折り合い

スイートピー

20141216ta.jpg


このところ、天界から薄い色や明るい色、たとえばピーチ、クリーム、白、銀を使えという
指示が多くなっていて、

花はスイートピーやストックなどが勧められます

ふわっと、優しい人類にしたいのか、波動の高い地球にしたいのか



今、カラーコンサルティングの仕事で、パッケージデザインコンサル中なのですが、
そんな時にまで「白・クリームでよい」なんて言われて、

「ぼやけませんか?何年も同じデザインで売りますけど」と、突っ込んでは
「優しき輝きよ、あれ」な~んて、正しくも、現実化に悩むお告げを返されています



クライアントは、デザイン案と、私の感性の調整をしていると想像するのでしょうけど、
本当は、”私の感覚と、天界の見解の折り合い”をつけているんですよね


カラーコンサルタントとしての私しか知らないクライアントが多いので、

私が、デザインでも、スピリチュアルな調整をして、
人を癒すことで売れ続けるものを 地球に送り出そうとしているなんて、
思ってもみないとおもいますよ。うしし






 スペース不足との折り合い

20141216mik.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただいたみかんと、柚子

なんと、彩さんのご両親様がお育てくださった、自然な作物のおすそ分け

愛があふれてか、白い紙の上に置いて撮影しているのに、どんどんピンクになります

以前に、過去のブログをチェックしたら、観音様のピンクも、大天使ミカエルの青も
アップした当日よりも、も~~~っと濃くなっていたので、これも まだ変わるはず




20141216kai.jpg


へへへ、「今年のみかんは、皮が薄いので、重ねて保存するとつぶれますから、
箱から出して並べてください」と彩さんからのお手紙が添えられていましたのでね、

「は~い」と並べようとしたら、テーブルの上が花で混んでいたもので、
階段に並べてみました

そしたらこれが楽しくて、「2階まであと少し・・・・さっき、主人に食べさせるんじゃなかった」
なんて思ったほど

箱みかんがつぶれそうな方、やってみませんか






 はだし or  スリッパ・ソックス

20141125yosimi-mugi1 (197x350)


ぬお~~~ほっほ、これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の
ムギちゃん

手足が長くて、お顔が小さくて、モデル体型、おまけに白ソックスに、白手袋柄と、
可愛さ満載


猫さんはいつも素足ですが、人間には、ソックスやスリッパという選択肢があるがゆえに、
人によって、好みが分かれます

昨日、エンジェルカラーカードカウンセリングをさせていただいた方は、
ご主人様が、柔道か何かをなさっていらっしゃたこともあって、はだし派

奥様は、実はご主人の「水虫」が気になって、ソックスかスリッパにしてほしいけど、
それが言い出せないらしくて、お困りでした


神様にお聞きしても、当然ながら「それを言ってよい」とのことで、
「勇気を出して、ご自分がそれが気になってストレスになっている事実を伝えてみましょう」と
お勧めしたことでした



価値観や好みが違った時は、互いの違いをそのままに、互いの自由を認め合うのが
一番よい折り合い方ではありますが、

エアコンの温度、窓の開け閉め、カーテンの引き方、風呂の湯温度、
味付けの好みなど、苦しい折り合いもありますね

容易に折り合えない時の対応について、神様にお聞きしますと「優しさを発揮して」とのことで、
「う~~ん、なるほどね~、でも~・・・」と、歯切れの悪い同意をしたところです






 コンビニ VS 事務職

20141214tz-bn (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

かわいい、天然のクリスマスツリーみたいですね



昨日の電話カウンセリングでは、仕事に対する価値観の違いなどから、
コンビニでパートの仕事を始めたことを、

両親に激しく非難されて、「自分は悪いことをしたのか」と、自信がぐらついてしまった方に、

「あなたは大人です」
「あなたは、自由に職業を選択できます」

「コンビニで働くことを伝えるのが、事後報告になってごめんなさい」
「良い職場なので、自分の生き甲斐と、今後の経済のために、働きます」

「これまで、支えてもらって、ありがとう」
「これからも、協力をお願いします」と、ご両親に意志と感謝を伝え続けましょう
と、お伝えしていきました


ご依頼者様とは価値観の違うご両親様は
「事務職のほうが よい仕事だ」

「コンビニは(強盗などのリスクがあって)あぶない」
「生活のお金に困らないのに、働く必要はない」という、価値観をお持ちのようでした






寒くなりました

20141214tz-lv (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

私には、光るキツネと、振り返った光る母と子の天使に見えます


優しさと美しさと強さのバランスを取ってくれる空ですよ



ストーブやエアコンがほんとについているのかなって確認してしまうほど寒くて、
いよいよ雪が降るかなという感じです

今年の風邪は、ずいぶん長引くようなので、皆さんも風邪をひいて、
せっかくの年末年始のお休みが、風邪休みになってしまわないように、

ゆっくりお風呂に浸かったり、足首や首回りなどを冷やさないようにしたりして、
生姜紅茶などで身体を温めてくださいね


私は、彩さんにいただいた柚子で、マーマレードを作って、ほっとドリンクの準備をしようかな
と思っています


あなたが、価値観の違う”頑固な、困った相手”(お互い様だけど)との間に、
「程よい折り合い地点」を見つけられる一日になると、いいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、お寒うございます。

私も最近、「今日はどんな日になりますか?」とエンジェルカラーカードでお聞きすると、主にクリーム、ピーチをすすめられます(^^)
今朝もお聞きたところ、クリームがでたので、「洞察力を発揮する日なのだな」と思って、見えないアンテナを立てている気持ちで過ごしております。。☆

先生のお写真の背後にいらっしゃる、天使さんと葉っぱのついた枝さんの特別出演がかわいらしいですね♪

先生もどうぞご自愛くださいませ。

クリーム

Yukaさん、ご愛読とコメントをありがとうございます。

クリームが「エンジェルカラーカード」で選ばれる時は、無邪気に、いろいろ感じて、楽しんで、遊ぶと良いです。

仕事も家事も「おもしろがる」ように、天使たちが仕掛けを用意してあるので、ノリを良くしてみましょう。

クリーム色を使って無邪気になることは、魂磨きであり、実は、魂が強くなって輝くことなのです。

しかも、大天使ウリエルが、問題を解決してくれたり、楽しいアイディアを授けてくれますから、そのつもりで過ごすと、向こうも張り切ります。

階段のみかん

高坂先生こんばんは♪

みかんが階段に並んでいて子どもたちに画像を見せたら わぁー!!と歓喜(*^o^)/
先生の遊び心 いいですね♪箱で買うと重なりあってる下のみかんが悪くなるかも…と思っていつもネットのみかんを買っていましたが、いいアイデアですね\(^-^*)
うちには階段がないので 雪の中に埋めて冷凍みかんにしようかな(笑)こちらはいよいよ今年の雪かきが始まりました!
先生もみかんを食べて元気にお過ごし下さいね(*^^*)

先生いつもありがとうございます

あはは~(≡^∇^≡)
階段にみかん並べている人は、初めて見ました( ・∇・)
面白そう…

配送中は箱にギッチリ入れていて、蒸れたり潰れたりして傷みやすいのです。
箱から一度出して、ミカンをゆったりさせれば、箱に戻しても、保管大丈夫ですよ(*^^*)
ウチでは、陽が当たらなくて涼しい玄関(外)に箱で保存しています

柚子のジャムですか…( ・∇・)
ウチは今日、頂き物のリンゴをジャムにしました。(*^^*)
酸味が足りないので、柚子絞っていれてます(*^^*)

雪の中の冷凍みかん

マリアさん、階段みかんを お子様と共に喜んでくださって、うれしいです。

娘が「わ~い、どれにしようかな♪」と楽しそうに選んでいました。

変なところで几帳面な私は、途切れたところを無くすために、端っこから移動して、つなぐ補修をしましたけど。

春日(夫)も「いいねえ!」と、喜んでいましたよ。


雪の中の冷凍みかん、いいですね~♡

”穴と雪のみかん”なんちゃって、おやすみなさ~~~い。

穴と雪のみかん☆

おはようございます。先生ネーミングセンスいいですねぇ!爆笑でした(笑)
何事も楽しむのが家族円満の秘訣ですね♪真似っこします(*^o^)/\(^-^*)

彩さん、いつも素敵な画像ありがとうございます!そして箱みかんの長持ちの秘訣 教えて下さりありがとうございます。箱みかんの前でじーっと立ち止まって悩んではネットのみかんを買っていたので、今度は思いきって箱みかんを買えます(^^)v
先生~コメント欄お借りしてスミマセン!

先生こんにちは

コメント欄をお借りします

マリアさん
画像の件、褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
私はマリアさんの女性らしい感性の画像が大好きです。
また拝見出来るのを楽しみにしています(*^^*)

雪かき大変ですね
お体ご自愛下さい(⌒‐⌒)

No title

高坂先生、コメントのお返事をありがとうございます。

エンジェルカラーカードのクリームには、そのような奥深いメッセージがあるのですね♥ ゚+。:.゚

無邪気に。
楽しんで。
あそぶ。

どれも永らくできていない気がしますが、
魂が強くなり、輝くことにつながるとは
特に今の私に必要なことだと感じました。

ありがとうございます♡
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR