FC2

びっくり

20141003ta (248x380)


グラジオラスがどんどん咲いて、光の入りにくいところに飾っているのに元気だなと
思ったら、娘が一日に何回か、声をかけて褒めていたことが分かり、はは~ん

やっぱり、誰でも、褒められるときれいに、元気になるんですね



ふだん ほとんどテレビを見ないし、スマホは持ってないし、ツイッターはやらないとあって、
世の中のことに うとい私は、

ご親切な読者様が教えてくださったことで、初めて、FC2の運営側に逮捕者が出たとかで、
配信が出来なくなるかもしれないことを聞きました



過去のブログが消えてしまう可能性があることに備えて、
もし、保存しておきたい記事、画像などがございましたら、ご自身がお出来になる方法で、
ご自分で、保存なさってください



私としては、可能な限り、FC2で続けて、
配信停止になった場合は、新たにどこかで「高坂美紀のブログ○○○日記」として、
開設するつもりです



とはいえ、おそろしくパソコンが苦手で、FC2ブログを開設の折には、以前にお勤めしてくださっていた
秘書さんにすべての手続きをしていただいたので、新規開設は初心者ですから

万一、FC2での配信が出来なくなった時には、新規のブログ開設まで、お待たせして
しまうかもしれません

その場合の途中経過、状況については、「高坂美紀のスピリチュアル・カラーヒーリング」
および「高坂美紀のカラー&デザインコンサルティング」というホームページのトップページで、
何らかの告知をさせていただくつもりです

読者の皆様には、突然「高坂美紀のブログが見られない」ということになる可能性がありますが、
ご理解のうえ、万一の時は、新規開設まで気長にお待ちください



不正は無くして、サービスは継続になると いいなと、個人的には思いますが、
著作権の大切さも分かるし、公序良俗に反して不当な利益を得るのは、良くないことですしね

まっとうな利用をしてきたブロガーと、読者が、そのあおりを受けてしまうのは、
迷惑なことではあります

ま、何があっても、頑張りま~す






幸せのレシピ

20141003al.jpg


これは、8月にサプライズパーティに集まってくださった皆様と高坂美紀の集合写真を
納めたもの

素敵なメニューブックみたいですね


改めて、企画してくださったケロリさん、事務をお引き受けくださった くみさん、
お集まりくださった一人一人に感謝の念を新たにしました

後ろの方で、顔が隠れちゃったりえさん、来てくれてありがとう
他にも、お顔が半分の方々、「これは○○さん」って、分かりますよー





20141003moo.jpg

これは、娘が買ってきた、ムーミンのふた

可愛いので、自分用にスナフキンを買ってきてと頼みました



昨日は、夫とのDVD映画鑑賞会で「幸せのレシピ」を観ました

女優も男優も、本格的な料理の経験は無かったけど、直前に特訓したと裏話を聞いて、
そのプロ意識と、器用さにビックリ

フレンチVSイタリアンのような、
自分も他人も縛る女と、自分も周りも解放して溶かしていくような男と、キューピットのような少女との、
関係の変化が面白かったです


人それぞれの幸せのレシピづくりに、貢献していけるセラピストでありたいものだと
映画に登場する、穏やかで深い味わいのセラピストを見ていて 思いました







ブログのファミリー

20140824aya-cre (218x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

ツルで伸びる植物って、臨機応変で、繊細なのに、たくましくて、すごいなあと思います



ブログを通して つながるみんなは、自由に集まるファミリーみたいで、
いいですね

出ていって、久しぶりに戻ってくる娘やら、
旅の途中で立ち寄って、長居をしていく、道に迷った人がいて、

その「場」があることで、新たなお知り合いになる、「出会うべくして出会う人たち」がいて、

それぞれが、それぞれのペースで、顔を出して、足跡みたいな拍手を残してくださって、
公開ノートのような「書き込み」をしてくれる人もいて、

改めて「ブログ」のありがたさを認識しました






天使のエネルギーヒーリングは続けます

20141002aya-o-lp (300x400)


これは、クリエ・スクールで学んでくださったあやさんにいただきました

Pi-さんにボタンクサギ(牡丹臭木)と教えていただきました

ちょっとお気の毒なお名前だけど、おかげで、覚えられそう

びっしり咲いたら、どんなにすごい てんこ盛りになることでしょう


万一、FC2の配信が停止しても、そして、次のブログの開設までに、間が空いても、
天使のエネルギーヒーリングは、新月、満月の日に、午後11時~12時まで行います

ご安心ください






夏のようですね

20140816tz-fo (375x500)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

不本意な状況や、ひどい人を許すことができるようにしてくれるエネルギーを持った空です



10月ですのに、30度を超す暑さとなり、びっくりです

すでに秋冬の服ならぬ、毛のコートに替えてしまった猫さんが ぐったりしていますよ

皆さんも、体調を崩さぬように、ご自愛ください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

ピンクの小花は、ボタンクサギです。

牡丹臭木と書きます。

ブログ、ずっと拝見できますように。

ずっと

Pi-さん、牡丹臭木を教えていただき、ありがとうございます。

ほんとに、ずっと、このブログで続けられたほうが、絵文字も使えるし、過去の記事も消えなくて、ありがたいですよね。

配信継続を願っていただけるお気持ちを、うれしく受け止めました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR