落ち着くために

ひつじのように

20141210ta (248x380)


今日は、もこもこと ひつじのように着膨れておりますが、
天界から「いっぱい着るように」言われました

袖が短いコートは、外では寒いのですが、暖房温度を下げて、家の中で羽織ると
暖かく、袖が家事の邪魔にならず、いいですよ






 地面に植物を植える

20141210ba (350x263)


これは、昨日庭に17ポット分の苗を植えたのに、植えてみると足りなくて、
後から買い足して植えた13ポット分を集めたところ

地面の近くに住む、地面を歩く、地面に植物を植えるのは、いずれも人が落ちつける方法ですが、

小さなスペースでも、冬枯れの中に植物を植える時には、
周りが枯れているせいか、ボリュームが出なくて、寂しい感じになるものですね

ミミズが苦手なので「早く逃げて、もぐってくださいな」などと声をかけつつの作業は
私にとってはかなりの苦行なのですが、花が無事に冬を越してくれたらいいなと祈りつつ完了


褒めなければと義務感に駆られて、今朝 庭に出た主人は「薔薇は、いいのかな、外で」
と余計なひと言(ちゃんと、花屋さんに聞いてから、やっとるわい






 見切りをつけるか、続行か

20141103aya-pu3 (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

リズミカルに並んだビロードのような花びらが素敵ですね



昨日は、幾人かの『見切りをつけるか否か』のご相談の電話カウンセリングをさせていただき
ました

基本的に、不倫、離婚、自殺、親類とのトラブル、同窓会トラブル、職場や学校でのいじめ、
本人に告知していない癌などに関しては、匿名でも、ブログでご紹介することを避けています

”内容の一部を公開されて、関係者に相談していることが気づかれるのではないか”と
不安な場合は、当日の開始前か、終了時に、念のため高坂美紀に口頭で
「ブログで公開しないでほしい」旨のご希望をおっしゃって、安心なさってくださいね



とかく、別れるか、別れないか、続行するか、辞めるかといったことが、
はっきり決心がつかないと、誰でも もやもやして、落ち着かなくなりますよね


いったんどちらかに決めてみて「落ち着く」なら、それは正しい決断ですよ






 緑茶・紅茶

20141026tz-pu (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

繊細な曲線と、キラキラが ほんとにきれいですよね~。



最近、調子に乗ってコーヒーをたくさん飲んだり(以前から天使に控えるように言われていた)
”もらいものの ほうじ茶”などを無理に(もったいない精神で)飲み続けたり、

「紫の飲み物を」と天界から言われたのに、勝手な解釈で「赤ワイン」を毎日飲んでいたら、
(天界からは、アルコールも、控えるように言われて久しい)

「緑茶」と「紅茶」だけにしなさいと、改めて注意がありました

緑茶は、私の場合、粘膜の補修に使うためと、精神安定のためです

紅茶もカフェインなわけですが、「おだやかさ」を得るために、そうしなさいということでした


天界の皆さんは、私の健康のため、使命をよく果たすことができる身体にするために
愛をもって忠告してくれていることは百も承知なので、また指示に従ってみようと思います


気持ち良く、素直に ストイックになれる時と、そんなに無理して禁じなくてもいいでしょ、
楽しまなきゃダメでしょと、楽なほうに心が逃避する時期が交互にあるんですよ~






 落ち着くために見る空

20140722tz-pe2 (375x500)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

自分の思いのままに、落ち着きたい人は落ち着くし、
優しくなりたい人は優しくなれるようにしてくれる空です


開放感を与えてくれることが多い空ですが、
時には、色合いや光によって、「落ち着く」空を見ることができる場合があります

あなたに落ち着きが必要な時は、
そういうタイミングで、ふと、空を見る機会が与えられるのです

歩きながらではなく、立ち止まったり、座ったりして眺めると、
より、落ち着くことができますよ


今のあなたに合った、落ち着く服、食べ物、人、音楽、場所、質感、情報、そして空と
出会える日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR