないし…
すいません、やっぱり考えすぎ?
娘は「だとしたらベトナムのコのように華奢で小顔になれるかも?☀」とポジティブというか能天気な事を言っています。

ちなみにランタンはイチゴ牛乳のようなピンクに黄色の糸で刺繍があり、娘によると縁起ものだそうです。

機内での体調悪化

明子さん、コメントをありがとうございました。

ベトナムからの帰りの機内で、突然、頭痛、腰痛、発熱という異変があった娘さんのこと、ご心配でしたね。

ベトナムで、何か、女性の怒りや悲しみに触れる(共感して、同情したり、物を買ったりした時に、無意識に受け取る。あるいは、美しさやお金持ちと感じられたことに嫉妬されるなど)ことがあって、

そこで受け取ったものを祓うために、大天使ミカエルが浄化しています。

浄化は主に、下痢、発熱、かわいた咳、嘔吐などによって現れますが、今回は頭痛や腰痛もあったということで、そのままでは、子宮がらみの不調を抱えやすくなったりしますから、浄化されて、その程度で済んで良かったです。

もらったランタンは、マリア様の波動で、心配ありません。

猫は、娘さんの旅の疲れをとって、癒すために、そばに居ました。

旅をする前に、そして旅先で毎朝、大天使ミカエルと、大天使ラファエルに、ご自分とご家族を守ってくださいと頼んでから出かけて、12時間以内に再度頼みましょう。

娘さんが回復なさって良かったですね。

本年もブログ楽しみにしています

先生のモコモコひつじさん、とってもかわいいので思わずコメントしてしまいました。
今年も先生のペースでの更新、楽しみにしております!

富士山の写真も本当にステキです。
年明け早々、年男の子供がインフルエンザで引きこもっております。

本年もよろしくおねがいします!
私も今年は団体の趣旨を確認して、納得のいく募金を続けられるようにしようとみなさんのコメントを読んで思いました。

インフルエンザ

ツバメママさん、コメントをありがとうございました。

お子様のインフルエンザ、マリア様に浄化と癒しを頼むと回復が早いですよ。

おだいじに。

ありがとうございました

そうだったんですね。
思い当たる事ばかりです。
実は帰り乗るはずだったベトナムエアラインが手違いで乗れず、急遽ANAで帰って来たんですが、少しでも快適な状態をと配慮してくださったのかもですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR