日常

日常のペース

20141229ta.jpg


学校が休みになった娘につられて、起きるのが遅くなり、ブログの着手も遅くなり・・・・と、
いろいろな処理能力がペースダウンしていて、

たいしたことをしないまま一日が終わって、
時間があったはずなのに、やるべきことは、溜まっていくような感じです

日常のペースが乱れると、日常のありがたさがわかりますね

昔は、会社が休みになると、ものすごい疲れが出て、胃も背中も痛くて、起きられない日が
多かったです

一年の頑張りの疲れが出た方、お疲れ様でした



今日は、ヒヤシンスと色が同じだったので、洗面所の友達「マリー」さんを持ってみました





 日常のささいな不満

20141229ind.jpg


家族が共用で使っている台所や冷蔵庫、洗面所、風呂、トイレ、玄関は、
小さな不満のたまるポイントですね

私は、前の結婚では、姑との同居だったこともあって、出来るだけ何も言わないように
心がけてきましたが、最後は「限界」がきて、家を出ました


今は、家族に「こうしてほしい」ということを
「何があって、どう困って、どうしてほしいのか」という内容の”メモ”で伝えています

メモは、口頭に較べて、固くて、きつくて、重いですが、
言い忘れがないこと、売り言葉に買い言葉のエスカレートがないこと、
相手のむくれた表情や言い訳に、さらに火山爆発の怒りが誘発されない利点がありますね


上のイラストは、”カレールーを中途半端に使って、密封せずにしまう”娘に、
いつも見つけてはラップして、しまいなおしてきたけど、繰り返す態度に腹が立ってきて
「我慢しないで言おう」と決めて、注意したメモの下の返事

イラストが上手な人はいいですね、なごみますもん


主人の、ワンパターンの、”殿さまの土下座の絵”は、形だけの謝りと、
そのイラストが可愛くないところと、「自分が殿様」という設定とで、
二重、三重に頭にくるんですけどね






病院が休み

20141103aya-gy (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

この花って、弱そうなのに強くて、端が乾いてからも、長持ちしますよね
それに、香りもいいので、よくトイレに飾っています



年末で病院が休みになると、小さなお子様がいらっしゃるご家庭のご両親は、
何となく不安になります

不思議に、「風邪なんかひかないでよね。熱なんか出さないでよね!」と思っていると、
高熱を出したりしませんか


甲状腺機能に異常が見られたお子様をはじめ、何人かの”年末SOS”の方の遠隔ヒーリング
させていただきながら、

お子様も一年の疲れが出たり、冷えたりして、体調を崩しやすい時期なんだなと思いながら、
”一人でベビーカーと重い荷物をかかえて、駅の階段を上がり降りした昔”を

懐かしく思い出したりしています


苦しい日常も、過ぎ去ってしまえば「懐かしさを含む思い出」になるものなんですね






日常的な祈りの貢献

20141105tz-go2 (350x263)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

「紫式部」かなと思いますが、きれいですね~


年に一回でも、寄付をしたり、困っている人を助けたりするのはいいことだけど、
日常的にする 良い行いというのは、さらに価値があり、その影響も大きなものになって
行くと思います


私は今、毎日、次のヒーリングを行っています

宇宙の平和、地球の平和、地球の癒し
・人類の波動の引き上げ
・動物保護
・自然保護
・放射能汚染のストップ、核のゴミの安全な処理、原子力発電所を無くす

自分で「やろう」と思って始めたものもあるし、天界からの導きで始めたものもありますが、
他にもたくさんの方が、同じようなテーマで、

祈り、ヒーリング、瞑想、天界への依頼などをなさっていらっしゃるようです






年中無休です

20141227tz-si (199x350)


この方は、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

レオナルドという名前が付けられた牛さん(熊じゃないよ)なんですけど、

かわいいですよね~

私の田舎の、隣の「かずおさん」という優しいおじさんに、ほんとにそっくりなんですよ



「いつまでお仕事ですか?」というメールをいただきますが、
年末年始も、遠隔ヒーリングは続行しますし、
ご希望があれば電話カウンセリングも行います

「年末年始に悪い」と思わず、浄化せっけんでもパワーチャージドリンクでも
遠慮なくご注文ください

忙しいほうが元気なので、私の「くすり」と思って、何でもご依頼くださいね






声のプレゼント

20141227tz-mct (375x500)


うっすらと、羽のような雲が見えますね

これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

若々しいエネルギーと、良い変化をもたらす空です



昨日、ワイマックスの解約の仕方を聞こうと思って、auのカスタマーセンターに電話をしたら、
優しくゆっくり話してくださるお兄さんの声と、

「よろしかったら、今、このお電話で31日付けの解約を、ご予約で承りましょうか」というご親切な
気働きにうっとり


電話を終えてからも「もう一度、あの声が聞きたい」と思ったその時、
何とその人から「一つ、お伝えするのを忘れていました」と電話が入ったのですよ

もう、「いくつでも、忘れてちょうだい」っていう感じで、えへらえへらしながら聞いて、
とっても名残惜しく、うやうやしく受話器を置いたのでした

天使さんのサービスだったなというのは、すぐに分かりました


あなたにも、日常に華を添えるような、素敵な声のプレゼントが届くといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんにちは。

紫式部、実がきれいですね。

先生が、会社のお休みの日にそんなに疲れが出ていらしたのを知って、自分はそういう経験が(寝だめはありますが(^_^;)ないので、合う仕事に就けずっと働けて本当にありがたいことと思います。

宇宙の平和を祈られているというところを見て、先日TVでジャンプルームという転送装置?で火星にすでに人が行って住んでいる、というのを見たのを思い出しました。

本当かどうかはもちろんわかりませんが、オバマ大統領も若かりし頃火星に居たことがあるとか?

どの星に生まれても、その星のいのちと仲良く楽しく暮らせるといいなと思います。

その前に、まず自分の家族や同僚、地球と仲良くいたわり合っていけるようになりたいと思いました。

紫式部

Pi-さん、紫式部で良かったんですね。
いろんな色合いがあって、実のつき方の豊かさも、枝ごとに個性があるので、「紫式部なんちゃって、違ってたら、植物と皆さんに申し訳ないな~」と思っていましたから、安心できました。

今年もたくさん植物のことを教えていただき、ありがとうございました。

宇宙のことって、ミステリアスで、途方もないけど、なんだか夢もありますね。

ヒヤシンス

ヒヤシンスが、ピンクのハートに見えますね♪(*^.^*)
素敵です!\(^o^)/

ほんとだ

真世さんにコメントをいただくまで、ヒヤシンスがピンクのハートの形に見えることに気づきませんでした。

きっと、真世さんの心にピンクのハートがあるのでしょうね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR