ついでの運動

 化粧しながら運動

20141217ta.jpg


家では、主人が鍼灸治療のカウンセリングに活用するために、健康のための番組を録画して、
繰り返し視聴しているので、私にも聞こえてくるのですが、その中に有益な情報があります


最近では、炊事しながら、お相撲さんがしこを踏むように、少し開脚して立ち、
右に、左に、重心を移しては、膝を曲げて、10秒キープする スクワットや太極拳の時の

下半身の動きを日常生活に取り入れる運動によって、

脂肪を減らして、筋肉量を増やしていくという、ながら運動が「いいかも!」と感じました


そこで、化粧をしながらやってみましたら、かなり「効く」ような気がしましたよ

後ろで、人形のマリーアントワネットが「んっ??!!」という顔をしていたので、
「えへへ、エクササイズ。試してるの」と説明しておきました

いつまで続くか分かりませんが、苦痛というより、そのあとのエンジンがかかりやすい気が
したので、ちょっと続けてみようかなと思います


私が気になったのは、その技法よりも、運動不足の人たちの、顔のたるみというか、
老け顔

同年代のその人たちを拝見していて”危機感”を持ったのでした






 グループの活性化

20141217ten (250x154)


これは、ご自分に合ったお仕事に転職できるように願いを叶えたい方のためにお描きして、
天使のエネルギーを入れて、

天界への頼み方と、どういう行動をすれば良いかのアドバイスを書いた手紙と共に
お送りした「天使の羽」

色は、お告げで決まります

添えている絵は、ある種のおまじないのような、意味のあるモチーフです

この方の場合は、女性であることを楽しんで、無邪気にコミュニケーションをとる
人に変わって、羽ばたく必要があったので、黄色い蝶になりました。




昨夜の電話カウンセリングでは、

ご自身の呼びかけで集まったフェイスブックを通じての仲間が、数百人の規模になり、
当初の発起人の企画意図がぼやけてきたような投稿が目立つのを

今後、どのようにコントロールしていったら良いかについてのご相談に、

神様にお伺いしながら、

「特定の仲間に対しての公開は、そのままに」
「どんなふうにしたいか、仲間に呼びかけて、アイディアを募集して」

「たまには、華やかな出会いの場をリアルに作って」
「時々、発起人がテーマを投げかけて」などと、アドバイスをさせていただきました


趣味の仲間でも、自己啓発の仲間でも、同窓会でも、はじめのいきいきした、
喜びと賛同と期待だけの状態から、

ちょこっと不満があったり、負担を感じたり、嫌な人が気になり始めてからの維持は、
なかなか大変な修行の「お世話」であり、「とりまとめ」のお役目ですよね


良い意味の「動かし」「ゆさぶり」「刺激」が必要なのは、
マンネリ化した生活や、たるんだ肉体だけでなく、組織にも言えるようです






 2年がかりのご受講

20141103aya-pu2 (197x350)


この、素晴らしい画像は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

見ていると、豊かになれそうです



先日、トータルカウンセリングの中で、
「”カラーヒーリング専科”を受講したいけど、一日、出られない日がある」とつぶやかれた方に、

「翌年に、同じ講座が開講していれば、ご欠席の回の分の”補講”が受けられます」

「ご欠席の回のテキストも、次回にもらえるので、ご都合が悪い回があっても、
2年がかりでご受講なさればいいんですよ」と、お知らせしたことでした


高坂美紀からカラーヒーリングを学びたい方は、1月にしかスタートできないので、
2015年の1月17日に開講の「カラーヒーリング専科」にお申し込みくださいね

ご出産など、よほどのことがない限り、4月からの「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」
のほうを先にご受講になることは、理解不足のまま進むことにので、お勧めしていません


学びたいと思った時が、始めるのに良い時ですから、
「いつか」と思っているうちに、”その講座が無くなった”ということにならないように
タイミングの良い人になってくださいね






買い物という運動

20141214tz-wt (500x375)


この、ありがたくも芸術的な、巨大絵馬は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった
多寿子さんにいただきました

浄化力の強い、ありがたい絵馬です



神様にお伺いしましたら、ひつじ年は、無邪気に過ごすとよいそうですよ

もう、来年の「気」が始まっていますから、今から無邪気になりましょ


買い物も、通勤も、エクササイズのつもりで、ちょっと楽しんでみませんか

買い物かごや買ったものを、横に下げて持つときに、その腕をまっすぐ後ろに引いて持つと、
二の腕を引き締めるのですが、けっこうすぐにきつくなるので、

これまで私は長続きしなかったんですけど、また、少しそのまま歩く距離を延ばすゲームを
してみようかなと思いました






 大雪・強風にご注意を

20141214tz-gn (500x375)


黒い木の陰が曲線的な窓のように機能している、素敵な景色ですね

遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました



東京は、今のところ快晴なのですが、広島から北海道まで、大雪や強風の被害が出ている
ようです

「大天使ミカエル、私を守ってください」と言ってからお出かけくださいね

ご家族の分も「大天使ミカエル、主人と、主人の車を守ってください」
「大天使ミカエル、○子と、○男の安全を守って、無事に家に帰れるようにしてください」
と、頼みましょう


皆様のご無事を祈ります


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR