活動的になる

赤を使う

20141016ta.jpg


夕べ、ネイルを赤にするように言われて「忙しくなるのね」と覚悟をしました

今朝、案の定、天使から「赤を着るように」言われて、

いつもの5分の一の時間で、数冊のの荷造りをして、メールの返信をして、
生協の荷物を受け取って、猫の世話をして、経理の書類を片付けて・・・と、

機関銃のように動く手を「他の人の手みたい」と思いながら見ていました


「早くしよう」と思うこと、そして「赤を着る」ことが、仕事を活動的にして、

なぜか、自分から活動的になると、忙しくなりますが、元気に対応できますよ


忙しくなるのが分かっている天使が、活動的にしてくれているのかもしれませんが、
どっちが先だか、考えてる暇がないので、どっちでもいいやと思うことにしました






スキンシップシーズン

20141016may.jpg


秋冬になると、猫にモテる主人が「どうだ」みたいになっているところを娘が撮りました

スキンシップが温かいシーズンになりましたね






朝、大事なことをする

20141007aya-lv (225x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

ミツバチさんが忙しそうですね


自分にエンジンをかけて、幸運体質にしていくには、「朝、大事なことをする」といいんですよね

分かってはいても「もうちょっと」と寝てしまう私ですが、

いつも朝、出勤前に、その日の夜の電話カウンセリングを電話でご予約なさる方がいらっしゃって、
良い方法だなと思っています

その日だと、お互いに都合の良し悪しがはっきりしていますし、
「今夜、アドバイスを受けられる」と思えば、お悩みを抱えた方も、希望を持って仕事ができますからね



あなたにとって、大事なことは何でしょうか

習慣に流されず、「やろうと思っているのに、なかなかできないこと」を
朝に持ってきてみませんか






多幸感

20141003tz-lp (380x285)


スリムで、目がパッチリで、うらやましいスタイルの鹿さんは、
パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


NHKテレビの番組で、100歳以上のご長寿さんに「ありがたい、幸せだ」と感じる多幸感が強いという
調査結果を報告していましたが、


私も主人も「感謝する心があったから、健康で長生き出来たんだよね」と互いの意見を確認しました

神仏や、亡くなった人、働いてくれる人、お金をくださる方、食べ物、土地、自然に感謝することで、
最上級の浄化ができますから、

怒りが溜まりにくく、感謝で満タンの、幸せな身体ができるわけです






自然のエネルギーをもらう

20141003tz-em (263x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

「葡萄ではありません」という説明がついていたんですけど、
Pi-さんが「トウネズミモチ」だろうと教えてくださいました

たぶん食べられないのかもしれないですが「モチ」と名がついているところをみると、
つい、食べてみたくなりますね~


恋であれ、仕事であれ、家事であれ、活動的になるには、
自然を見て、自然に触れて、自然の中に居て、自然からエネルギーをもらうことです

近所の家の 庭の草花だって、充分に「自然のエネルギー」に満ちていますよ







人からもらうオレンジ&笑顔

20141015yuko-o-ce (333x350)


これは、浄化せっけんをお頼みくださった優子さんが、お友達から「頑張っていたから」
ということでいただいたブーケ

素敵なお友達をお持ちですね


誰でも、笑顔とオレンジ色で元気になれます

誰でも もらう人になるのがうれしいですけど、あげる人になるのは、もっと、その人を活動的な
人気者にしていく気がします






 快晴

20140909tz-blu2 (500x375)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

刷毛で刷いたような空が、見ているだけでも 気持ちが良いですね


快晴の中、あなたが活動的になれるといいなと思います

コメントの投稿

非公開コメント

先生ありがとうございます〜!!

高坂先生、こんにちは☆
いつもの日課でブログを読ませていただいていたら、あれ見たことある花束だな、私が送ったものだー(笑)とはしゃぎ嬉しくて涙が出ました。昔は友達関係で孤独を感じて嫌になることが多くありましたが、今はこうして紆余曲折あったとしても優しくしてくれる友達がいて。幸せだなと感謝の輪が広がっています。
嬉しくてオレンジ祭りとして、かぼちゃの煮物は大失敗からのスープになりましたが、ますますオレンジ色が好きになりました!o(^_^)o

花束

優子さんの、オレンジ祭りのおすそ分け画像で、読者の皆様も元気と幸せをいただけたと思います。

女性から誤解されたり、いじめられたりしても、やがて、そういうことがなくなり、むしろ慕われるようになる変化って、ありますよ。

きっと、優子さんにも、その時々で、必要なお友達ができて、支え合うと思います。

あんこパイ

先生こんばんは!先日のあんこパイの記事を読んだ娘が まさに店員に詰め寄る先生を見たかのように「あんこパイってあるんですの?!」「あ、そ。いただくわ、それ」となりきって連呼し あんこパイをねだるのでおかしくておかしくて(笑) でも まだありついていません(^-^; あと何回高坂先生になりきる娘を見れるのか楽しんでいる母でした! 生で先生にも見ていただきたい位 あるんですの?!が リアルなんですよー爆笑です(笑)途中のたじろぐ店員にもなりきり1人2役ですよ!

ちなみに…私もオレンジ大好きで、花束の画像で癒されました♪ありがとうございました(*^^*)

あんこパイ

マリアさんの娘さんは、芸達者なんですね。
リトル高坂を楽しんでいただき、良かったです。

今日は、カプチーノのSを注文して、一度は「あんこパイ」をこらえて、でも、夕方になって「いいですか~」と、聞いてみたら「ダメ!」と言われて、あんこパイ抜きの一日が過ぎていきました。

明日こそは、天使に聞かずに「行ってやる~」と、燃えております。

No title

高坂先生、こんばんは。

実の写真は、トウネズミモチだと思います。

トウネズミモチ

Pi-さん、トウネズミモチを教えていただき、少なくとも私と多寿子さんがすっきりしました。
ありがとうございます。

ネズミが食べたいものなのか、それともネズミにとって毒なのか、変な疑問が湧いてきましたが、想像を楽しみます。

すっきり!

はい、すっきりしました!
Piさんのコメントが目に入った時、ガッツポーズでした。
いつも教えていただくの楽しみなんです。
本当にありがとうございます!

Pi-さんへの感謝

ほんとうに、PI-さんに教えていただくと、植物と ぐっと親しくなれたような気持ちになり、「どうしてその名前がついたのかな~」などと、想像する楽しみもありますし、

何より、花屋で、間違いなく「苗」を見て、花が想像できるので、落ち着いて買えるんですよ。

ありがたや~。

No title

高坂先生、多寿子さま、こちらこそ、ありがとうございます。

ほんの少しでも何かお役に立てることがあると、とても嬉しいです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR