ふるい落とす

今までの自分をふるい落とす

20141015ta.jpg


たまにあることですが、今朝、天使から「頭に花をつけないように」言われて、
黒いリボンのバレッタをつけたら、(前からは見えませんが)上に高さが出て、面白いなと思いました


何かがうまくいかない時、行き詰った時に、今までの自分の「よろい」の
ようなものをふるい落すといいです

知らず知らずに集まる「嫉妬」も、ふるい落すといいですね


ふるい落し方の一つが、姿をガラッと変えること、

他には、身体の力を抜いて、ジャンプする「グランディング」をしたり、

携帯を変えたり、仕事の仕方を変えたり、通勤方法やルートを変えるという
対処方法もあります






ほうき草

20141015haruyo-hkg (300x400)


カラーヒーリング専科で学ばれた晴代さんから「ほうき草」の画像をいただきました

茨城県にある「ひたち海浜公園」にあるんですって

これは鑑賞用だけど、本来は ほうきの材料で、食用だと、実を食す(とんぶり)らしいですよ

Pi-さんに
西部劇などで、枯れて転がっているのは、オカヒジキ(面白い名前!)の仲間の回転草で、

「ひたち海浜公園」の赤い草はコキア(ほうき草)で、

二つは、似ているようで、違う植物なのだと教えていただきましたなるほど~

ほうき草は、赤くなる前は、緑だと聞いて、植物だから当たり前かもしれないけど、
それも新鮮な驚きでした




20141015haruyo-houkigusa (300x400)


丘の斜面にある様子を、少し上から見るとこうなるようです

大きさが違うけど、ストロベリーキャンドルという植物の頭が並んでいるみたいで
可愛いですね





20141015haruyo-nemofira (375x500)


遠隔ヒーリングとカウンセリングを学ぶ会にもご出席なさったことがある晴代さんによると、
「ひたち海浜公園」は、5月になると、ご覧のように、「ネモフィラが咲いて、
空との境が分からないぐらい 一面の空色の花畑になるらしいですよ

秋のほうき草、5月のネモフィラ、どちらも素敵ですね~






静かな時間

20141003tz-blu (380x230)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

Pi-さんに、「ベンケイソウ」で、サボテン科ではないけど、多肉植物だと
教えていただきました

控えめな花が愛らしいですね



仕事を辞めたいけど、次の求職をする元気がない人、
仕事を探しているけど、履歴書を送っても面接まで行けない人、
いくつか断られたり、条件が合わずに断った人、

そういう人がたくさんいらっしゃいます


そういう人に寄り添い、電話カウンセリング遠隔ヒーリングで応援させていただきながら、

「何のために生かされているかを考えて。きっと、あなたの性質や経験が貢献できるところがある」

「早く、古い怒り、溜まった怒りを捨てる決心をして。心がきれいになれば、心が強くなる」

「嬉しい仕事をすればいいんです。嬉しい仕事に出会うまで、探し続けましょう」

と、心の中でエールを送っています


「次、行ってみよう!」と自分に声をかけて、

「大天使ミカエル、私を浄化して、エネルギーを引き上げて、シールドして守ってください」
と、朝晩 頼みましょう


そして、良く眠り、一人の静かな時間を持ち、自然の中で過ごしましょう






寒くなったり、暑くなったり

20141014lulu.m-fo (400x300)


これは、「天使の羽」をお頼みくださったことがあり、
天使や妖精の絵を描いていらっしゃるLulu.Mさんが、北海道でご覧になったエゾシカ

すっきりしたお姿と、お尻の白い毛が、可愛いこと


このところ、夏のように暑いかと思えば台風、かと思えばストーブが欲しいような寒さと、
不安定で、毎日大きく変化する気象に、振り回されている感覚がありますが

天界からは「落ち着いて」「リセットして」「すべては癒すために」というようなことしか
言われません

このブログ読者の皆さんは、「リンパマッサージをするとよい」そうです






青空を待つ

20141003tz-go (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

シラサギさんでしょうか、電線の上で、見張り&休憩中のようです


台風疲れが残るこの頃ですが、動物さんや植物さんと同じように、次の青空を待ちましょう

あなたが、暖かい場所で、癒されて過ごせるようにお祈りします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんばんは。

サボテンのような花は、ベンケイソウです。(多分オオベンケイソウ)

サボテン科ではありませんが、多肉植物です。

西部劇に出てくる、風に転がっていく枯れ草は、オカヒジキの仲間の回転草です。

ほうき草(コキア)とは、違います。

よい仕事に巡り会えない方が少なからずいらっしゃる中で、毎日元気にやりがいのある仕事ができること、感謝です。

やりがいのある仕事

Pi-さん、ほうき草と回転草が、別のものだと教えてくださり、ありがとうございました。

回転草という表現も、オカヒジキという名前も、本当に言い得ている、素晴らしいネーミングですね~。
日本人の命名センス、好きです。

そして、元気にやりがいのある仕事ができることに感謝してお過ごしになっていらっしゃるPi-さん、素敵です。

見習いたいと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR