最高の職場

 花があること

20141201ta.jpg


今 職場に使っているのは自宅だから、どの部屋にも花がたくさんあって、
仕事の合間に、枯れた花を摘んで庭の肥やしにしたり、水を変えて、自分もすっきりしたり、

ガラスの花器の中の線が美しく見えるようにして満足したりと、
自由に植物と触れ合えるので、良い職場に居させてもらっていると思います

遠隔ヒーリングのコンディション作りに必要だから花を欠かさないでいる面もありますが、
花のない職場に長時間居ますと、息苦しく感じたり、身体の細胞が枯れ始めるような感覚を覚えます

同様に、制服がなく、何を着ていようと、とやかく言われない(そういば、これまで誰からも
私服を非難されたり、改善の要求をされたことはなかった)環境も、ありがたい自由です






 好きなように飾れる

20141201ico.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいたイコちゃんたちの
カレンダー(うひひ)

普通 職場では、上司やお局さんに遠慮して、好きなものを好きなように飾ることは
慎むものですが、自宅なら、カレンダー一つでも、自由に飾れますね




20141201mf.jpg


これは、Pi-さんにいただいた「口と足で描く芸術家協会」のカレンダー

表紙に使われていない絵の中にも、口と足で描いたということを抜きにしても素晴らしい絵が
たくさんあり、家族でビックリしました




20141201mem0.jpg


これも、口と足で描く芸術家さんの作品がプリントされたメモパッド

優しい絵ですね




20141201moo.jpg


これは、エンジェルカラーカードのついた「幸せカラーセラピー」をお求めくださり、
今は、フィンランドを旅していらっしゃるアーティストの岩沼ひさえさん からいただいた、
ムーミンのカード・・・・・文字が読めないけど、なんだか本場の感じ




20141201stp.jpg


表と同じぐらいうれしいのが裏のスタンプ

原作者の記念の年を祝うスタンプと、ミィの、ミィらしさが100%表現されている
切手が何とも言えない味です




20141201tow.jpg



これは、浄化せっけんをお求めくださった由香倫さんからいただいたタオルハンカチ

ラッピングで、いちだんと素敵に変身するんですね




20141201soc.jpg


同じく、セミナーにご参加くださったことがある由香倫さんからいただいた、もこもこソックス

2ディップのアイスみたいに重なっていて、下段もちゃんとデコラティブでしたよ

31ならぬ39ってのが、笑えますね




20141201nj.jpg


クリエ・スクールで学んでくださったあやさんからいただいた ナチュラル・ハーモニーの
「自然栽培 にんじん ジュース」を取りだしたら、本棚から「あら」と声がして、

「?!誰」と振り向いたら、ぬいぐるみの鳥の サンちゃんでした

鳥も、自然な栽培方法のにんじんが好きなんかいね~






 今が最高の職場

20141103aya-bk (197x350) (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

植えられたところで、売られた店で、一生懸命に咲いて居る花は、
どれも立派ですね




次の、もっと稼げる職場を求めて就職活動をなさる方を、長期遠隔ヒーリング
応援させていただく中で、

はじめの「稼げるところに採用される」願いから、
「幸福感を感じられる職業につく」願いになり、(ヒーリング内容は途中で変更できます)
最後は「今、報酬を支払ってくださる方に、優しく接することができるように」という願いに
変わっていかれたのを

伴走するように、見させていただき、
改めて「神の愛」「神の導き」の深さを感じました



”今が最高の職場”と思えて、恵まれているところに感謝できるようになった人には、
必要なタイミングで、

別の「今が最高の職場」と思える、新たな経験の場が与えられます


けれども「貧乏が怖いから」「いじめられるのが嫌だから、次」という動機で職探しをする人は、
なかなか良い職場との出会いがなかったり、次も同じ目に遭ったり
不採用になったり、勤めて数週間で「無理」となったりします


本当に良い職場に行きたかったら、たとえ最低賃金でもいただいている以上は、
「今が最高の職場」と、感謝ポイントを探して感謝して、

仕事があるありがたさ、働ける身体がある幸せ、辞められる自由がある素晴らしさ
に感謝することから、仕切り直してみませんか


誰も、自分の運命を恨んで腐りきった、不満たらたらの、怒りオーラ満載の人と
一緒に働きたくないでしょ



他の遠隔ヒーリングをさせていただいた方も、12月から仕事開始の方がいらっしゃるので、
妹や弟や娘を送り出したように、

一日に何度も「もう、みんなとお昼 食べたかしら」な~~んて、よけいなことを
想像しています






 テイラー・スィフト

20141130tz-or (263x350)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただいた
アートな一枚

素晴らしい奇跡ですね



私は、あらゆる音楽が好きだけど、アーティストに詳しくないんですが、
久しぶりに「喜んで仕事をしている」人をテレビで観たなと感じたのが、

テイラー・スウィフトという女性


写真を撮られるのも、人に見られるのも、歌うのも、ダンスをするのも、
新しい経験をするのも、作詞・作曲をするのも、

欲とかプレッシャーじゃなく、内側から湧き出る喜びでやってる感じが「いい」と感じました



きっと、誰もが どこで何をしていようと、
自分が ”喜んでいる職場になり、素晴らしい仕事そのものになればいい”のですよね






 一人でできる

20141123hiromi-kodaira-a (240x320)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれたスターダストさんが、
早朝にお仕事に行かれる際に、駅でご覧になった朝日

朝日が昇る時に、すでに始動していらっしゃる多くの方々、本当にすごいです



現代では、対人での対話が苦手な人や、知識が少ない人でも、
メールでコミュニケーションがとれるし、インターネットを使って調べることができるし、
パソコンを使って、一人で文書や企画が作れるから、

大きな企業に居ても「一人でできる」部分が多くなりましたよね


違う時代に働いてきた身としては、うらやましいような気もします


かなりの仕事を一人でできる時代には、雇われて給料をいただきながら、
起業、自営の練習をさせていただいているようなものですよね


もちろん、自分で生活費や税金・保険のすべてを稼ぎ、
いつも収入がゼロになるリスクと 隣り合わせにいることは、
傍で見るほど優雅なものではないけど、

いつかは自由に羽ばたきたい人にとっては、何でも一人でできるようになっておくことは
強みですよ


仕事で 「あれもこれも押し付けられる」と愚痴る人に、「ありがたく思え!」とおやじの小言を
言いたくなるのを、ぐっと我慢しています



あなたが今の職場、今のご家庭で 「最高の職場」と思えるポイントを
た~~~くさん発見できる、大きな収穫のある一日になるといいな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんにちは。

口と足で描く芸術家協会のことをご紹介くださり、ありがとうございます。お葉書まで、ありがとうございました。

普通に手で描いたとしても、素晴らしいと思う絵ですが、いったいどうやって口や足でこんなすごい絵が描けるのか!?と、感嘆します。

あちこちがたついてはいますが、元気で働けることのありがたみを感じます。

描こうとする気持ち

Pi-さん、本当に 元気で働けることはありがたいですね。

口と足で描く芸術家さんたちが描かれた絵については、
手という、描くうえで大事なところに障害をお持ちでも
口と足で描こうというお気持ちになられること自体に敬服しますし、
描く対象に感動できる素直な気持ちをお持ちでいらっしゃることが、
すごいなと思います。

先生いつもありがとうございます(*^^*)

今日の多寿子さんの画像、グッときました(≡^∇^≡)この気配、とても素敵です☆

スターダストさんの画像は胸がキュンとしました。(*^ー^)ノ♪この空気を肌に直接感じることが出来た…そんな気持ちになりました。あぁ~大好きだな☆

今日は結構大変でしたが、此処にお邪魔して気持ちに潤いが持てた気がします。ありがとうございました

先生はいつもながら素敵(//∇//)
……百合がね~、頑張ってくれていますよね。うふふ(*^^*)

画像

彩さん、いつも素敵な画像をありがとうございます。

画像を感じて「好き」を表現する彩さんの素直さを見習いたいと思います。

ほんと、ユリがね~、仕事してくれてます。
ありがたいですよ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR