スリム化

冬のノースリーブ

20141120ta.jpg


ダイエットの壁を越えるのに、何か月かかっているんだかという日が続いていますが、
上腕部の肉は、なかなか落ちないですね

そんな中で、カーディガンやジャケットの中で、まるでぱんぱんのソーセージみたいになる
二の腕をすっきり見せるのに、

太い糸の、厚手のセーターやカーディガンを身につけないで、
薄手の羽織ものにすると、いくぶんスリム化すること、

さらには、ノースリーブのニットなど、袖が無いものを下に身につけてしまえば、
すっきり見えること(当たり前だけど)に気づきました



撮影後に、私が画像をチェックしている間、花を持って待っていた夫が、
チェックが終了して私に花を戻す時に「気持ちです」と差し出すのを見て(私が買ったんじゃい)

”65歳を過ぎても、気が若いよのう”と、思いました

”彼は厚手のセーターを着ていても痩せて見えます”っていうか、実際 痩せていたのでした
(唯一、うらやましい)






 細めの天然石のダブル着け

20141119st.jpg


以前に、いつか、何か作りましょうと買ってあった天然石が そのままになっていたので、
単純に同じものを連ねて

二つずつのブレスレットを作りました


何でもボリュームのあるものが好きなのですが、

多色のブレスレットよりも、同じ石が連続している中で、一個一個がごくわずかに違うのを
鑑賞するのが楽しくて、

一種類の石の効果をはっきり知って、遠隔ヒーリングに生かしたいこともあって、

これまで、大きな玉の、大きめのサイズに作ったブレスレットをつけていました


でも、今回、細めの(小さい玉の)ブレスレットを、2個(二重に)着けると、
ちゃんとボリュームが出るのに、すっきり繊細で、スリムな手に見える!!!
という発見をしましたよ。







 冷蔵庫のスリム化

20141102aya-fo2 (179x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

見過ごされがちな、可愛い花って、たくさんありますね



冷蔵庫って、大きくしても、すぐに「小さい、せまい」と感じてしまう気がします

それに、冷蔵庫が大きくなると、調子に乗って買いこんで、野菜や、残り物を腐らせてしまう
こともしばしば


最近、うちでは、共通の一段、私用の一段、夫用の一段、娘用の一段と、
冷蔵室の棚を分けて、

「↓美紀」などと、貼り紙をして、そこに自分が作ったおかずの残り、
他者に食べられたくないキープの食品を入れるようにしました


すると、あら不思議、自分の棚をチェックする機会が増えるので、
「あるのを忘れてた」という、食べ忘れがなくなり、冷蔵庫内がすっきりしましたよ






 寒くなりましたね

20141026tz-ro (500x375)


この、きれいな空は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんに
いただきました

祝福の空です


今日は、とても寒くなりましたね

皆さんも、風邪を ひかないように、暖かくしてお過ごしください


私は、煮物を作りながら、お送りする本を荷造りしたり、
お待たせしている「天使の羽」を描いたりしていますが、

いつもより、身体が縮んで、寒さにこわばる感じです


何かの大きさや種類、収納、考え方、行動の回数を変えることで、もっとシンプルに、
スリムになることがたくさんあるような気がします


あなたの周りの何かがスリムになって、心も環境も 無理なく すっきりしていく
きっかけになる一日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR