機が熟す

カップヌードルズ

20140917ta.jpg


今日は、古着で「おもちゃ」のような配色になっています



さきほど、「カップヌードル」のシリーズの中の「カップヌードルズ」のトムヤムクンヌードルを
娘と分け合って食べて、本格的な味にびっくり

定番もいいけど、こうしたグローバル+ローカル戦略によって、
世界の料理の味がいろいろ楽しめるのは、いいことですね


添加物や塩分などを考えると、便利な食べ物を食べすぎるのは健康的ではない気が
しますが、本当は食べたいのに「絶対に食べない」と、禁欲的になりすぎるのも、

心の健康にとって 良くないような気がしています


「トムヤムクンヌードル」では、パクチーの味は感じませんでしたが、
レモン風味のスパイスが効いていました

今度は、何か、野菜+豆腐でも入れるなり、お湯を足すなりして、カスタマイズしてみようかなと
思っているところです






辞めるのにいい時

20140817mayo-torakun (350x350)


これは、「セラピールーム しろいはね」の真世さんがかわいがっていた”とらくん”

まじめそうで、可愛いですね

ある日、バッグごと盗難にあって、今は行方がわかりませんが



20140817mayo-pea (350x260)


”とらくん”が居なくなった翌日に、催事で 上の二代目を購入

初代同様に、可愛がっていらっしゃいます



昨夜は、職場のいじめに耐えながら働いてこられた方の電話カウンセリングをさせていただきました

これまで4年間ぐらい、おそらく20回以上の電話カウンセリングのなかで、

神様に 繰り返し 同じことをお聞きしてきて、
ずっと「辞めてはいけない」という導きだったのに、昨日は一転して「辞めて良い」に
なっていました


それどころか、引っ越してよい、結婚できる、転職できると、ことごとく
良いお告げばかりになっていました

まるで、一つのカギが開いたら、全部の扉が開いていくような変わりようでしたよ


もしかしたら、これから出会うお相手の方の、何らかのタイミングを待って、
そして、相談者の方が勤続25年になるのを待って(たしか年金の受給資格が取得できるとか)

”機は熟した”という判断がなされての計らいなのかなと思いました






将来を決めていく時

20140824aya-ga3 (194x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

売られている時の赤紫色もいいけど、その前の黄緑色の果実もいいですね


昨日のトータルカウンセリングでは、以前に電話カウンセリングをお受けくださった方が
沖縄からおいでくださいました

その方のご感想です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンセリング内容も深く、未来への見通しが立てられ、
とてもすっきりと クリアな気持ちになりました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ボトルリーディング、キューブテストリーディング、自由画リーディングが加わることで、

そして何より目の前でカードが選ばれる「エンジェルカラーカードカウンセリング」が
行われていくことで、

電話カウンセリングよりも しっかりと、確実に「気づき」「導き」「アドバイス」を
受け取った実感があるようですね

握手チャージ、記念のツーショット撮影も喜んでくださいました



一人っ子のままがよいかどうか、ご主人が転職したほうが良いかどうか、
将来のお仕事を”構想”のままに進めてよいかどうか、引っ越しの時期など、

気がかりなことに方向性が見えて、それらが束になって、一つの「道」が
浮かびあがるような感じがしました


家族も巻き込んで、良い意味で いろいろなことが一気に変わっていく時が、
人の人生にはあるものですよ

改めて、機を熟させてくれて、同じタイミングで動き出すようにしてくださる
「神様の愛と叡智」って、すごいな~と感じました






実情を伝える時

20140916tz-sp (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

すっきり、きれいですね



たとえば、家族の認知症が始まった時、親が弱ってきた時、
あるいは、何らかの事情で生活費が足りなくなった時などに、

いつ、誰に、どんなふうに実情を伝えて、協力をお願いするかは、迷うところですね


見栄、遠慮、恥ずかしさ、申し訳なさ、責められる恐怖、断られる恐怖など、
いろいろな感情が邪魔をするでしょう

でも、もしかしたら勇気を持って「現実」を伝えることが、協力、救済、解決への
大きな一歩になるかもしれませんよ


ある読者さんは、仕事が思うように入らず、新しい勤め先も決まらず、生活費が足りなくなって、
情けなくて死にたくなるほどだったそうですが、

現状を思いきって息子さんにお伝えしたら、とても気持ちが楽になり、
給与を貯めてあった一部を送金してもらえたことで安心し、

感謝しながら、新たな気持ちで、前向きに就職活動を再開できたようです



問題解決のサポートをしてくれる大天使ウリエル、
複雑な問題の解決を、その背景となる部分から手伝ってくれる大天使ザドキエル、

浄化して守ってくれる大天使ミカエル、
怒りと悲しみのふちから救い上げるように助けてくれる観音様、

最良の状況を、奇跡的にもたらしてくれるイエス様、
そして、豊かさをもたらしてくれるラクシュミにも、実情を伝えて「助けて欲しい」と言ってみませんか


天使には頼みたいと思った時、人には「もう無理」と思った時が、
助けてもらう”機が熟した”時では無いでしょうかね



天使や神に頼んでも、結果として「人がお金を貸してくれる」とか「公的なサポートが得られる」
といった、見えるサポートが入ることがあります






始めるのに良い時

20140912naomi-mujintou-si (215x161)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた直美さんからいただいた
無人島での一枚

きれいですね~、国内らしいですが、まるで外国のようです



20140912naomi-b (215x161)


直美さんからいただいた画像は、きれいなんですけど、小さいので、まとめてご紹介します

大きい画像は小さくできるんですけど、小さい画像は、大きくできないんですよ




20140912naomi-or (215x161)


ご主人と行かれたようですが、何回も新婚旅行があるみたいで、いいですね~




20140912naomi-re (215x161)


これは、まるで大天使ミカエルと大天使ラファエルと、イシスの”三段重ね”のような色




20140912naomi-kumesima-nv (215x161) (2)


これは、久米島という島で見た光景ですって、きれい~




20140912naomi-pp (215x161)


これは、沖縄へ向かう飛行機の中から見えた「シーサーに見える雲」




20140912naomi-kumesima-tu (215x161)


これは、久米島の夕日ですって!
すごく、神々しいですね~

素敵な旅の土産をありがとうございました 直美さん



本来”機が熟す”というのは、何かを始めるのに良い時が来たということ

神様が、”機が熟す”というテーマでブログを書きなさいと導いてくださったということは、
読者様のあなたが、何か「そのうち」「いつか」と思っていたことを始めるのに

良い条件がそろってきているのではないでしょうかね

何を始めるのに良い時が来ているのか、気づくことができる日になるといいですね




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR