もう、大丈夫

先を心配しない

20140929ta.jpg

暑いぐらいの秋晴れですね

昔から、秋になると「来年はどうなることやら」とか「これから先、どうなるんでしょう」と、
運命とか運気の行く末が気になり、不安になったりして、

美容室や銀行の雑誌で、占いを真剣に見ては、
一喜一憂したあげくに「なんだ、これ、先月までのじゃん」と思ったりしていました

この頃、すべてをゆだねるほうが安心で、そのほうがうまくいくことを
だいぶ「信じきれる」ようになってきたので、

秋が来ても、軽やかなまま、「翳ることがない気持ち」のままでいられるように
なりました






マスカット


20140929bu.jpg


クリエ・スクールで学んでくださった佳子さんから、花巻のマスカットをいただき、
娘がきっちり三等分したのをいただいています

スーパーで買うのと違って、しっかりしていて、ぽろっと転がって落ちたりしないです

素晴らしい実りを ありがとうございました、佳子さん


昔は、仏様に常温でお供えしたら、早く いたむんじゃないかしらなどと、
余計な心配をしていましたが、

この頃では、天使さんが、保護してくれているから、劣化が遅いことを
信頼できるので、安心して、お供えできるようになりました




20140929ma.jpg


葡萄が届いて、新しいワンルームを手に入れた方が、
納まりきれずに、はみ出していました






視点を高くすれば

20140929ku.jpg


これは、近く、トータルカウンセリングをお受けになる方からいただいた挨拶状に
ついていたシールのクジャクさん

あまりにきれいなので、机に貼りました



先日の電話カウンセリングでは、一年がかりで準備してきたプロジェクトを、
あと一歩のところで「もう、やらなくていいから。他の支店でやらせるから」と

取り上げられて、この先の不本意な配置転換におびえる方に、
神様にお聞きしながら、

「それは、今後の活躍に向けての経験を積むためのことだったので、ここまでで十分」

「いずれ、自身のライフワークになる町おこしの事業を立ち上げるまで、
その会社で給料をもらいながら、準備すればよい」

などとお伝えし、「すっきりしました」というご感想をお聞きして、
私も、すっきりしました



不幸に見えることが起こった時、「神の計らいは、いかなるものか」と、
具体的で正確なことは分からなくても、天の意図に思いを向けるだけで、

安心したり、「良いようになる」と思いなおすことができて、
実際、長い目で見れば、良いようになります






子供を預かってもらう

20140824aya-y-cre (198x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

幸福感と笑い声をちりばめたようです



先日の電話カウンセリングでは、お子さんを保育園に預けているままにするか、
それとも幼稚園に預けて、働く時間を短くするか、お迷いの方に、

神様にお聞きしながら、
「幼稚園のあと、誰かに預かってもらうことを検討するように」などとお伝えしました

その方は、幼稚園のあとは、ご自身でお子さんと向き合うようにしようと、
改めてご自身の意志を確認できたようです


とかく、人は、迷い始めると「保育園」VS「幼稚園」というような、二者択一の
”迷いの森”に入ります

そんなときこそ「ご自分はどう生きていきたいか」「どんなふうに仕事をしたいか」
「お子様には、どんな人になって欲しいか」「どんな家族でありたいか」を考えてみると、

みんなにとって、よい解決策が見つかることがありますよ

それが家族の絆を深めることにもつながるはずです






思い通りになる

20140909tz-mg (263x350)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

銀杏の下に、天界の3存在の光が集まり、見る人の経済と、楽しさと、転機を
応援してくれています



昨日の「高坂美紀無料体験セミナー」においでくださった皆さんは、
本当は 思い通りにしていく力をお持ちなのに、

自分で「ダメかも」「またダメに決まってる」と思う癖があり、
願いが叶うプロセスで、ずっと肯定的な気持ちを持ち続けることが苦手な人たちだったので、

私に会って、私と、私の周りの天使さんたちのエネルギーを受けとることで、
しっかりと「信じて進む」ことができるようになったはずですよ






助け合う仲間がいる

20140929itoh-zusi-tu (500x281)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学びを深めていらっしゃる伊東様が
20年ぶりに思い出の地、逗子に、奥様と訪れてご覧になった海

夫婦という仲間がいることは、良いことですね


今、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースの仲間であるクラスメイトの皆さんが、
学びにおいても、プライベートにおいても,お互いが「大丈夫」な状態になれるように、

気づかったり、励ましたりして、
助け合って学んでくださっていることを嬉しく思っています


あなたも、もう一人の自分になって、自分自身に「もう大丈夫」と声をかけたり、

ご家族に「きっと、大丈夫だよ」と、楽観的なことばを話すようにしていくと、
本当に「大丈夫」になりますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR