同居

 眠くてしょうがない

20141006ta.jpg


気圧なのか、転機なのか、雨の音のせいか、怠けたい心なのか、
小さい子供が寝るような時間から眠くなり、

早く寝ても、12時間も寝てしまい、時計が止まっているのかと思ったら動いていたり、

私だけだと思ったら、家族も、修了生さんも、だったりして不思議です


皆様、台風の被害がなく、ご無事でお過ごしになられますように






 同居問題

20141003tz-fo (285x380)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

田んぼのシラサギ、可愛いですね


動物さんは、それぞれの習性によって、親と一緒に暮らしたり、早くから別々に暮らしたりしますけど、

人間は、親と同居すべきか、本音にしたがって同居しないでおくか、
遠方であることを理由に、ぎりぎりまで延ばすか、

感謝の心で同居するか、経済的な理由で同居するか、
いやいやながら、伴侶の意志に添うか、悩むことがありますね


この頃、電話カウンセリングなどで、その問題でのご相談が多くなっています

神様のご意見としては「優しい気持ちで」同居するのは、いいことで、
それが出来ないなら、「互いに優しく助け合う」ことを考えましょうということのようですが

ご本人が「同居したくない」と、はっきりとした意志をお持ちの場合は、
「それでよい」というお告げをくださることが多いと感じています



「本当は同居したい母とむすこ」VS「姑とは同居したくない嫁」というのは、永遠の課題
のような気がします

経験的には「気が重いことをしても、うまくいかない」と感じていますけどね






続けたい同居

20140618yosimi-go (232x350)

この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお使いの由美さん宅の猫さん

瞑想している?みたいで、気持ち良さそう

陽の当たる窓辺は、猫さんたちの特等席ですね


同じ同居でも、大歓迎されるのは、犬さん、猫さんかもしれませんね

不平・不満を言わないからなのか、何をしても、何もしなくても可愛いからなのか、
甘えたり、頼ったり、喜んだりするからなのか、
徹底的にマイペースだからなのか、可愛がられますね






避けたい同居

20141003tz-mtd (263x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

Pi-さんに「赤オクラ」と教えていただきました
食べてみたいような、見るだけにしておきたいような・・・・



同じ同居でも、天使はいいけど、悪魔やお化けは嫌だと感じますよね


この数日、浄化せっけんのご依頼者の中に、台所のエネルギーがブラックの人が多くてびっくり
そういう人は第一チャクラもブラックなんですけど、(金欠になりやすい)
同じ状態の人が、他人なのに、同時にお頼みくださることも、不思議でした

悪霊との同居を避けるには、
人を恨み続けないこと、

風通しをよくすること、
笑うこと、鈴を鳴らすこと、拍手をすること、

そして不要なものを捨て、あら塩を使った拭き掃除をすることです






台風のあと

20140909tz-pe (375x500)


これは、「天使の羽」をお求めくださった多寿子さんにいただきました

竜巻のような渦のなかに、彩雲が見えますが、
優しい気持ちをとりもどし、思い通りに進んで行けるようにしてくれる空です



雨の中で綴り始めたブログでしたが、今は、急にからっと晴れて、暑いぐらいの陽ざし

雨で中止していた「ガーベラ」「大文字草」「メキシカンセージ」を庭に植える作業をします


あなたも、望む人や、大好きな動物さんと同居できて、幸せを感じられると
いいですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

台風一過ですね。

いろんなものを風と雨が一緒に浄化してくれたらいいなと思います。

赤紫の実は、赤オクラです。

加熱するとくすんだ緑色になります。

薄緑色の白オクラもあります。

赤オクラ!白オクラ!

ひえー、赤オクラに、白オクラまであるんですか!
緑もあるから、そろえたら、クリスマスみたいですね。

Pi-さんに教えていただいた、ペンタス、十文字草など、次々に花屋で買うことができて、庭がおさらいのノートのようになっています。

いつもありがとうございます。

近いうちに、どこかで赤オクラと出会うかもしれません。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR