結願(けちがん)

 白・白・白・白

20141112ta.jpg


天使さんだか、守護霊さんだかのセレクトで、上から下まで「白」だったので、
仕上げに「白い花」を持って、色を合わせてみました


私は、前にいつ風邪をひいたか、思い出せないほど、風邪をひかないようになったので、
必要ないんですけど、

風邪気味の人がオール白の装いにすると、邪気が払われるのと、
太陽光をバランスよく身体に取り込めるのとで、

風邪が早く治ったり、風邪をひきにくくなりますので、
冬に大事な受験等の予定を控えていらっしゃる方は、

下着からコートまで、白くしてみませんか


お勧めは、インナーとマフラーです

インナーは、主要なチャクラをカバーして体調に影響するから

そして、マフラーは、邪気が入りやすい首の後ろを守ってくれますからね



この前、法事の会場で、白い着物に白い袴に白足袋の、オール白の女性を
見まして、和風の天使のようで「きれいだな」と思ったのが、印象に残っています


「白」といえば、ウェディングドレスですが、一人でウェディングドレスを着て、
記念写真を撮る「お一人様ウェディング」というサービスが行われていて、
ご利用者がいらっしゃるようでしたよ

となり、スヌーピーで撮ったら・・・・、と妄想を楽しみました






 結願(けちがん)

20141112ko.jpg


これは、nagaya shop mittaのオーナーで、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで
学んでくださった利恵さんにお作りいただいたコサージュですが、

羽織の紐がついていて、その紐にも「結んだ形」の柄があります

これを作っている時に「結願(けちがん)」という言葉を(おそらく神様から)いただいた
そうで、彼女の願いか、私の願いか、両方の願いが、満ちたような特別な思いがして

伝え聞いた私までが 厳かな気持ちになり、嬉しく、気が引きしまるようでした


本来は、願を立てて、その予定日数が満ちて「満願」となることを表す言葉ですが、
「けつがん」ではなく「けちがん」と読む、その音が雅な感じで、ちょっとかわいいですね


私は、一年ほど同じ願いを毎日神様に祈り、成就したことがあります

100日とか1000日とか、勘定したわけでもないし、日数を目標にしたわけでもないんですけど、
叶うまで続けるその真剣さのようなものが、

自分も含めて、周りの人や、天界のサポーターさんたちを動かす力になるのかなと
思ったことでした


あなたも、90日、100日、300日など、ご自分でお好きなように日数を決めて、
一つの願いを立て(かけるでなく、立てるというところも、天地を縦に結ぶようで、いいですね)
結願をめざしてみませんか






 自分からアプローチ

20130811tz-ro.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにただいた
ちび太さんのしっぽ

「大好きだよ」と言っています

動物さんは、自分の感情を自分で伝えますね



最近、9か月ぐらい前にトータルカウンセリングをお受けくださった女性からのメールが
軽やかだったので、「おんや~~?」と、勝手な想像をめぐらしていましたら、

それに答えるかのように、問う前に 再度メールが入り、
「電車の中で、自分から男性に連絡先を渡して、お付き合いをすることになりました」との知らせ

「きゃ~~~~っ、すごーい! 良くやったーっ!!!」と、10年分ぐらいの大興奮

よく、他のクライアントさんたちから
「相手の方が自分を好いてくれるように」と、ひそかな願いをパワーチャージドリンク
遠隔ヒーリングでのヒーリング項目としてお引き受けしている私としては、

内心じれったいもんで、思いっきりスカッとしたのでした

もうすでに結願しちゃってるけど、「幸せになってね」と、見合い話を持ってきた
世話焼きおばさんみたいに、嬉しくて よじれています







 疲れをとる 仲間待ち

20141103aya-si5 (225x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

お茶会のような渋さですね



平日の「疲れをとるためのカラーヒーリングセミナー」で学ぶお仲間をお待ちしている
方がいらっしゃいます

ご参加をご希望の方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申し込みください



対面でゆっくり少人数に対して高坂美紀がお話をさせていただき、

途中で、ご参加者様お一人ずつに「どんな時に、どんなふうに疲れますか?」とお尋ねして、
「その場合は、こうしたらいいですよ」と、

神様にお伺いしながら「心の持ち方」「生活習慣の変え方」「使うとよい色」などの
個人別アドバイスも、その場で行っています

つまり、ショートカウンセリングがついたお得なセミナーですね


デザートをいただきながらの、その日限りの女子会みたいな感じで、
初対面なのに、楽しいです

疲れが溜まって、運気が停滞していらっしゃる方、疲れを「年越し」させないように
していきましょう


遠くて 花小金井まで 来られないこのブログ読者様は、
まず、クリーム色を使って無邪気になって、疲れを取りましょう!(神様にお聞きしたアドバイスです)






 晩秋の旅

20141111kanako-lv (300x400)


クリエ・スクールで学ばれた佳奈子さんから、箱根の紅葉をいただきました

暑すぎず、寒すぎず、良い旅ができる季節ですね

しょっちゅう住み替えをして、引っ越すらしい妖精のように、
気ままに紅葉を追いかける旅もいいなと思います




20141111kanako-re (400x300)


同じく、カウンセリングをお受けくださったことがある佳奈子さんにいただいた、箱根の一枚

左のマゼンタの帯を登って、観音様に会いに行きたいなと思います

右上には、羽の雲

二人の人が並ぶように、羽が寄り添っていますね

どんどん感情を出して、ぶつかっていきなさいという空です


あなたの結願が着々と近づくように、
これから願いを立てる人は、結願(けちがん)まで、素直に願い続けて、

心配したり、悲観したりしないで、
信じきって、強く居られるように、ブログを通して 応援していきたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、いつもありがとうございます☆

コサージュを作らせていただけて、大変ありがたくうれしいうえに、
コサージュやイベントのご紹介までいただいて、
ブログを拝見しながら驚きと嬉しさでモジモジしてしまいました(´艸`*)

高坂先生の大きな願いが叶う、叶ったというイメージを受けながら
お作りさせていただくことができ、スケールの大きいめでたさを
かたちにする幸せな経験でした☆

私は店を始めた頃にはこうなりたい、というイメージだけがあり、
でも現実とはほど遠く、そこに向かう手立てもわからない状態でした。

このたび7周年を迎え、そうです、こうなりたかったのです、
という状況にいまはあることに気づきました。
これもひとつの結願と言えるかもしれません(*^_^*)

ありがたいことと存じます。。。

全部欲しくなる

利恵さん、コメントをありがとうございました。
いやいやいやいや、うんとありがたいのは、私のほうなんです。

あなたのお店の画像を見ると、全部欲しくなる(ほんとうに)ので、出来るだけ見ないように心がけているんですけど、

猫の店長さんにも惚れていて、ゴブラン織りのバッグもよだれが出て、タイツの柄も、手袋の質感も、本当に好きすぎて、

「どこにしまうの」と、自分に突っ込みながら暮らしています。


特にコサージュは、シルクの大きなものを買ったりしてきましたが、
単調で、

喜びの歌が聴こえず、存在感がなくて、物語が無くて、「私ならこうするのに」という、まるでパフェのようなイメージがあったのに、
作る技量と情熱がなくて、いくつかは、色だけで、妥協してつけてきました。

あなたと、オリジナル作品に出会って「そう、これよー!!」と、我が意を得たりの心境でしたよ。

制作中に「結願」というお言葉が届いたと、あなたから聞いた時も、あなたの心が「あ、私、こうなりたかった」と にっこり つくっていらっしゃるのが、一秒に満たないビジョンで見えました。

でも、思えば私も「こうなりたかった」のです。

その人の人柄やセンスを好きで、信頼していて、自由に意志を伝えられて、お任せ部分をワクワク楽しんで待って、「お金」と「アートの喜び」を交換する。

だから、2人の「結願」なのでしょうね。

あなたと クラスメイトやご友人の”夢の実現の場”として、お客様の価値観や生き方が変わる場として、これからも、あなたが「いいでしょ、これ」を展示販売なさって、「こうなりたかった」日々が続くことを願っています。


プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR