一瞬

ひざ掛けのような選び方

2041027ta.jpg


古着屋で見つけた緑のロングスカートが、気持ちがいいので、
ウェストのサイズを直して(元がでかいので、なんと、私にしては珍しく小さくした!)
身に着けています

めったにないことなので、娘に「縮めるの」「縮めたの」としつこく報告して、
「まあ~」と、受け止めてもらいました

サイズは ともかく、ウールの質感が気持ちが良くて、
スカートというより、薄手の毛布のように、包まれる癒しの布といった感じ

家で腰かけて仕事をすることが多いのだから、これからは「癒しのひざかけ」のつもりで
スカートを選ぼうと思ったことでした






10月24日天使のエネルギーヒーリング」ご報告

20131015tz-bk3.jpg


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ハナセンナか、オトギリソウか、それ以外の何かかな~と思いながら見ています


10月24日は、新月でしたから「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの皆様が、
楽しい気持ちになれたり、嬉しいことが起こって喜んだりできるように、

天使たちと共に 遠隔ヒーリングをさせていただきました


ぎりぎりまで、メールの返信をしたりしていて、
自分を守るための祈りがいつもよりも遅れたせいか、急に頭痛と吐き気がしたりしたので、
神様にことわって、横になった姿勢で、遠隔ヒーリングをさせていただきました

途中見えていたのは、薄暗い中に、薄い光のドーナツのようなものがたくさん浮かぶ
ビジョンでした

時々、青紫の濃い光の丸もありました


終わるころには、私の頭痛や吐き気は無くなっていました

翌朝、テンションが低いままの動物さんがいらっしゃいましたので、
7時25分に追加してヒーリングしました


10月25日に、すっきり起きられた人、仕事や家事が「楽しい」と思えた人、
願いが叶うような気がしてきた人は、癒されています






壁と天井にハートが

20130617tz-sk.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいた薔薇


カラーヒーリング専科で学ばれた富子さんは、先日の「天使のエネルギーヒーリング」の夜に、
早い時間から、不思議なものをご覧になったようです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天使のエネルギーヒーリングの夜は 10時頃 お風呂に入ったのですが…

湯船にひたり の~んびり 、フッと気がつきましたら
目の前のタイルにキラキラ輝くシルバー色のハートが…えぇ~⁉
窓から光が射しているのかしら


天井を見上げたら 大きなハート

ハートの輪郭が ダイアモンドを並べたようにキラキラと輝いている…
天使さんのいたずらかしら~❔❔❔


フッと見れば、左側の壁のタイルにもキラキラ輝くハートが…
アラァ~夢かしら ほほをつねってみました❗ いっ(>_<)痛い😵💥

そして大きく『叶』という文字が…

急いでお風呂を出て時計を見ました
(もしかしたら寝ていたのかしら❓)10時18分。

ゆっくりとお茶を飲み ベッドに…
ぼんやりと ラベンダー色のベールにつつまれているような

静かな声で
『いつの日か夢は叶う 願いは叶う』
と 聞こえたような気がしました

先生今回は 特別な ビジョンをありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みんなに、「楽しんで願って、出来る好きなことをしていれば、いつかは願いが叶う」のを
知って欲しいな~と思ってはいたのですが、


富子さんは、一週間前からお風呂場などの大掃除をなさっていたらしいので、
それを天使が褒めてくださったのかもしれませんね


「叶う」は、ブログ読者様に伝えられるメッセージでもあるような気がします






絵の中の家族

20141026tz-lv (330x350)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんからいただきました

なんと、見目麗しい鹿さんでしょう



先日のトータルカウンセリングでは、転職や、親御さんとの距離のとりかた、
娘さんのスポーツの内容などのことで、迷いや不安がおありの方がお見えになりました


20141027jg.jpg


その方がお描きくださった自由画がこれ

優しい穏やかな気持ちで娘さんの成長を見守る母としての姿、
明るく元気で、家族の中心になっている娘さん、

かなりきつい職場ながら、娘さんの成長や、ご家族と過ごす時間を楽しみに頑張って
いらっしゃるご主人様が描きだされています

亡くなられた お父さん、おばあちゃんの見守りを感じながら、生きていらっしゃる
こともわかります

自由画には 不思議に 家族が現れることが多いですね

経済の安定と、安心のために、木の根元を描き足し、
もう一人のお子様を迎えるために、お花を描き足していただきました

今までと同じ職種で転職すれば「素晴らしい職場」が待っているようでしたから、
安心して進んでくださいと申し上げました






 一瞬一瞬を味わい尽くすことを続ける

20141027naomi.jpg


これは、セミナーにお見えになられたことがある尚美さんからただいた、
手作りの猫さん

娘と分けました

ひと針ひと針のぬくもりの中に、愛と楽しさが伝わる感じですね



よく天使や女神さんから伝えられる教えの中に、
「過ぎたことを後悔し続けるな」
「未来のことを心配するな」というようなことがあります

そうは言ってもなあ、老後にいくらかかるかわからないし・・・・などと、ブツブツ思いめぐらして
いましたら、

「一瞬を生きる」「一瞬一瞬を味わいつくす」「今にだけ集中する」というようなことを
言われることが増えました



かぎ針編みに集中するときのように、ひと針に集中して、手触りや色、動きを味わう
ように生きてみる

人生を歩く、食べる、洗う、世話をする、着る、入力する、読む、といった単純で明快な
一瞬一瞬にして、

その時はそのことだけを全身で感じて、味わい尽くす


この、行為と感覚の「一瞬」の連続以外に、ごちゃごちゃ考えないというようにすることで、
人はずいぶん楽になるような気がします






コーヒーを淹れる間の時間

20141027dtr.jpg


これは、ドトールの「ドリップカフェ」の「ザ・ドトールスペシャル 」シリーズの中の
「エチオピア イルガチェフェ G1 コチョレ」という、一杯ずつ淹れるタイプのコーヒー

パッケージの色柄と、長ったらしい へんてこりんな音に感じる名前に惹かれて、
買い求めてみました


エチオピアでは日本の茶道みたいに、コーヒーを楽しむ文化があるのだそうで、
その時に、パッケージのイラストにあるようなポット「ジャバナ」を使うんですって



一杯分のお湯を沸かして、沸騰してから少し待って、90度ぐらいになったお湯を
細~く注いで、20秒蒸らして、小さい四角の中に、丁寧に蚊取り線香のような渦を描いて

お湯を注いでいくのを2回繰り返して、
最後は、豆の粉が入った袋が、抽出液に浸からないように、少し持ちあげて

淹れたての マイルドな酸味のある苦味(コロンビアに近い味)を味わう
その過程の一瞬一瞬が「味わい深い」と感じます






夫婦岩の朝日

20141025sayaka-ise-toba-asa (355x500)


これは、エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著・永岡書店発行)をお友達にプレゼントなさって、

そっと周りの人を助けたり、さらに幸せを感じられるように応援なさっていらっしゃる清香さんが
お撮りくださった 伊勢の夫婦岩を望む朝日


この世に居ながらにして、昇天したかと感じるような幸福感ですね

「落ち着いて待っていれば、信頼と安定と収穫が得られます」というメッセージを
含んでいます


人生の節目 節目で、とてもきれいな海辺の朝日や夕日を、ご主人様とご覧になって
いらっしゃる気がする清香さん

そのたびに幸せになっていかれるように感じられる清香さんの、幸せのおすそ分けを
いただけたような気がしました

あなたにも、おすそ分けの幸せが届いて、良いことがありますよ


コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生、こんばんは。今日も盛り沢山な内容をありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m。エンジェルヒーリングも頭痛、吐き気の中ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m最後にはそれも無くなっていたとの事で良かったです(涙)富子さまのメッセージもいつもお伝え頂きありがとうございます♡いつもすごいですよね‼︎叶うの文字が嬉しいですね。やはり大掃除すると素晴らしい事があるのですね!!それから可愛すぎるネコちゃんの写メも手作りとの事で本当に愛らしいですね♡。自由画の内容もびっくりで以前に受けた事、安心て進む事をまた思い出させて頂きました。高坂先生のカウンセリングは本当に奥が深いですよね、、いつも あ!先生可愛い♡とか 先生面白い〜ッ‼︎とか色んな感嘆な思いで拝見していますが、なかなか投稿出来ずでした。本当にいつも高坂、皆様、ありがとうございます‼︎‼︎またコメントさせて下さい。

コメント投稿ありがとう

mさん、ご感想などのご投稿、ありがとうございます。

コメントや拍手は、とても励みになり、「ご覧くださっていらっしゃるのだな」という実感となって、翌日からのエネルギー源になっています。

あなたがトータルカウンセリングの際に、お描気になられた自由画と、現在の現実を較べてみると、ご自分の潜在意識の予知能力にビックリなさると思いますよ。

高坂先生おはようございます^o^‼︎コメントへのコメント恐れ入ります‼︎ありがとうございます^o^‼︎‼︎昨日は文章の中でまさかの呼び捨て(焦)申し訳ございませんでしたm(_ _)m(°_°)(・・;)m(_ _)m私も高坂先生の存在を励みに日々を送っている者の1人です‼️自由画も見返してみたいと思います♡先生今日もイエローandオレンジで可愛いです‼︎^o^お鍋を囲んで今日も素晴らしい1日になります様に私は皆様を見習いお休みなので、おそうじ頑張ります‼︎ありがとうございました^o^

気にしなくていいです

mさん、誤字・脱字は、誰でもあることです。
気になさらなくていいですよ。

他の方も、お気軽にコメントをくださいね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR