一人でも安らぐように

一人の時間

20190919ta.jpg


また、風がスカートのすそを広げるのを手伝ってくれました

一人で庭に出て、伸びすぎたゴーヤに「そっちは、隣のお家ですよ~」と言ってみたり、
一人でラジオの音楽に合わせて、ダンスをしてみたり、
一人でゆっくりスーパーでの買い物をしたり、
一人で天使や女神の勉強をしたりする時間が、とても安らぎます

一番の安らぎは、猫の中に顔を突っ込んで、今日の予定など、
伝えなくても良いようなことを話している時です






遅まきながら

20140919go.jpg


いつまでもツルが伸び続け、となりにある公園や、裏の家の物置にまで遠征している
ゴーヤが、ようやく実を膨らませ、収穫できるようになり、毎日ゴーヤを食べています

上は、今朝 収穫した二つ

プチ自慢をしたくなって「ほら、収穫!」と主人に見せたら、
「ほ~~う」と、骨とう品を見るじいさまのように、ぐるぐる回していました
(回さんでも、裏も、ぶつぶつですけど)

遅まきながら、少しは暖かい気候のうちに、ゴーヤを食することができました






一人でも安らぐ人が集まって、もっと安らぐ

20140919ton-en.jpg


これは、昨日 家族で訪れた、花小金井の中国料理店「同心居」の入り口のお花


白いユリとグラジオラスとトルコキキョウ

お嫁に行くような、きりっと すがすがしい気持ちになりますね。


とかく、一人でも安らげる人は、心身が安定していますから、
そういう人が集まると、さらに安らぎが広がります

家では、無理に群れなくても、快適に過ごせる人ばかりなので、
3人で集まっても、互いがリラックスしていられます




20140919to-ro.jpg


これは、「同心居(とんしんじゅ)」の洗面所のお花

ラベンダー色の薔薇もあるんですね

ちなみに、このお店、私の個人的な感想としては、昼のランチよりも(当たりはずれ?がある)
単品か、3000円以上のコースがおいしいですね

お気に入りは、酸辣湯麺、そして、イカやエビの炒め物です






一人でする仕事

20140830aya-cre (263x350)

これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

お祝のお菓子のような花ですね


一人でする仕事は、自由で楽しい反面、経済的な面で 明日の保証がないとか、
健康を害したら終わりとか、キャパシティに限界があるなどのリスクもあります

人に無理に合わせるのが苦痛とか、人の裏表の中に居るのが苦しいとか、
時間や方法などを 事細かく指示・命令されることが腹立たしい人には、

一人の仕事ができるように、必要なスキルを身につけることは、
いいかもしれませんね






カラーヒーリング、カウンセリングの仕事

20140816tz-wt (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

立派なソテツがいっぱいですね

浄化力のある画像です


9月28日に行われる、「高坂美紀無料体験セミナー」では、カラーヒーリングの仕事、
カウンセリングの仕事の内容と、その仕事ができるようになるための準備についても

お話をさせていただき、ご質問にもお答えします


一人でできる仕事をしたい人にとっては、カラーヒーリングやカウンセリングの仕事は
いいかもしれませんね

それだけで生活しようとすると、経済の不安に押しつぶされそうになるかもしれませんが、

少しは収入にもなって、人に感謝されて、自分も喜びが感じられて、
というところを目指す人には、幸せを撒くような仕事だと思います。

マッサージとか、アロマセラピーとか、占星術などのヒーリングサービスの仕事に、
武器というか、技を増やしたい人にも、「色」と「カウンセリング」は

いつでも、誰にでも 役立ちますよね

ご興味がおありの方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)に
ご予約のうえで、お出かけください

あなたの未来に「一人でできる仕事」の扉を開く きっかけになるといいなと思います






先に一人で幸せになりましょう

20140909tz-tu2 (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

虫が訪れていますくすぐったいのかな~


最近、幸せな結婚を急ぐ方からの願いを叶える「天使の羽」を描かせていただきましたが、

どうも、それを邪魔したい生霊が居るようで、描こうとすると、邪魔をして吐き気や頭痛を
もたらして来ましたので、俄然「戦ってやるー!」というファイトが湧いて、

大天使ミカエルなどにガードと癒しを頼みながら仕上げたら、すっと
抜けていきました



幸せな結婚を急ぎたい人ほど、先に、一人でも「幸せ」な状態になりましょう

やりがいと感謝の中で仕事をして、
丁寧に料理を作って楽しみ、
おしゃれして、たまには好きなことをして、勉強もして、

嫌な人と付き合わないで、一人でも平気な自分を作るのです

もちろん、着ない服、テンションの上がらない雑貨など、捨ててしまいましょう

人に頼らず、自分で幸せになる努力をした人が、結婚しても幸せになるんですよ






つながっている空

20140714tz-sil (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

昼間の月のようですが、グレーと空色のバランスがきれいですね

直感的に必要な人、不要な人(離れたほうが良い人)が分かるように
導いてくれる空です


”会いたい人に会えない”人は、「空は、いつでもその人につながっている」ことを意識して、
心で(独り言で)話しかけましょう


あなたにとって、一人でも安らぎ、別の安らぐ人との時間も楽しめる
週末になるといいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR