一度止まる

これが一番いいのかな

20141107ta.jpg


たとえば「赤のスカートがいい」と天使に言われても、
「これ?」「こっち?」と聞いていくと、「だめ」「違う」と言われて、

「じゃ、これ?」と、「画像のような、朱赤がミックスされたチェック柄」を候補にあげてみると、
「そのほうがいい」という回答で、

実際 自分でも、「質感に癒されて、落ち着く」ということがあります


服選びに限らず、
何か しっくりこない時、迷いがある時、ものごとの運びがスムーズではない時、
「これが一番いいのかな」と、一度止まって、他の選択肢がないか、考えてみるといいですよ


「幸せカラーセラピー」(高坂美紀著・永岡書店発行)の付録のエンジェルカラーカード
を使って、別の選択肢を挙げて、天使に聞いてみるというのも、
「イエス」「ノー」が、即座にはっきりするので、すっきり決断できるはず

まだ、お持ちでない方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにご注文くださると、
お求めいただけます本代は3,000円+送料1,000円です


カードがない人は、一度深呼吸をしたり、一点を見つめないで、
顔を動かして、視点を変えると、新しいアイディアが浮かびやすいですから、
何ごとでも「待てよ」と思った時は、試してくださいね






その離婚、ほんとにいいの?

20141103aya-wn (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

深い魅力ですね~


昨日の電話カウンセリングでは、離婚なさるおつもりで、12日後の引っ越しを決めた方に、

神様にお伺いしながら、
「思いとどまり、実家に帰らず、二人で東京へ引っ越したほうがよい」とお伝えしました

その方のご感想の一部です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高坂先生に ご相談できて、本当によかった&楽しかったです‼︎

薄々どこかで気付いていたのを 押し出してもらえたような感じで
なぜか、涙がいっぱい出ました。

離婚せず、東京へ戻って、コミカルに、やっていこうと思います!
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

高坂先生は、駆け込み部屋的な存在です‼︎ 感謝です‼︎
きっとまたいつか どうしてもの時は よろしくお願いしますm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風邪を引いているのかな? 泣いちゃったのかな?と思いつつも、
大事なことをどんどんお伝えしないといけないので、

次々に お話していたら、途中「はは」「ふふ」と笑い声?のような音声もあり、
「あ、この方、笑えるから、大丈夫だ」と思いました(生き抜いてほしいんです)


離婚は、経済の危機、将来への不安の増大など、現実的な問題をはらんでいますし、
魂の学びを途中で放棄することになって、再婚しても同じ悲しみを抱えたりすることもあります

すっきりスムーズに別れられる離婚は、次の段階へ行くのを応援されているので、
それでいいんですが、

気持ちが揺れたり、物件探しがうまくいかなかったり、体調を崩したりするケースでは、
思いとどまるほうへ導かれていることが多いんですよ






未経験者 可 で、高時給でも

20141106nagaya-sk (197x350)


これは、私の代わりにnagayashop mittaに出張中の、サンちゃん(鳥のぬいぐるみ)

とても大切にされていて「帰りたくな~~い」と言われそうです


オーナーの利恵さんは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで、学びを深めて
いらっしゃいますが、12月には修了なので、

利恵さんの、エキゾチックで、抜けた明るさとすっきり感があるファッションを
拝めなくなる(生きているんだけど、何かの女神様みたいな感じ)のが、ちょっと寂しいです


他の受講生の皆様も、良き魔女、優しい魔術師のような方々ばかりだったので、
ご活躍が楽しみなのが半分、会えなくなるのが「穴が開いたような感じ」がするのが半分

毎年 繰り返してきたことなのに、何度迎えても、卒業は、新しく切ないですね



昨日の電話カウンセリングでは、転職をなさるために、いくつかの候補をリストアップなさった方に、

神様にお伺いしながら
「そこはきつい」
「そこは、良い会社で、その仕事はあなたに合っている」などと、

次々に、天界の評定をお伝えしました

”未経験者 可 で、高時給”という募集条件の多くは、「それだけ、大変なのね~」
ということを、改めて思いました


仕事は、健康と経済と将来を左右します

面接を受ける前に、たとえば電話カウンセリングを受けて、
天界のアドバイスで 絞り込みをしていくことで、

結果としての「無駄足」「無駄な待ち」「屈辱的な体験」を少なくしていくのも、
魂の傷を少なくするから、いいんじゃないかなと、思います



ご自分で 転職先をお選びになる方は、大天使ミカエルにサポートを頼みながら、
選びましょう






身体にサインが出たら


20141105tz-tu3 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

アケビを食べたことがない人もいらっしゃるようですが、
山で食べるアケビは、上品な甘みが、良い感じですよね


仕事でもなんでも、「吐き気」「痛み」「蕁麻疹」など、身体の症状が出て、
「もう、いやだ~~」となっている時は、(医師の診断を仰ぐことは必要だとしても)

少なくとも「休む」などして、一度、心と状況を「止めて、心の奥に聞く」ことをしたほうが
いいと思います






 11月7日天使のエネルギーヒーリング

20141105tz-wn (263x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

何気ないけど、風情がありますね



11月7日は満月ですから、天使のエネルギーヒーリングにお申し込みの皆様を
浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを
午後11時から12時まで行います

忙しすぎる人、頭にきている人、焦って何かをしようとしている人が、一度止まって、
癒され、すっきりと考えたり、良い行動ができるように、お手伝いをしていきます

弱っている人には、スタミナと、元気を届けます

詳しくは、昨日のブログの「予告」をご覧ください






人間に、止まって欲しいと思うこと

20141105tz-fo (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

大きな魚のような雲と、虹が見えますね

ひどい態度の人を許せるようにしてくれる空です



犬や猫が人に捨てられたり、殺されたりしないように、

結婚式や葬式の花が捨てられないように、

民族の恨みで殺人を犯さないように

海が放射能で汚染されないように、

荒々しい漁で、サンゴや魚が傷つけられないように、

おごれる人間、優しさを忘れてお金に走る人間に「止まって」と言いたいです

そのために、人の波動を上げていくお手伝いをしていきたいと思います


あっという間に立冬を迎えましたが、
立ち止まって、「どういう社会になったらいいか」「どういう貢献をしたいか」を
考えてみませんか

怒りもまた、社会を良くしていく活動の エネルギーになることができると思います


あなたにとって、大事な一時停止ができて、
流されて 忘れそうになっていた大事なことを思い出し、自分で「どうなったらいいか」を考え、

新たな、意義のある一歩を 踏み出せる週末になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR