難儀の意味

ノーベル賞

20141009ta.jpg


天使の勧めで、コーラスママさんのような格好になっております


ノーベル賞を受賞なさった方の中のお一人が、研究の成果に関して、
それを会社のものというようにとらえて、正当な報酬が払われなかったことで提訴していた
ことを知り、

その方は、ノーベル賞以外にも、研究者の権利という意味での戦いをなさり、
今また、こうして、みんなにとっての最善とは、公平さとは何か、公正さとはどうあることか、

といったことを、世界中の人に考えさせる機会を与えてくださっていると感じました


ノーベル賞とは、次元も規模も違いますが、著作権についても、
たとえば私の場合、印刷したものについての印税は契約に従って入りますが、

電子書籍への流用は、事実上 著作権料の支払いがない(含まれるとする契約文だが)
ことは、もやもやした気分が残ります

これから先、ほとんどが電子書籍になった時、それで良いわけはないのですが、
本が売れない時代に、利益を残したい出版社と、多少の悪条件でも本を出したい著作者との
力関係、

他社の例に、横並びに「慣例」と称して追随する傾向がある、多くの日本の会社の一面が
出ているように、感じています


何事も、互いの権利が、貢献と、受け取る利益を、上手に秤にかけたような形で、
守られていく時代が来るといいなと思います






10月8日天使のエネルギーヒーリング 報告

20141005michiko-mtd (350x200)


これは、数日前の月ですが、
カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた康子さんからいただきました。

秋の月は、雲のかかり方にも、何となく芸術的な風情があるように感じます



10月8日は、皆既月食の「満月」で、天使のエネルギーヒーリングの夜でした。

午後11時から、午後11時50分に、一瞬 雲の切れ間から月がウインクするように光を届けて
くれた時まで、ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました

ダイアナ、イシス、リーアノン、ダナ、ヴェスタ、ダマーラなどのほか、
大天使ミカエル、大天使ラファエル、イエス様、観音様、グリーンターラ、ガネーシャなどに

お頼みして、天使のエネルギーヒーリングにお申し込みの皆様が穏やかでいられるように、
平和と安心と、家庭の安らぎがあるように、経済の安定と健康もあるように、

人間関係が穏やかになるように、祈り続けました


途中見えていたのは、黒い背景に、青い光の曼珠沙華の花が開いていくようなビジョン
でした

グリーンターラを呼ぶとグリーンの光が広がるというように、コンタクトを取った存在によって、
光の色と大きさ、形が変わります



一夜明けて、まだ少し 悲しみや、きつさが残っている人と、動物さんが いらっしゃいましたから、
9日の午前10時45分に追加ヒーリングしました。


”いつもは、すぐに腹が立つことにも、おっとりとした対応ができた人”、
朝からおなかがすいた人、植物の緑がきれいに見える人、冷静になれた人は、
癒されています






すべてを守り、前進して

20141009yako-ga (400x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた八子さんがお撮りくださった
10月8日の夜に、欠け始めた月

きれいですよね




20141009yako-bk (400x301)


同じく、八子さんがお撮りくださった、銅のような色の月

「八子さん、撮って~」と思ったのが、通じててビックリ
ありがとう



カラーヒーリング専科で学ばれた富子さんは、今回は、大変なご体験をなさったようです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベットに入る前から 蛍のひかりのような キラメキが 私を包み
ほ~んわり と した気分でした

ところが…左手をガシッと捕まれ
いきなり 手の平に太い釘を突き立てられ うっ~激痛

きっとイエス様はこのような痛さに耐えたのですね~
私はダメ 痛い、激痛に声もでない 血もドクドク出ている


急に燃えるように手の平が熱くなり、気づくと 痛みが無い…

左真横から 濃いブルーとゴールドの光が近づいて~

身体が ふわり っと 空に舞い上がった

美しい グリーン、ピンク、オレンジ、黄色、ゴールド、ブルーのキラキラと輝く光りにつつまれ
なぁ~んて 美しい ~


何処からか
「さぁ これからは きちっとすべてを守り 胸を張って前進して」

右手をしっかりと 誰かに 握られたような気がしました
その感触だけが残って 目覚めました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ありがとうございました、富子さん

大変な思いをなさいましたね


それぞれの胸で「きちっとすべてを守り、前進して」の意味を考えながら、
生活を正し、思うところに向かって前進していけたらいいなと思いました






難儀が祝福?!

20141007aya-go2 (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

秋らしい色ですね


たとえば、ひどいうそつきの人とか、上役には媚びて、部下には全く思いやりのかけらもない人とか、
両方に、相手の悪口を言うけど、相手の前では味方のふりをする人、お金に汚い人に

振り回されたり、いじめられたり、傷つけられた時に、
「自分は、何も悪いことをしていないのに、何の罰でこんな目に遭うのか」と思いますよね


そういう時に、なぜか、いつも神様は「素晴らしい経験だ」とか「祝福として」
とおっしゃるのですが、私にはどうしても納得がいかず、

何度も「どういうことですか」「意味が分かりません」と食い下がりまして、


おぼろげながら分かってきたことは、
相手が人格障害であろうと、ずるがしこい悪人であろうと、「許す学び」が素晴らしい学び
であるらしいこと、

そして、痛みでも、苦しみでも、それによって、過去の過ちや、
自分や他者を許せなかったことなどの、すべてを浄化していくことになるらしいこと



だからといって、進んで「次の 難儀を はいどうぞ~」とは とうてい言えませんが

ひどい目にあった時に、「魂のレベルでは、これでさらに輝くことができる」と思ってみることで、
”魂の成長のための経験”に対する”恨み”のようなものの、ボルテージを下げられる気がします






糞害の意味

20141003tz-wn (300x274)


この子は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

目と、白い模様がかわいい


鹿さんは、保護された区域で過ごしているのでしょうから
糞害のトラブルは無いのかもしれませんが、

一般的には、ご自分の家の庭に、ノラ猫さんや、よその犬猫さんが、
ありがたくないお土産を落としていかれることに、お困りの方も多いです


そうした難儀は、「天使に守ってもらいなさい」「金欠に注意」「ネガティブな人から離れなさい」
「家のエネルギー、家族のエネルギーが下がっていて、危険ですよ」という知らせ
という意味があるんです

そう考えると、難儀は、罰ではなくて、愛のある警告でもあると、
少しは分かりますね


糞害や近隣トラブルに困った時は

「大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使アリエル、バースト、
大天使ザドキエル、千手観音(せんじゅかんのん)、大天使ウリエル、私と家と庭と家族を
浄化して、エネルギーを引き上げて、低級エネルギーから守ってください」

と 朝晩 頼みましょう






自然災害を減らす

20140528tz-wn2 (300x400)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

この光、単なる陽ざし、水の反射だけではない気がします

怒りと悲しみの浄化をしてくれる光のようですよ


難儀といえば、自然災害の多さと、犠牲者があることに、心が痛みますね

毎日、天界に「自然災害を無くしてください」とお頼みしてはいますが、
そのたびに「人類がしなければならないことがある」と言われたような気がして、

どこから何をすればいいんだろうと、おろおろしてしまいます


地球のストレスのようなものが安全に解放されて、人類の環境破壊にもストップがかかり、
みんなでプラネットを守り、地球が元気で長生きできるように、していけたらいいですね

東京湾の汚染が改善されたように、中国の大気汚染も、政府と民間の取り組みで
改善していけたらいいなと願っています


あなたにとっての難儀が、実は祝福としての体験であるかもしれないという、
新しい視点を持つことができる一日になるといいなと思いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR