前向きな力

 オレンジのハート

20141106ta.jpg


今日は、天使からオレンジのスカートを勧められたので「ははん、オレンジの花ね」と
思いついて、オレンジのガーベラを持ちました

強い情熱の「赤いハート」もいいし、明るく無邪気な楽しい「黄色のハート」もいいけど、
その二つを混ぜたような、元気で親切で前向きな「オレンジのハート」もいいなと思います

明るい元気さを作りたい人は、オレンジのガーベラを飾ったり、
オレンジ色の服を着たり、オレンジのハートが入ったタオルハンカチを使うなどして、

心にも、腸(オレンジ色は、腸を快調にします)にも、太陽を持つようにしていくといいですよ






駆けのぼる力

20141106shanti.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた、Shanti-Arts の三浦真由子さんがお作りになられて
販売なさっていらっしゃる、2015年のカレンダーの中で、

私が一番心惹かれた 11月のカレンダーのアート

エネルギーのスパイラルが、浄化と調整と引き上げを暗示していて、
力を感じます


真由子さんは、昇る龍のようなエネルギーと、まっすぐな水晶のような心を
お持ちだと感じますが、

そういう人が「時が来たとき」には、まるで龍が昇るように、す~~~っと、どこまでも
高みに行く気がします


「カラーヒーリング専科」のご受講中に、私が
「絵を売りなさい」と、お告げのようなことを申し上げたのを受けて、それを素直に実行なさって

来年は、作品の上映+演奏会、国内での美術館展示、
さらには、パリで開催される「日本現代美術展への出展」と、活躍の場を広げていかれる

癒し手の活躍を、娘を見守るような気持ちで応援しています


カラーヒーリング専科では、全7回でのご指導を終える最終回に、
「あなたは~~を***していかれるといいと思いますよ」というような、

進路指導をさせていただいています


15年ぐらい前に「あなたは 本当はインテリアをお仕事になさったらいいのよね」と
申し上げた修了生の方が、今年から本当に、今までとはがらっと違うお仕事ですが、

インテリアのお仕事をなさることになった例もあります


「活躍したいと思う心」+「導きと守りと、すべての必然を信じて受け入れる素直さ」があれば、
誰でも、時が来たら、波に乗るように上に行けるのだと思います






ペリドット

20141106pr-ka.jpg


別のものを買いに宝飾店に行っていて、何か引っ張るように呼ばれる(人間ではない存在に)
ので、心で「何?無駄遣いはしないのよ」と抵抗していましたら、

その引っ張られるほうにあった「ペリドットのさざれ」が目に止まり、「あら、きれい」


あまりの安さに、これは、1グラムの値段かしら?それともドル??と心配になり、
めがねを出して、

さらに店員さんに「おいくらなの?これ」と、分かっているのに聞いて、安心してから買ったのが、
上の画像の緑の小山

観音様にご出演いただいて、「蓮の池?」風にしてみました


パワーストーンの力が欲しいけど、あまり高いのは・・・・、それに身につけないし、
という方は、いろいろな色の石の「さざれ(細かい石)」を買って、飾りませんか


どこに飾ったらいいかは、「幸せカラーセラピー」(高坂美紀著・永岡書店発行)の
エンジェルカラーカードを使って、天使に聞いたらいいですよ

問いかけは、
「私は、この石を、****に飾るとよい。私の答えはイエスですか、ノーですか?」です


まだ、エンジェルカラーカードがついた本をお持ちでない方は、
ハーツにメールtakasaka-miki@nifty.comでご注文ください

カード込みの本代が3,000円+送料が一律1,000円かかりますが、
高坂美紀のサインと、神様にお聞きした「あなたへのメッセージ」付きですから、
良い意味で気づきがあり、背中を押されますよ






 11月7日天使のエネルギーヒーリング 予告

20141105tz-pu2 (350x263)


この、一年中ペペロンチーノを食べても余りそうなほどの唐辛子は、
パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

見るだけでシャキッとしますね



11月7日は満月ですから、「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの皆様を
浄化して癒して天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリング

午後11時から12時の予定で行います


今回は、神様のご指導により、皆様が怒りを浄化して、
忙しさや、何らかの大変さ、避けて通れない対立、ものごとを止められるような状況に

すごいスピードで、強く、はっきりした態度で、決断して行動できるように、

そして「赤字にならないように、しっかりとエネルギッシュに稼ぐことができるように」

必要に応じて「反対です」「怒りを感じています」「NO!」と言えるように、
パワーを与えていきます

また、第一チャクラに赤のエネルギーを注いで、
「買いたいのに我慢した、心の傷」を癒し、「うまく自然に発散されなかった性欲」を
解放して癒し、タフになれるように、気力と体力を補給します


お受けになる方は、あればマゼンタ(赤紫色)のものを身につけるか、
枕元に置いてお休みください






朝日に力をもらおう

20140730aya-ga3 (500x281)


この、美しい山並みに、優しい色の空が輝く一枚は、
カラーヒーリング専科と、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれたあと、

看護の仕事や学びを頑張っていらっしゃる彩さんにいただきました


夕日も 満足や感謝の心を呼び起こしてくれるので、疲れて 不満たらたらの人や、
絶望の中に居る人には いいのですが、

もっと前向きに、忙しくても、大変でも「喜んで、元気に頑張りたい」人は、
ぜひ 朝日から力をいただいてください

太陽が昇ってすぐが、最大のパワーですが、周りに自然が多いところで、
人が少ないところでしたら、日の出から時間が経っていても、OK

それでも、神様にお伺いしましたら、「午前7時までに太陽の光を浴びる」
のが良いのですって

曇っていても、雨でも、エネルギーは注いでいます


明日から、やってみませんか


神様にお聞きしたら、前向きなエネルギーを得るには、楽しむことが大事だそうです

手のひらを、アンテナのように天に向けて、日光パワー吸収ダンス(そんなのあるんか?)
をしてみませんか

新しいヨガか、気功のように見せかけて、目を閉じて背伸びをしながら やっていれば
恥ずかしくないですよ


コメントの投稿

非公開コメント

オレンジのハート

先生、こんにちは。午後、ブログを拝見して、「あ、私もオレンジのハートつけてる!」と、ニコニコしてしまいました(^^)/♪

実は、今日はたまたま、朝から、オレンジの石(カーネリアン)でできた、ハート型のペンダントをして出かけていたのです!うれしい偶然です。
以前はオレンジ苦手でしたが、最近つけるとうれしい自分がいます。
オレンジを身に付けると、知らない人とも緊張せずに楽しくコミュニケーションできる気がします。(今日も、そうでした)

先生、今日も心が元気になる記事をありがとうございます。何だか、とてもうれしい偶然で、思わず書き込みをしてしまいました。感謝をこめて。

オレンジの石

ラピスさん、オレンジ色のハートのペンダント、いいですね。

カーネリアンは、良い判断と行動ができるので、仕事に良い石ですよ。

私は、今日は「オレンジカルサイト」という石のブレスレットでしたが、
よく「カーネリアン」もつけています。

これからも、オレンジパワーで、明るく元気にお仕事をなさって、達成感を得てください。

オレンジは、頑張った後の喜びを増幅してくれます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR