明るくするキャラ

おしりかじり虫

20141030ta.jpg


きのう、古着屋で15円で買った、新品の「おしりかじり虫」(妹らしい)を持ってみましたら、
やけに自分と調和していました

娘には、何も言っていないのに、帰宅して1分後に発見され、
後ろから手を入れて、口のところを動かせるので、すぐに遊んでもらっていました

主人は、獅子舞の要領で、自転車で保育園に向かう途中の、隣の男の子の太ももあたりを
やんわり噛んであげていました(使い方が違うと思うんだけど)

今日は、午前中から電話カウンセリングをしていて、夕方からはお姑さんを招いての「なべ」とあって、
ちょっと あわただしくしています

でも、鍋のしたくは、全て、今日当番の主人がやるんですよ~。

「今夜は、夕飯のしたくをしなくていいんだ」という、ゆったりした気持ちの夕方が、
ありがたいです






 職場を明るくする人

20141026tz-pe (263x350)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

金平糖のじゅうたんのようで、かわいいですね

Pi-さんに「ヒメツルソバ」と教えていただき、なるほど~と納得しました



おしりかじり虫ほどのキャラでなくても、職場を明るくする人っているような気がします

無理に騒いだり、面白いことを言おうとする人よりも、
ふわっと柔らかい笑顔、自然な笑い声、肯定的な相槌、明るい色の服装が多い人が

職場の空気を軽くして、明るい雰囲気をつくりますよね

あなたも、職場を明るくする人になってみませんか

黄色、オレンジ、ピンク、白、セロリ色、水色、ラベンダーなどのような
明るい色を、カーディガンか、インナーに使って、

顔と一緒に「明るい色」が相手の視界に入るようにするといいですよ






家の中で明るさを作る人

20141002aya-o-wn (326x350)


これは、クリエ・スクールで学んでくださったあやさんのお宅で 太陽の役割のアレクサンダー君

眠そうな顔もかわいいです


動物やお子様が、家の明るさを作っていらっしゃるようなご家庭も多いと思いますが、

本当は、奥様や、お母様が「家で一番の、明るいキャラ」だと、
その家が幸せで、快適な居場所になる気がします

神様に「家の中を明るくするうえで、心がけるとよいことは何ですか?」と
お伺いしましたら

「感情を出すこと」と言われて、意外なお答えにビックリ

でもまあ、確かに、リラックスして過ごす家で、感情を出せないのは辛いかも

「喜怒哀楽を出すけれど、怒り続けない」ようにすると いいのかなと思ってみたりもしました






 晴れ晴れとした心を作る景色

20141030tokiko-tu (413x550)


これは、カウンセリングをお受けくださったことがある宗子さんからいただいた一枚

見ているだけで、スカッとしますね

解放感を与え、自由に夢を実現していくのを応援してくれる画像です


キャラというわけではないけど、町や村も、「雰囲気」としての個性を持っていると思います

商店街でも「あの店があるから、明るくて魅力がある」というようなお店がありますよね

できれば、一人一人が、自分の居場所を明るくするような貢献ができたらいいな~
と思いますが、自分が雇用されていた時に どうだったかを振り返ると、汗です






人を明るくするお日様

20141029keiko-lp (413x550)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった啓子さんにいただきました

太陽の周りにお花のように虹色の光が見えますね

桜の木のところには、マゼンタの光があります

これは、大天使ミカエルの癒しの力が強く注がれていて、
「癒され、癒しなさい」というメッセージを持っている画像です

啓子さんは、出張先に向かう時に、「光が気持ちが良い」と感じて撮影なさったらしいですが、
その時のような気持ちを持ち続けるように、祝福されているのです。


あなたにも、あなたを明るい人にしてくれるお日様の光が届いています

日向ぼっこをして、人間が本来持っている、明るさ、喜ぶ力、楽しむ力を
呼び覚ましましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

小花は、ヒメツルソバです。

繁殖力がとても旺盛です。


自分がまず、自分の太陽でありたいと思います。

ヒメツルソバ

Pi-さん、ヒメツルソバを教えていただき、ありがとうございます。

この花が大好きで、空家の前から少しもらってきて、庭に植えてみるのですが、うまくついてくれません。

名前を知って、ますます愛着が湧き、今度こそは、移植に成功したいものだと思いました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR