スリッパ

 ロゼ

20141225ta.jpg


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースを履修なさった「セラピールームしろいはね」
の真世さんから、ご自身のイラストがラベルに使われた

貴重な限定ワイン「南アルプスのワイン ロゼの女神」株式会社東夢製造 をいただきました

超辛口のロゼということで、どんな味わいか、楽しみです

フルーティな白も、濃厚な赤も、優しいロゼも好きですが、辛口のロゼも好きになるかもしれません






雑貨の楽しみ

20141225ac.jpg


これらは、今日身につけているアクセサリーですが、

イエス様の光のようなセロリ色のコサージュと、
私がエジプトで過ごした時期に愛用していたらしいクリソプレーズという緑の石のネックレス、
カラーヒーリング専科で学んでくださった富子さんがお作りくださったブレスレットなど、

小さい世界の豊かさに感謝です




20141224pi.jpg


カラーヒーリング専科で学ばれた寧子さんからいただいたピクルスくんは、
手のひらと足の裏に、黄色のチェック柄があって、可愛いこと

一瞬、柚子の色がついたのかと、びっくりしました






 受容・変化・発展

20141103aya-lp (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

可愛い色と形ですね~



2014年もあとわずか、

2015年は、2と0と1と5の年で、足すと8の年ですね

受容、ゼロからのスタート、お金、一人、一番、変化、楽しみ、発展という暗示があります


それだけに、一度自分自身や現状を受け入れて、
そこから変化して、
やがて、発展していくような生き方が求められていきます


2に対応する、ピンク、白
1に対応する赤を少し、
5に対応する緑、
8に対応するオレンジを使っていくことで、時代の機運を引き寄せて、
幸せになりましょう






 スリッパの浄化

20141222yosimi-nt (350x197)


ぐひひひひ、この子たちは、パワーチャージ浄化せっけんをお使いの由美さん宅の
新入り猫さんで、

左が「のり」ちゃん、右が「たま」ちゃん、(のりたまと覚えた私は、ふりかけは”のりたま”ファン)


猫さんたちは、スリッパを履かなくても、自分で自浄作用のある唾液でなめて、お掃除しますけど、

人間の履くスリッパには、邪気(怒り、悲しみ、恨み、嫉妬、疲れ)が、
溜まっているものなので、時々、

あら塩を一つまみ入れた水に雑巾を浸して、固く絞ってから、内側も外側も、奥まで
拭きましょう

はじめに内側を、次に外を、終わりに底(裏)を拭くといいでしょうね


”邪気は波動が低いので下に溜まる”ことを覚えておけば、
なぜ、床や靴を浄化しなければならないかが分かるでしょう

ただの水拭きではダメです

見えないエネルギーの浄化のことですから


大掃除、スリッパもお忘れなく






 緑と青

20141105tz-md2 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

輝く緑と白が「平和」と「協調」を教えて導いてくれています



先日、姑の外出をサポートしていて、大事な書類とカードを忘れたまま現地に到着

娘が姑の自宅まで、忘れた「青いファイル」を取りに行ったのですが、
見つからずに四苦八苦

結果分かったのは、86歳の姑の言う「青」は、「緑」のことだったということ


介護などでは、「緑色」を「あお」と表現するお年寄りも多いことを
頭に入れておくと、トラブルを早く回避できそうです






 お空が青かったから

20141220haruyo-ce (375x500)


なんてきれいな海と空と太陽なの

これは、カラーヒーリング専科で学ばれた後も、着々とセミナーをお受けになり、
ヒーリング力をアップさせていらっしゃる晴代さんにいただきました



私は、最近、青い空を見ると笑いがこみ上げてきて、それをかみ殺して歩くのが大変


というのは、先日の来客の際に、主人が買ってきてくれたケーキの箱を「いざ!」とオープン

すると、ぐちゃっとしていて、とんでもない場所にマスカットがぶっ飛んでいて・・・
まるで事故現場のよう

(さては、また、やらかしたな~)と、主人に「転んだのっ!」と問い詰めたら、


なんと「お空が青かったから」と5歳児のようなことを言うので(おまえは、66歳だ!)
唖然

気を遣ったお客様が「そうですよね、空が青いと見ちゃいますよね~」とフォロー

ちょっとずつ崩れたケーキをいただきながら、
(ふつう、ケーキ持って、お空を見て歩くか?!そんで、壁になんか、激突するか?!)
(しかも、バレるまで黙ってるか?!)と内心プンプン


なんだか、時が経つにつれて、「とんでもなく平和な人と一緒になったものだ」

ま、「失意の人を笑顔にする役は、果たせる人」かも・・・と、無理に肯定的な解釈をして
いるところです


あなたも、”お空が青かったら、幸せ”な人になって、
でも、転ばないで歩いてくださいね

メリークリスマス

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス(^з^)-☆

✨💖✨高坂先生✨💖✨
いつも深い内容のブログ発信
本当に有難うございますm(_ _)m
また来年も是非先生に愛に行きます
先生の存在に皆が感謝しています
今日の美紀先生サンタ🎅😍も
キュートでした😍✨😍✨😍✨
どうぞ良いクリスマスを
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

メリークリスマス

oh!!ローズさん、お優しい感謝のコメントをありがとうございます。

oh!!ローズさんも、楽しいクリスマスをお過ごしください。

みんなに、メリークリスマス♡

はじめまして

初めてコメントします!
1月からヒーリング専科でお世話になりますm(_ _)m
いつも楽しみにブログ読ませてもらってます。
今日は、実はちょっと「失意の人」になりかけていたんですが、「お空が青かったから」に、やられました(^ー^)
笑顔になった後に、涙が出てきて、思わず障子をガッ!と開けたら、吹雪だったはずの空からお日様が射してきて、「私は小さいことでクヨクヨしていたなぁ」と思いました。
元気の出るエピソードをありがとうございます(*^-^*)

はるさん

はるさん、初コメントをいただき、ありがとうございました。
嬉しいです!

主人がお役に立って、彼も鼻が高くなりそうです。
今夜は、ピノキオになって帰ってくるでしょう。

1月からのカラーヒーリング専科をご受講くださるんですね!
まあ、ようこそ!

ほんとに、どうしてかわからないんですけど、私は自分の花魁(おいらん)の前世霊の守護霊に、「はるさん」と名前をつけて呼んでいるので、なんだか、特別に勝手に大いに親しみを感じてしまいました。

いつもご愛読をありがとうございます。

ブログで語られていることは、本当に氷山の一角なんだなと、いろいろびっくり、ワクワクする授業 全7回は、あっという間に終わる夢のような時間ですよ。

お楽しみに。

楽しみにしています

同じ呼び名の守護霊さま!嬉しいです。恐縮です(>_<)

一年前に一度受講を迷って、その時は勇気が出なかったのですが、一年経ってやっぱり受けたくて申し込んだカラーヒーリング専科なので、とても楽しみにしています。

クリスマスですが勇気が出ずに好きな人に告白できず、勝手に失意の人になりかけていました(^_^;)
先生のブログに励まされて、来年の手帳のクリスマスイブのところに「告白する!」と書き込む勇気が出ました。なんでまた一年越し…とも思いますが、一年かけて自信をつけたら告白できるかなと、思ってます。

これからもブログも、楽しみにしています。

ロゼワイン

ロゼワインと一緒に写真を撮ってくださったのですね!
嬉しいです!\(^o^)/
ありがとうございます!

ハッピーハッピーメリークリスマス!!
(*^.^*)

年内に

あ~ら、はるさん、まだクリスマスですよ。

それに、クリスマスじゃなくたって、告白は受け付けていますよ。

「今日、言えばいいけど、無理なら、年内に言えばいい」って、来年より
「今でしょ」って、イエス様とマリア様がおっしゃってますけどね~。

幸運を祈ります。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR