素直になること

モリゾー

20141017ta.jpg


昨日、古着屋のワゴンに突っ伏しているマリモのようなものを発見して、
「あ、スーモ売ってる!」と、ひっくり返したらどうも違うお顔

スーモが好きで、娘のアパートを探していた時に、仲介業者さんに、
「これ、売ってないのかしら」と聞いてしまったほどなので、即 買い

古着屋のレジのお姉さんに「これ、何というキャラクターですか?」と聞いたら、
「もりぞうと何とかの、どっちかです」と、半分しかありがたくない情報をいただき、

帰宅してから娘の部屋に「これは、何ですか?」と聞きに行ったら、
「買ったのー?モリゾーです」と、お母さんのように教えてもらえました


良く見れば、あまり良くない人相で、(人じゃないって)
「あなた、目が座っているのね」などと評して

「でも、無駄に、ひげかなんかが盛り上がってるのが、可笑しい」
と言いつつ、一緒に寝まして、

一緒に撮影してみたら、モリゾーのほうが、はっきりしたお顔立ちでした
「失礼しました~」


ぬいぐるみには、素直になれます






聞き取り

20140126aya-ye2 (227x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんから、一月にいただきました

季節外れですが、黄色が難聴に良い色なので、ご紹介してみました



昨日、パソコンを使いたがる夫に使用不可な時間帯を伝えておくために、
「8時からカウンセリングです」と言ったら、

それが「7時から」に聞こえたらしく、

「7時と言った」
「いや8時と言った」と、子供じみた押し問答の末、

今度から「復唱しよう」とか、「書いて貼る」とか、「ホワイトボード設置」案まで登場して、やれやれ


どうも、人は「聴こえ」に関しては、素直になるのがむずかしいようです

そんなときは、大天使ラファエルに、「私の怒りと悲しみとストレスを癒してください」
と頼みましょう






導きに素直になる

20141003tz-sp (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

風車のような、不思議な花・・・・Pi-さんに「チョウセンアサガオ」別名「曼荼羅華」と
教えていただき、あらま~、名前も面白いと思いました



一番素直になれないのは「天の導き」としての、成り行きの変化ではないでしょうか

体調悪化、関係の悪化、業績の悪化など、
とかく、うまくいっていたことが、わけもわからずうまくいかなくなった時に、

「これも天の導き」って、なかなか思えないですよね~


神様にお伺いしますと、
そうなるのは、不安や絶望があるからで、

そんな時は、いったん変化を受け入れて、その変化も含めた全体を「楽しむ」
意識に切り替えていくと、自然に良いほうに導かれていることを信頼できるようになる
らしいです






心機一転の力

20141003tz-nv (450x338)


これは、浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

自然の影絵は、最高です


昨日の電話カウンセリングでは、25年勤めたところを辞める決心をなさり、
長年暮らした借家から、新しい住まいに移り、

仕事も、生活の場所も一新なさる方のご相談に

神様にお伺いしながら
「次は、人間関係がさらっとしている」

「公務員のほうの働き口を優先して」などと、アドバイスをさせていただきました


とかく、これまでのことがよぎり「また、いじめられるのではないか」とおびえたり、
悪い想像をして、進むことを躊躇してしまいがちですが、

心を新たにしていく、心機一転の力は強いのです

せっかく心機一転の手前まで来た人は、心も一新して進みましょう






反面教師

20141014lulu.m-wt (500x375)


これは「天使の羽」をお求めくださったことがあり、天使と妖精の絵を描いていらっしゃる
Lulu.Mさんからいただいた空

なんだか、ピンクのゾウが浮かんでいるみたいでかわいいですね

浄化力が強く、気持ちを素直にリセットしてくれる空です



全ての人が「教師」の面と「反面教師」の面を持っていると思います

神様にお尋ねしましたら、
反面教師の人に対しては、「その人に頼らないで生活できるようにしよう」と思うことが大事だそうです


なるほど~、確かに 頼らずに居られるなら、さっさと離れればいいけど、その人を含む
環境に依存せざるを得ない経済状態、経験不足などがあって、

素直になれないのに、離れることもせずにいることを「選択している」んですもんね


あなたが反面教師にも素直になれたり、

反面教師に頼らない生活ができるようになるための、
新たな準備の一歩が踏み出せる週末になるといいなと思います


コメントの投稿

非公開コメント

No title

頼らないで生活できるようにしようって言葉は印象に残りましたね。

やはり何でも人に聞く前に自分でまず考えることから始めないとですね。

TJサポートデスク 三島

No title

高坂先生こんばんは。

風車みたいな花は、チョウセンアサガオです。(別名、曼陀羅華マンダラゲです)

このところ、仕事のことで気になることがあったのですが、毎朝晩、天界の皆様に感謝とお願いをしていたら、今日、お願いしたとおりになりました。

ありがとうございます。

天界への感謝とお願い

確かに、天界への感謝とお願いを続けると、まず「頼んだから」と安心しますし、知らず知らずに「なるようになる」「なるようになった結果が導き」ととらえられるようになりますから、良い結果を招きやすいですね。

もちろん、天使やマスター、神々の皆様が奔走し、尽力してくださった結果なのでしょうけど、

それも、頼んでこそ実現する助けですからね。

Pi-さんのように、「願ったとおりになりました」という経験をなさる方が増えて、経験知として、こうするといいと、自主的に信じられる人が多くなるといいなあと、思っています。

マンダラゲ

曼荼羅華って、音にしたときに「マンダラゲ」で、なんだか愉快な呪文のような感じの音のデザインですね。

「マンダラゲ~」とか言っていると、深刻な問題が、そうではないような感じがしてくるような気がしました。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR