ココナッツオイル

小紋柄

20140926ta.jpg


オール古着ですが、小紋柄のインナーを身につけているので、なんとなく落ち着きます

イスラム国の問題、大地震や火山の爆発のリスク、大雨、子供の誘拐殺人まで、
不安や恐怖のことが気になりすぎて、胸騒ぎがしたり、落ち着かない人は、

茶色と青を身につけてみてください

落ち着き、安全、盗難防止などに役立つ配色です






ココナッツオイル

20140403aya-cel (290x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

透き通る白がきれいです



ダイエットにも健康にも良いらしい「ココナッツオイルを朝食べてください」と、
料理研究家で講師の、天使のキッチンのケロリさんに教えていただき、

ココナッツの味があまり好きではなかった私も「ふぁ~~い」と、チャレンジを始めたものの、
コーヒーに入れては「うげ」、ヨーグルトに入れては「溶けないじゃん」と、苦戦。

とうとう、ケロリさんにSOSを発信

その結果、美味しいものを、美味しく食べることにおいて信頼できるケロリさんは、
こんなふうにご利用なさっていらっしゃいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココナッツオイルは25℃を越すと液状になりますので、
私は冷蔵庫で保存し、使う時にフォークで細かくして使っています。

一番簡単なのは、バターに置き換えてトーストやパンに
蜂蜜やジャム等の甘いものと一緒に召し上がるものです。


パンケーキやホットケーキにもとても良く合います。
私は餡と一緒にトーストにのせたり、サンドイッチにして食べるのも好きです。


茹でたさつま芋や蒸したかぼちゃにココナッツオイルと蜂蜜をかけて
オーブントースターで焼くと美味しいスイーツになります。

料理に使うとエスニックの香りがします。
カレーや炒め物におススメです。
香りは加熱すると少なくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さすがは、ご自身のブログ「花笑み日記」でも、健康的で、見るからにおいしそうな
朝食をご紹介なさっていらっしゃるケロリさんだけに、
楽しく使いこなしていらっしゃるなあと、レッスンを受けたような気持ちになりました






扉を開けて

20140916tz-em (202x350)


にひひ、この子は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

幸せそうな子だこと

三毛猫って、本当に芸術的ですよね


カラーヒーリング専科で学ばれた富子さんは、天使のエネルギーヒーリングの夜に、
不思議なメッセージを受け取られました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠りにつくと すぐに 濃い紫色の光
私をめがけるように 物凄い勢いで近づき

あっ ブツカル と 思ったとたん…淡いパープル色に 変わり 
ホンワ~リと私を包みこむように広がり…あ~良い気持ち

ふと気がつきましたら 空中を
透き通るような 淡いオレンジ色サーモンピンク色の 長い衣を身にまとった ロングヘヤーの女性が
私のまわりを 泳ぐように飛びながら まわっている…

そして
「新しい扉をあけて 発想を変え、しっかりヒントを掴み 試してみる 努力をしなさい
一つ一つ 記録をとり、検証すること」

「えっえ~  何の事」

不思議な思いだけが 心に残り
目覚めました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メッセージの受け取りをありがとうございました、富子さん



読者の皆さんも、あなたのご興味があることに関して、
新しい扉を開けて、ヒントを掴み、試して、記録をとり、検証してみませんか


私も、この色を使ったらこうなった、この天使に頼んだら、こんなことがあった、というのを
検証してきましたよ

これからは、「ココナッツオイルを使ったらこうなった」という検証を楽しみます






秋草

20140925miho-sk (273x350)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった美穂さんにいただいたキノコ

なんとなく、光っているような気がします


ブログの編集画面が表示できなくなり、画像もアップロードできなくなり、
一時間ぐらいの試行錯誤の末、電源を切って、仕切り直したら、どうにか復活しました

何でも、スムーズに出来なくなると、スムーズだったことに対するありがたさがわかりますね




20140921mami-wn (225x400)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった麻実さんにいただいたコスモス

陽なたと日陰の入り混じる感じに、秋を感じます




20140909tz-pe (350x263)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

可愛いですね、ニラの花

繊細な草花とか、土の上に現れるものに、秋らしい風情が感じられますね






秋晴れを楽しむ

20140916mihoko-sado-asa-sp (500x375)


これは、何度かカウンセリングをお受けくださった美保子さんが、
佐渡でご覧になられた朝焼けですって

感動的な輝きですね


秋は、けっこう雨の日もあったりしますから、秋晴れの日は、思いきり外に出て、
萩の花や彼岸花を探して 楽しみたいと思います

あなたも、秋の週末をお楽しみください


神様にお伺いしましたら、このブログ読者様の週末は、
何か大切なことに気づいて、気になっていたところを片付けて、とてもすっきりするらしいですよ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

先生はココナッツオイル苦手ですか?

私はココナッツ大好きで田舎ではなかなか売ってなくて先日やっと見つけて毎日コーヒーに入れたりトーストに塗ったりしています。
お通じが良くなったような気がします。
コーヒーに入れて飲むと唇がつやつやしてリップクリーム要らないと思います。

今日のブログは先生の好き嫌いが分かってちょっと楽しかったです(〃ω〃)

いつもありがとうございます♪

ココナッツオイル

よっしーさん、毎日コーヒーにココナッツオイル入れて飲めるんだー、すご~い!
トーストは、ココナッツオイル+ちょっとお砂糖をかけると、おいしいですね。(娘が手本のシュガートーストを焼いてくれました)
手についたココナッツオイルを顔とか手に塗るのが、今うちで流行っていて、主人も顔につけて、頭ばかりでなく、てかてかしながら「う~ん、いい香り」と、オネエになっています。
私が住んでいる所のスーパーでは、バージンオリーブオイルのとなりに、バージンココナッツオイルが売られていて、
「ふ~ん、バージンコーナーかい」と思いながら、買いました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR