切りかえのきっかけ

ブログ

20141105ta.jpg


ブログをどういうきっかけで始めたのか、覚えていないので、おそらく秘書さんか誰かに
「やったほうがいいですよ。原稿をもらえば入力します」ってなことを言われたんだと思います

文字だけのメルマガ発行の時代を経て、写真ブログだけにして、
そこから「FC2」に変えたのは、秘書さんが「これがいいと思います」と勧めてくれたから

顔写真を入れたのは、遠くにいる修了生が「会いたいけど会えない」
「先生の顔を見ると元気になる」と言ってくれたから

花を持ったり、頭につけたりするのは、「私が観音様のエネルギーを持っている」と知ったあと、
「花を持つと、観音様とつながりやすい」と分かったから

動物と植物と空を紹介しているのは、それぞれの保護に貢献したいから

どんなことにも「切りかえの きっかけ」があるんですね






 頑張る癖に気づく

20141102aya-pu (180x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

こすれた傷が、愛おしいですね


いつも 遠隔ヒーリングをお引き受けした段階で、お引き受けしますというメールの中で、
一番つらそうな部分を、言葉と念で癒すように心がけているんですけど、

遠隔ヒーリングが終わってからは、
「その悩みを抱えた原因」「今後はどうなるか」「どうすれば早くよく癒されるか」ということを
神様にお聞きしてお伝えするという、メールでのカウンセリングをさせていただいています。


特に、ご自分でセルフケアができるように、応援をさせていただくのが使命だと思っているので、
遠隔ヒーリングであっても、カウンセリング+コンサルティングのつもりで

「どんな色を使えばいいか」、「天界のどなたにどう言って頼めばいいか」、
「どこをどうやって浄化すればいいか」ということもお伝えして、

遠隔ヒーリングの効果が持続するように、お一人に1~2時間をかけて
A4の紙に出力すると3枚ぐらいのアドバイスを させていただいております


このアドバイスを受け取られた ご依頼者様が私にくださった、さほど長くないメールの中に
3回も「頑張ります」があったので、

”頑張る”と気負いすぎると、そのせいで かえって苦しい状況が続くし、
ご自分を癒すことにおいても、突然、やる気が無くなるものなので、

そうならないために、「頑張らなくていいんです。休んだり、さぼったりしながらでも、
楽しみながら続けてください」とメールを差し上げました

そのお返事です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「頑張ります。」というのが口癖になってました。気づけてよかったです。
ホントありがとうございます。

素晴らしい方に出逢えたことに感謝です。

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気づくきっかけになって、良かったですね、Y子さん

口癖は、思い癖が外に出たもの

私も、独り言が「~~~しないと」になっていることが多いので、
「~~しよう」「さあ、次は~~を楽しみましょう」と変えていきたいなと思います






半分トースト+ココナッツオイル

20141104wakana-go (300x400)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースをご受講中の若菜さんから
いただきました

まんま、道が「和柄」になっていますね


私が、トーストにしたのは、ご飯は「おかわり」してしまいそうになるから

そのパンをあらかじめ二分の一にして冷凍しているのは、ダイエットのため

トーストのバターをココナッツオイルに変えたのは、クリエ・スクールの修了生のお一人で、
お料理の先生として信頼しているケロリさんにお勧めしていただいたから

カリッとして風味が良いので、ダイエットのためというのを忘れてしまうぐらい
気に入っていて、娘も「ココナッツオイル・トースト」がお気に入りのおやつになっています


ダイエットは、人生を軽やかにしてくれますね






お礼に助ける

20141026tz-ga (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただきました

稲田に降り注ぐ光は、まるで「感謝」と「幸福感」を呼び覚ます、祝福の音楽のようです

いただいた時は「あらまあ、もうこんな季節なの」と思いましたが、
あっという間に「刈り取られた田」が届くようになって、時の流れの速さに驚きます



多寿子さんは、ブログに癒されたり、電話カウンセリングやパワーチャージドリンクで
導かれたりしたお礼に、お役に立てればと、画像をお送りくださったのがきっかけで、
たくさんの画像をご提供くださるようになりました


何かのお礼をしたいと自然に思い、相手の助けになることをしていく形での
きっかけのでき方って、いいなと思うんですよね


お礼、お返しというと、「ことば」や「菓子」などを思いつくことが多いですが、
相手が喜び、相手が望む「助けになることをする」ことで、他の人にも幸せが広がっていくのって、
何重にも いいことだと思いませんか


今日も「お友達へのプレゼントに浄化せっけんを」という方からのご依頼をいただき、

その方も、お友達から「幸せカラーセラピー」の本をプレゼントされたのがきっかけで、
浄化せっけんの癒し体験をなさった方だったので、

「癒されるきっかけ」をプレゼントなさる癒しのリレーって、素敵な愛だなと感じました






空を見るようになりました

20141031maria-tu (500x281)


これは、電話カウンセリングをお受けくださってから、親子のコミュニケーションが増えて、
このブログがきっかけで、画像やコメントを親子で投稿することが増えたご様子のマリアさんから
いただきました

こういうパノラマが見えて、お幸せですね

あきらめず、夢に向かい続けなさいと、応援してくれている空ですよ


このブログがきっかけで、「空を見るようになりました」というメールをよくいただき、
嬉しく思います

それは、天界に心を向け、天使の愛や、神の愛に対して、心を開くきっかけになる
アクションだからです


今日、何か一つでも、今までよりも幸せに、今までよりも楽に、今までよりも楽しく
暮らせるようになるように、

切りかえの”きっかけ”になることが、つかめるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

いつも楽しみに拝見しています
日々の更新本当に有難うございます‼また先生にお会いしたいです(^○^)

また、お会いしましょうね

oh!!ローズさん、いつもブログをご覧くださり、更新のお礼の書き込みをくださり、ありがとうございます。

そろそろ「高坂美紀の魔法のパワー?!が切れて、高坂美紀不足になってきましたね」

また、東京のほうにお見えになる機会をとらえて、充電がてら、カウンセリングのデートタイムを、設けてみてください。

ミラクルムーン★

先生こんばんわ!
画像掲載ありがとうございます。娘が喜んでいます(*^^*) ところで今日は月がとてもキレイだなぁと思ったら 171年に一度のミラクルムーンだそうです! 先生 そちらも晴れていましたらミラクルムーン ご覧になってください(*^o^)/\(^-^*)
私たち 外で見てまーす!月の光 浴びまくりです(笑)

ミラクルムーン

マリアさん、北海道は、晴れているんでしょうね。

東京は、曇っていて、月も星も見えないのよ~。

寝るまでに何度か見てみます。

ミラクルムーン、教えてくれて、ありがとうございました。

おかげで、見られる読者さんも いらっしゃるかもよ~。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR