早すぎることはない

 雪の魔女

20141125ta.jpg


全体にクールなコーディネートになりましたので、
雪の女王ならぬ「雪の魔女」のようだなと思いました

手にしているバーゼリアとガーベラは、今、気に入っている組み合わせで、
バーゼリアの香りに「森にいる」ようなフィーリングが得られるし、

ガーベラの色の暖かさと、キュートなアップリケのような花の形に楽しさをもらえるので、
枕元に置いています






 朝食

20141125mae.jpg


これは、うちの猫の朝食

減塩のシラス、チーズ、ボイルした海老、ホタテ、卵焼きなど、人間と同じものを食べていますが、
このほかにカリカリ(ドライフード)と、猫缶と煮干しという、猫らしい餌もあります

夫が「生まれ変わるなら、美紀さんの猫がいい」と言っていましたが、
わかるかも

何をしていても、何もしていなくても「かわいい」と可愛がられるのですもんね






17歳のママ

20141125u-k.jpg


これは、ある方が得意なことを生かしてお金を得ていくことができるように
願いを叶えるためにお描きして、

天使のエネルギーを入れて、
神様にお聞きしたアドバイスを書いたお手紙と共にお送りした「天使の羽」



この絵ではない、別の「天使の羽」をお届けした方が、
17歳でママになり、ご結婚なさるとお聞きして、「良かったね」と思いました

いじめられて悲しんで、傷ついていらっしゃった時代から、

愛する人ができて、愛されて、守りたい命を授かって、愛に挟まれる感じになられて、
安心ですね


親になって、そこから自分も人間として共に育っていくようなものですから、
身体が産めるのであれば、早すぎることはないと思います

何人かの「いじめからの守り」でお届けした絵「天使の羽」の持ち主の
お子様たちが、優しいパパやママになって、幸せになるよう、気の早い祈りをしました






退職後の仕事

20141102aya-ce (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれたあとで”定年のないお仕事”をなさっていらっしゃる
彩さんからいただきました

次々に、新しい葉を用意している植物の力って、すごいなと思います



今、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださっていらっしゃる方の中には、
今の仕事を辞めたあとに、好きな仕事で収入を得るために、

定年後の生活を視野に入れてお勉強をなさっていらっしゃる方もいらっしゃいます


男女ともに定年後の人生が長くなることが予想される時代に、
40代、50代から、定年後の生活を充実させる仕事の準備をなさることは、

とてもいいことで、
その準備のとりかかりに、早すぎるということはないと思っています


「好きなこと」「人の役に立つこと」「学びたいこと」というチェックポイントで、
探してみませんか

定年後でも「収入のための仕事」と「好きな仕事」を分けて、二つの仕事をしていくのは、
生活と心を安定させると思います



年齢で不採用になったり、若い時のような給料が取れなくなったりする仕事と、
経験や資格によって収入がアップしていく仕事と、
自分で報酬を決めることができるけど、自分で営業しないと集客できない仕事がありますね






冬支度

20141121tz-wt (263x350)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

赤いクリスマスツリーみたいですね


古着屋でしか服を買わない私には無縁の話ですが、
長い丈の、クラシカルなコートが流行っていて、それを欲しがる若い女性が多いこの頃

コートではなく、アンダーウェアですが、冷え症の娘によると、
厚手のヒートテック(お値段も少し高い)が大変暖かく、「あと何枚か欲しい」らしいです。

万一の大雪と大雨にも対応できる、「履きやすくて軽い長靴」など、
災害対策を兼ねた防寒対策は、早めの準備が良さそうですね


そういえば、娘は、”下着のパンツもスカートも履き忘れてデザイン学校へ行き、
先生に「そういえば、貸しパンツが戻ってきたところだ」と、黄ばんだパンツを渡されて
困った夢”を見たそうです・・・・・貸しパンツなんて、あるわけないですよね~






テンションを下げて良い日

20141121tz-lv (500x375)


これは、長期遠隔ヒーリングをご利用くださった多寿子さんにいただきました

3つの癒しがある空です

左の彩雲は「元気になる」光で、
真ん中の太陽とその周りの光は「きれいに、幸せになる」光で、
右のギザギザは、「怒りと悲しみの浄化」をしてくれる雲です。


いつも元気に頑張らなくていいのです

特に、曇り空で肌寒い日には、どちらかというとテンションを下げたままで過ごしたほうが、
ものごとがスムーズに運びますし、やがて安心できます

無理をせず、許される範囲で まったりとお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR