ナイス カバー!

データが消えたけど、復元できて修正

CIMG2212 (288x380)


原因は不明ですが、パソコンにあったワードのデータの一部が、かなりの量 消えまして、
検索しても見つからず、ショックを受けていたところ、

主人が、”残っていたプリントをスキャンして、
「読取革命」というソフトを使って(画像→文字に変換される)読み取り、
ワードにコピーして貼り付ける”方法を教えてくれたので、

膨大な量を再入力することなく、行いたかった修正と、保存ができました

「蕁麻疹が出た時に、背中に薬を塗ってもらった」のと同じぐらい、ありがたかったです






 仏様が先

CIMG2210 (300x210)


セミナーにおいでくださったことがある佳子さんから、「葉とらずリンゴ」をいただき、
写真を撮ろうとしたら少なくなっていたので、「誰か、もう食べたのね」と思っていたら、

たぶん娘が、先に「仏様にお供え」してありました

私は良く忘れて先に食べてしまったりするのですが、娘は、年寄りのように、ご先祖様に
律儀です






 靴下

CIMG2205 (278x300)


電話カウンセリングをお受けくださった尚美さんから、手編みのミニ靴下のオーナメント
をいただき、「かわいい~♡」と、喜びました

皆さんにも、素敵なクリスマスの思い出ができるといいですね






 白菜事件

CIMG2206 (300x168)


近いのと、安いのと、惣菜がおいしいので、「いなげや」というスーパーを利用しています。

いつもは、そんなことはないのですが、忙しかったのか、四分の一の白菜が58円の
ところが¥5858とラベリングされてしまい、全部で5000円ぐらい買ったつもりが、
11,444円の合計で「あ~ら、1と4並び、わ~いって、ん???何で?!」と

レシートを見て、セルフレジの担当に「白菜の値段がおかしいんですけど」と申告したら、
プンプンしながら「数量の入力ミスですから、やり直してください!」と言われて、

(そうかな~、大根は1本で入力したし、大根の画像と白菜を間違うほど、ぼけてないし、
1を100と入力するほど、数字に弱いとも思えないんだけど・・・)と思いながら再度会計して、

「やはり、白菜の金額がおかしいです」と伝えたら、
「すぐ、その時に言ってくれないと!」と怒られて、サービスカウンターで返金してもらうように
と追い払うような態度・・・・・他の人は、そんなことはないんですけどね

さすがにカチンときて「クレームを申しますので、店長を呼んでください。」で、
「何重にもおかしいでしょ」と文句を言ったら、「教育をしなおします」と、丁寧な対応


しかし、お蔭で夕方の忙しい時間帯に、予定よりも45分帰宅が遅れてしまい、
「ま~ったく!」とプンプンしていたら、5歩ぐらい歩いて、カートから荷物を持ち上げた瞬間、

何かの気配がさっと自分の周りの空気のようなものを一瞬で変えて、
記憶が0,5秒ぐらい途切れるような、不思議な感覚があって、

急にふわっと、からっと、心と身体が軽くなり「どうってことない」「何もなかった」かのような
爽快な気分になったのです

(ははん。天使さんが怒りの浄化をやってくれたな)と思いました




CIMG2208 (263x350)


翌日、(またあの人が居て、嫌な思いをするのかしら)と、少々沈んだ気持ちで
いなげやで買い物をしていたら、

「お客様は、四元豚をお買い上げですから、くじを引いてください」
と愛そうの良いお兄さんに声をかけられ、

この手のイベントに気乗りしないものの、目の前に出されたから、むすっとしたまま 
くじを引いたら「1等出ました~」と、大きなベルを鳴らされて、

渡されたのが、上のソーセージとアナ雪のバッグ

お蔭で、翌日のおかずができて、ラッキー


どうやら、天使さんは、二日続けて癒してくれたようです

セルフレジのぷんぷんお姉さんも、翌日には「すみませーん。これは手入力でお願いしま~す」と、
優しくなっていましたよ






 無理難題には、批評と提案を

20141103aya-blu2 (225x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

実家での農作業を懐かしく思い出しました



昨日の電話カウンセリングでは、別の仕事で採用されたのに、本来の仕事とは別に、
オーナーが抱えているマンション1棟全室を3か月で売るように上司から命令された人に、

神様にお聞きしながら、
「率直に批評して、改善の提案をしていけばよい」
「相手が思いつきで言っていることには、本気になりすぎずに、力を抜いて対応して」
などと、アドバイスをさせていただきました

説明しても聞く耳を持たないワンマン経営者には、まともに対応しても、疲弊するだけですものね






光の毛布

20141214tz-ce (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

木のところにあるマゼンタの光が、ハートに見えますね

おそらく、私たちは、いつもこういう光に守られているのでしょう



先日、遠隔ヒーリングをさせていただいた方が、入院中に、「良く眠れない」と伝え聞いたので、
複数の天界の存在に頼んで、退院までの二夜、光の毛布をかけてもらいましたら、

ご本人様も、それを感じられたようで、「良く眠れた」とのご報告がご紹介者様を通して
入り、「ご回復の助けになって、良かった」と思いました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一晩目は、いつもより眠りが深い気がしたそうです。

そして、眠っている時に金色が出て来たとか。
ピカピカでなく、少し落ち着いた、やわらかい光を放つ金だそうです。

二晩目は、21時過ぎに、横になっていたら眠くなり、
ふわっとした何か気持ちのよいものに包まれて、すやすやと眠っていたらしいです。

気付いたら2時になっていて、うつらうつらして、寝覚めはすっきりとのこと。
ありがたかったとのことです。

家でも眠れない時は、「光の毛布」の感覚を思い出そうと思いますと結んでありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


眠りたいのに、眠れないって、本当につらいですものね

人によっては(撮影する人の波動が高ければ)、光の毛布が写真に写るので、
介護者の方も、「本当だ」と分かるようですよ






政治で暮らしのカバー

20141214tz-sk (500x375)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

困難・障害があっても「神に守られている」ことを伝えようとする空です



「女性が選挙権を持つまで、苦労して戦った人が居るんだよ。それを無駄にしないために、
選挙に行く」と言っていた娘が、昨夜はアルバイトが遅くなって、投票に行けませんでしたが、

私と夫は、引っ越し先での投票所を探して投票に行き、校庭のイチョウを見ながら
帰ってきました

暮らしの不便や困難をカバーするための政治が行われるといいですね



今日は、「洋服でカラーセラピー」のをお読みになり、
「エンジェルカラーカード」がついた「幸せカラーセラピー」もお求めになって、

「疲れをとるためのカラーヒーリング」セミナーをお受けになられた方が

今度は「トータルカウンセリング」をご希望なので、午後からお会いして、
疲れの取り方、エンジェルカラーカードの使い方のフォローもさせていただこうと、
張り切っています



これまで、
あなたのミスや、困ったことをカバーしてくださる方がいらっしゃいましたよね

あなたもまた、ご自身の何らかの不足感をカバーするために、
食べたり、買ったり、会ったり、贈り物をなさったりしていらっしゃることでしょう


誰もが忙しいシーズンに、
家族の時間の無さ、忙しさをカバーするために、家事を行ってカバーしてくださっている
家人にも、「ナイス カバー!」を、互いに感謝できたら、疲れも和らぎますね


このブログも、あなたの暮らしに、何らかのヒントや気づきをお届けできて、
心のピンチをカバーできる存在になれたらいいなと 思っています

いつも、ご愛読、そして拍手をありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR