デート

グラジオラス

20141001ta.jpg


やけに地味な色の服を勧められるなあと思ったら、
「グラジオラスを持とう」と思っていたのを、自分で忘れていたけど、

天使さんは覚えていて、その色とバランスを取ってくれていたのでした


先日、家族の昼食会の帰りに、花屋の前で夫が「買ってあげようか」と、
お祭りの縁日の親のようなことを言うので、

「これ!」と、300円で3束のグラジオラスを買ってもらったのが、咲きました


夫は、私が遠慮して安いのを選んでいると思うらしく「いいの?」と聞いていましたが、
私は、欲しいものを買うだけで、買えない値段でなければ、お金のことは、
気にしていないんですけど、

夫婦でも、男って、女の性質を、なかなか理解できないみたいですね






ランチデート

20140824aya-ga (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

自然に散歩をして見ているようなアングルですね


たまに、主人とランチデートに出かけます。

主人のプランは、前後に40分ぐらい歩くものなので、デートというより、
ウォーキング会のような感じですが、

前世にデートできなかった(将軍とおいらんコンビ)分を、今生でやりたがるようです

高下駄ならぬ、クロックスを履いて一人で歩くのが好きな私は、前を歩く主人が邪魔で、
振り返りながら話しかける彼に「いいから、早く!」と言っているのですが、

彼は、懲りずに
「え~、あのね。ここまでで、もう三分の二 来ましたからね、もうすぐですよー」と
不毛な解説

「数字は要らん!」などと、言われながら、私の荷物を持ったりしていて、
お気の毒

でも、たまには、ランチデートも気分が変わって、いいですね






対面の良さ

20140617o-aya-sk (225x300)


これは、クリエ・スクールで学んでくださったあやさんのお宅のアレクサンダー君

おひげまで、前を向いて、情報を集めていて、かわいいです



今日は、午前~午後にかけて、対面カウンセリングをさせていただきましたが、
やはり対面は、いいなと思いました

まばたき、目の輝き、ほおの色、お顔の角度、お飲物まで、たくさんのサインがありますが、
電話カウンセリングでは、せいぜい、お声の調子で汲み取るぐらいですものね


お受けになる方にとっても、
ヒーラーと直接、ゆっくり向かい合って会うことで得られるエネルギーの交流が、
その人を変えていく力になることもあるような気がします






会えた時の顔

20140929mami-mct (197x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった麻実さんにいただいた画像

「チョウがお花とキスをしている」という表現に、
麻実さんらしい無邪気さを感じて、微笑みました

麻実さんは、私に会うと、少し首を傾げて、くしゃっと笑ってくれるので、
そこが好きなんですけど、

誰でも、待ち合わせしていて会えたり、偶然にばったり会った時に見せる表情って、
活き活きした笑顔で、人間味があって、いいと思いませんか






待ち合わせてみる

20140912naomi-mt (215x161)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた直美さんが、
ご主人と旅をなさった時に、飛行機の中からご覧になった、沖縄付近の島

天然石(オパール?)の一部を見ているようですね。


直美さんご夫妻は、よくお二人でお出かけになるので、「仲良しで、いいことだね」と、
ほほえましく感じています


夫婦でも、時には、外で待ち合わせをすると、ちょっと新鮮な感覚を取り戻せて、
いいかもしれません






植物に目を止める人

20131104tz-re (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

 ぴょーっと伸びた花びらがおもしろいですね

Pi-さんに「大文字草」だと教えていただきました

なるほど~~~、確かに



デートした時に、植物に目を止めて、何か感想を言う人って、優しいような気がして
好きです

動物に目を止めて、肯定的なリアクションがある人も、やっぱり優しいような気がして、
いいですよね






雨も思い出を深める

20140904izumi-fo (315x156)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがあるいづみさんにいただいた画像

2体の動物さんが、向き合って、吠えているように見えます

マナーの悪い人を許しましょう というメッセージを持った空です


せっかくのデートが、雨だとがっかりしますけど、
後になると、傘をさす相手が新鮮だったり、レインコート姿が印象的だったりすることも
あります


神様にお尋ねしましたら、デートの時に「いつも雨」になる相手は、
その人にとって「大事な気づき」をもたらしたり、「すっきりした関係」になったりするそうです

マンネリ化した二人にとって、雨のデートは、助け合うこと、思いやりの大切さを再確認して、
互いにやさしさを取り戻す、新しい関係の始まりになりますよ



あなたの 次のデートは、誰と、どこでかしら

天界にお聞きしてみましたら、
このブログ読者様は、次のデートに、ラベンダーを着て行くといいらしいですよ

きっと優しい気持ちになれるからでしょうね

お楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生、こんばんは。

白い小花は、大文字草です。

花びら全体の形が、漢字の大に似ているからです。
ピンク系もあります。

マナーの悪い人(自分も・・・)を許して、心が軽くなるように機嫌よく生きたいです。

大文字草

Pi-さん、「大文字草」を教えていただき、ありがとうございました。

ほんとに、お習字のお手本みたいに咲いていて、面白いですね。


Pi-さんは、奥ゆかしい方なので、いつもマナーの悪い人を許していらっしゃるような感じがします。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR