さ湯

 切りかえの早さ

20141226ta.jpg


昨日12月25日に、花屋に立ち寄ってビックリ

クリスマスの花はすでに無く、正月の飾り一色

商戦は、一歩先を行くものではありますが、まるで舞台が回転して、
クリスマスが正月になったみたいな 切りかえの速さに、「すごいなあ」とたくましさを感じました


おかげで、派手な、金粉がたくさんついたお花を買えましたけど

葉は、12月6日にカラーヒーラーとカウンセラーの養成コースの修了生さんにいただいたもの
まだ元気です






白湯(さゆ)

20141103aya-ce3 (225x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

可愛らしい配色ですね



この頃、毎日のように、大天使ラファエルから「カフェインを抜いて」と言われるのですが、
やりたくないのに「勉強しろ」と言われている子供みたいに、

反抗して、コーヒーに緑茶に紅茶に…とがぶ飲みしていたら、
今朝、案の定また「カフェインを抜いて」と指導されたので、

やけくそで、ふてくされた感じに「じゃ、さゆでも飲みましょか」と呟いたら、
「すばらしい~!!!」と、難しいクイズに正解した人みたいに 大げさに褒められて、

引っ込みがつかなくなったので、渋々飲んだら、
しみじみ、身体が喜んでいました


それで、はたと気づいたのですが、コーヒーを飲むとチョコレートが食べたくなって、
好きな濃い緑茶を飲むと、大福やもなかを食べたくなって、

紅茶を飲むと、ピザか、クッキーか、干しぶどうに手が出て・・・と、
結局のところは、すべて「ダイエットの結果が出ないことを誘うドリンク」になっていました


白湯だと、味が無いので、舌を洗い、口をすすいだ感じになって、
ちょうど”もう、歯を磨いちゃった”後のような、完全な「無」が形成されているので、

せんべい→チョコ→せんべい→チョコみたいな、
「誰か止めてくれ~~~」という、悪循環を断つこともできて、

しかも「塩分が要らない」「糖分も要らない」「満足」と、自然に感じられて、良い感じになりました



イライラする人、体調が悪い人、ダイエットに行き詰っている人は、「さ湯」を試してみませんか


カフェインの摂りすぎは、波動を下げるので、怒りやすく、イライラしやすく、
周りにも「忘れてた」「やってくれたのかと思った」みたいな、許しがたい人が増えてきます


さ湯なら、身体を温めて、純粋な水のエネルギーを取り込めるので、身体に負担がなく、
強い身体を作りやすく、内臓の浄化にも一役かうことになります


これまで、ドリンクバーでわざわざ「さ湯」を飲む人を見ると、
「頑固な健康オタクね!そんなにストイックになることないのに」と、心で軽蔑していましたが、

これからは「真の豊かさを知る人」として(えらい違うがな)尊敬しようと反省しました






 お、ラッキー

20141214tz-md (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

さまざまな色合いの葉が光を透過して、きれいですね



夕べ、後ろで掃除をしていた夫が「あのね、すごい羽を拾うの」と、お姉のような口調で言うので、
パソコンに向かったまま、羽のついた服の腕を高く掲げて「これー!」と示したら

後ろで「あぁ・・」と、崩れながら消えるような小さなうめき声が

「お、ラッキー」「あ、またラッキー」「すごい ついてる!」と思ったのに~と、
たくさんの茶色の羽を手に ぼやいていました

んなわけないですよね~

天使の羽は「白」とか、立派なふわふわの「金色みたいなベージュ」か、捨てがたい「黒」とか
美しい「青」ですがな






来年の「気」

20140518tz-fo (350x281)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

清楚ですね



昨日の電話カウンセリングでは、2014年に良いことが少なかった方が来年はどうか?
とお尋ねでした

神様にお伺いしながら、
「全体に嬉しい変化があり、仕事も、健康も、恋人も、良い変化がありますよ」

などとお伝えして、喜び合いました


また、別の人は、緊張しながらエンジェルカラーカードを引いたら「ブラック」で、
どうしましょうと困惑、

もう一度、日を改めて、落ち着いて、リラックスして、何も思わずに「受け取るだけ」
の感覚で、聞きなおしてみましょうとお勧めしたことでした


「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著)の「エンジェルカラーカード」を
使って、次のように聞いてみましょう

Q.私にとって、2015年はどんな年になりますか?

Q.私の、2015年の仕事運は、どうなりますか?

Q.私の、2015年の健康は、どうなりますか?

Q.私の、2015年の、○○さんとの関係は、どうなりますか?


当然、怖いなら、聞かなければいいのです

すべてが導き、すべてが祝福、すべてが必要な学びという、神への信頼があれば、
落ち着いて引けますね


「幸せカラーセラピー」(31枚のエンジェルカラーカード付)をお求めになりたい方は、
メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにご注文ください

送料込みで1冊4,000円です






子供の心

20141225izumi-x-a-si (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったいづみさんにいただいた、12月24日の朝焼け

あなたの抱えている問題をスパッと解決してくれる空です


私が、思考錯誤の末に「さ湯」+「たんぱく質」+「野菜」という、シンプルで
簡単なダイエットに行きついた(導かれた)ように、

あなたにも「な~~~んだ、そんなことぉ」
というような、明快で、簡単で、納得の解決が待っているでしょう


早くそこへたどり着くには、独り言でいいから、いっぱい天使に話しかけて、
思いついたことを、「授かったアイディア」と心得て、楽しいゲームのように、

子供の心を持って(こわいものなし)楽しみながらやってみることです


あなたの「問題解決」エピソードを、コメントの書き込みでお知らせくださいね
ほかの読者さんも 助かると思いますよ

掃除、買い物、何でも「楽しもう」という意欲を持って、年末の週末をお楽しみください

コメントの投稿

非公開コメント

私の問題解決は、不安になったとき、辛い時、その思いから離れ自分の波動を高くする様にします。
そもそも不安は自分が作り出しています。
自分の中にその不安の種があります。
事実とは違うという事を思い出します。
具体的には、30分位散歩しました。歩く事は気を切り換える感じがします。

それでも駄目な場合は先生のカウンセリングを受ける事ですね。
不安やピンチは自分の中でグルグルしてしまいますから、先生のマジックで紐解いて貰うのが効果テキメンですよ~!

お元気で良かった

Mさん、コメントをありがとうございます。

お元気で良かった。
散歩ができて良かった。

書き込みができるご気分で良かった。

本当に、心を切り替えるには、身体を動かすのが一番ですよね。

Mさんも 良いお年をお迎えください。

お元気でいらっしゃれば、また、会える日もありましょう。

「問題解決」かな?

クリスマスの日のコメント欄で「年内に好きな人に告白を」というお話をいただいていました。
もう年内は彼と会うことはできないので、せめて電話で伝えてみようかと試みましたが、タイミングは合わず電話で話すこともできず告白には至っていません。
先生のコメントを読んだ後に、はたと自分の状況に気づきました。
彼とは普段顔を合わせる機会はなく、気づけば1ヶ月会っていなくて、次の約束もなく、「告白を一年後に先延ばし」している場合ではない!という思いが強くなりました。
「話がある」旨のメールを送って電話する機会を待っていましたが、全く予定が合わず、一晩・二晩と焦りモヤモヤする夜が続きました。そして昨夜、街のキラキラしたイルミネーションや星空と、忘年会で楽しそうな若者達を見て、すっと「今、伝えられる納得できる言葉」が心に届きました。

「今まで遠慮しすぎていたけれど、これからはもっとあなたと色んな話がしたい」ということを、メールで伝えました。
やっぱり告白は会って直接したいですし(*^-^*)

今日、遠方に帰省していった彼ですが、メールの返信で「来年また食事に行きましょう」という言葉をくれました。

大喜びした、単純な私です(^ー^)

ここにコメントする前は「告白を来年に先延ばし」していただけでしたが、今は「希望を来年につないだ」という感じがしています。来年の楽しみが増えました。

ここにコメントしたおかげで、そして先生のコメントを読んではたと気づいたおかげで、ほんの少し前に進めたような気がします。

ありがとうございますo(^-^)o

良かった~~~~♡

はるさん、意中の彼にメールできて、来年のお食事ができそうで、良かったですね~!

「いくら天使がそう言っていたとはいえ、背中を押しすぎて、つらい思いをさせてしまったかな~」と、気をもんでいましたので、すんごいうれしくって、「これで、安心して歳を超せる」と思いました。

このブログ読者さんで、ご自分から彼に告白したほうが良い人が何人もいらっしゃるので、

「はるさんに続け~!」と、勇気のある、元気なコミュニケーションを取ってくださる方が増えるといいな~と思います。

「付き合いたいか」「結婚したいか」なんていうのは、あまり長い時間をかけても、生理的な好みみたいなものだから、そんなには変わらないような気がします。

「結婚したい、子供も欲しい」っていう人は、無駄に何年も もやもやするより、ダメだったらさっさと気持ちを切り替えて次に行かないと、卵子の老化は、見た目年齢とは関係なくやってきますからね~。

もちろん、男性から告白されたい気持ちは分かるけど、経済的に妻子を支える自信が無かったり、結婚したいほど好かれてるとは気づかない男性もいらっしゃいますからね。

「お付き合いしてください」を女性から言って、「結婚してください」を男性から言ってもらえるようにしたらいいですしね。

いや~、同じ名前というだけで、まるで、生きて動く守護霊さんが、大事な局面を迎えるようで、良い意味で、ドキドキ、ワクワクします~。

二人が喜んでいる場面を、くっきりイメージして、次のお食事デートに臨んで、さらにお幸せに なってくださいね。

ありがとうございます

高坂先生にそんなに喜んでもらえると、十倍くらい嬉しさが増しました(*^-^*)

そうですよね!
子供も欲しい!から、モタモタしてはいられない(>_<)という年齢で(当の私は実際そんなに焦ってはいなかったのですが)、奇跡みたいに「もう絶対この人!一生そばにいたい!」と思える相手に出会えたので、力みすぎて踏み出せなくなっていました。

入り込みすぎちゃいけないぞ、自分。と言い聞かせながらも、ギフトのように舞い降りた恋を、楽しみたいなと思っています。

たぶんちょっとずれていて、恋愛に関して鈍い感じの彼ですが、彼なりに思うところがあるみたいなので、彼のペースを尊重しながらも私自身が思い切って行動していこうと思います。

会うときには、とびきりの笑顔で行ってきます。彼の笑顔もはっきりイメージしています。

高坂先生が見ていてくださる(そして天使さまも)と思ったら勇気りんりんですo(^-^)o

本当にありがとうございます!
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR