風邪

チョーカー

20141117ta.jpg


風邪をひいている人がちらほらというシーズンですね

風邪の予防には、シルバーのチョーカー(首回りぎりぎりのサイズの首飾り)をなさると良いですが、
すでにちょっと具合が悪いときは、ラベンダー、白などでも効果的

さらに喉が痛いなら紫のストールがいいでしょう

黒いチョーカーは、顔を引き締めて見せてくれるほか、ファッションを引き立てますし、
低級エネルギー(怒り、嫉妬、妬みなど)から、身を守ってくれます

今日、私が付けているのは、古着屋で175円で買ったチョーカーですが、
たったこれだけでも、喉があたたかいし、守られている感じがあります


そして今日の写真では、お花が、服についている飾りの花と同じような色と形だったので、
魔法でくっつけたみたいで、面白いなと思いました






 家族

20141117n-m.jpg


これは、風邪をひいている娘が掃除当番だったので、
代わってやるか否か、本人に希望を聞いてからと思って、私が書いたメモの下に、
娘がイラスト入りの返事をくれたもの

「なんで、しゃもじ 持ってんだ?」と聞いたら、
「親指でしょ」と言われました・・・・(猫はグーかパーしかできんと思うけどなあ)

ま、熱っぽいほっぺが、風邪ひきを表してて、いいか


家族が居ないと、薬を買うのも、食料を買うのもきつくて、大変ですよね

そのために結婚するわけじゃないけど、風邪をこじらせた時には、
家族が居て、ちょっとした助けをしてくれるのは、心強いもの


それだけに、熱を出して寝込んでいる時に「俺の飯は?」という、冷酷で自分のことしか
考えない夫に幻滅して、ひそかに離婚を企てる妻も多いとか

わかるぅ~~


うちの春日(夫)は、介護の心と技術においては満点ですが、
たまに、コミュニケーションが心配になります

先日も「猫が外に出ました~」(私は風呂に入るから、ニャーと呼ばれたら開けてやって)
と声をかけたら、

「はいっ、僕もすぐに後を追います」というお返事で(あんたら、一緒に死ぬんかい)


皆さんも、確かな会話と看病ができる家族に恵まれるといいですね。






 音信あり

20141113a-o-re (159x213)

これは、クリエ・スクールで学んでくださったあやさんちのアレクサンダー君

お若いので、何でも珍しいお年頃




20141113a-o-lv (159x213)


結局、行き詰まりを感じてしまったようです

頭が薄くなっていて、笑える



先日の電話カウンセリングでは、
一緒に暮らす予定の、海外に住むパートナーから2週間も連絡が無くて、
「これじゃ、ほんとにアメリカに行けるのか・・・」と不安になられた方からのご相談に

神様にお伺いしながら、
「お相手の方も、楽しみにしていらっしゃるので、大丈夫ですよ~」などと
お伝えしていたら、

60分のカウンセリングが終わる間際に、待ち続けたパートナーさんから、
「今、連絡が入りました!」とのことで、お互いほっとしたことでした

天使さんたちの仕事の速さに、改めて脱帽






 財産分割

20141017aya-si (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

こういう青菜を浅漬けにしたのって、ご飯に合いますよね~~



先日の電話カウンセリングでは、4人の子供がどう親の遺産を分割するかに
ついてのご相談がありました

神様にお聞きしながら
「現金を四分割するとよい」
「相続の専門家に相談するのも良い」
「他の兄弟姉妹に任せて放っておくのはダメ」などと、アドバイスをさせていただきました



ちゃんと、生前に準備して旅立つ親なら、後に争いを残さないのですが、

多少親が弱ってくると、子供も切りだしにくいですし

兄弟姉妹というのは、私が知る限り、ほとんどいがみ合っているので、
顔を合わせたくないような人と、大事なお金の話をするのは、ストレスフルですね

おまけに親は、子供全員の前で、信頼できる第三者を証人に立てて言わないで、
気に入った一人にだけ「○○は、お前が受け取ればいい」ってなことを言ったり、

不公平に、株、家の購入資金を分配しているから、恨みの種になるわけです



神様にお伺いしましたら、
相続に関しては、「思ったことを互いがズバリ言っていくと良い」そうです

確かに、腹の探り合いをするよりも、さっさと認識のずれや、互いのかみ合わない要求を
明白にしないと始まりませんもんね






 天界の就活応援

20141116mami-wt (225x400)


これは、電話カウンセリングのあと、再就職先が決まって、新たな職場で輝いていらっしゃる
麻実さんからいただいた、明治神宮の参道で撮影された森と光

きれいですね~

すっきり素直な気持ちで、スタートしなさいという天界の応援です



先日の電話カウンセリングでは、上京して働く覚悟の方が、
面接を受ける候補を50挙げて、その絞込みについてご相談くださいました

神様にお尋ねして、ダントツの第一候補と、次に良い6か所ぐらいが絞り込まれましたので、
それらの面接を申し込んでみることになさるとのこと


神様にお伺いすると、その人の適性や、今後の学び、出会うべき人などがお分かりの上で、
「ここは、素晴らしい」などと教えていただけるので、

スパッと決断できて、「ブラック企業かどうか・・・」なんて調べる手間もありません

その方が上京後に、働くところの近くで、風水的にも条件の良い物件に住むことができるように
長期遠隔ヒーリングでも応援させていただいております


”自分も、就職する前に、こういうサービスを利用できていたらなあ”
なんて思っちゃいました


その人の使命によって、メインでサポートをする存在が違うのが、面白いんです

その方をサポートしているのは、ご先祖様と、禄神(ろくじん)すなわち、高給がとれるように応援
する神様で、時給と手当にこだわるその方を思い出して「なるほど~~~」と、納得しました

前向きに稼ぐのは、良いことですよね






事前の大天使ミカエル頼み

20141105tz-pu (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

夕暮れか、曇りのような光の加減で、幻想的なイメージになっています


風邪の流行るシーズンには、
「大天使ミカエル、私が風邪をひかないように守ってください」と言ってから出かけるなど、

事前の大天使ミカエル頼みが重要です






金色のものを飲み食いする

20141030mihoko-sp (500x375)


この、劇的な空は、何度かカウンセリングをお受けくださった美保子さんにいただきました

願いを現実にする応援をしてくれる空です

不満と怒りと疲れを溜めないで、流していきなさいというメッセージも含んでいますよ


確かに、寒さやウイルスだけでは、風邪をひかない気がします

無理をしすぎて、言えない怒りが溜まって、がっかり&悲しみが加わった時が
風邪注意報発令という感じですよね



神様にお伺いしたら、風邪をひいたら金色のものを飲み食いするようにとのお達しで・・・

金柑、柚子、卵、小麦の・・・パスタ?、むむむ!ビールって、こらっ違うだろ


ま、セレクトは、皆さんにお任せするとして(栄養ドリンクだったりして


皆さん、風邪をひかないように、元気に冬を乗り切りましょう

いつも、拍手をありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんばんは(^^)!今日も本当に素敵ですね…♡溜息。黄色バードちゃんも最高にお似合いでしたー‼︎‼︎(^^)高倉健さんの訃報驚きとても残念ですね…勿論画面をとおしての雲の上のお人ですが、このお人柄への感動は高倉健さんの内面からにじみ出るものへの感動なのでしょうね…。1人の人が世界の架け橋になれるのだなと…。先生今日も遺産の事や自分を認める事、富士山の画像や神宮の画像、、先生とお嬢さんとの心暖まるやり取りなどをありがとうございました!。沖縄をオススメされた方もご旅行行けると良いですね♡ありがとうございました
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR