秋晴れ

緑ざんまい

20140912ta.jpg


今日は、天界の勧めが「緑」また「緑」で、緑が多くなりました

朝、庭のトマトが終わったところへブロッコリーを植えながら「これも緑だ」と思ったことでした

雨上がりの秋晴れは、土が柔らかくて、空気がきれいで、さわやかですね

雨が降らないほうが、チョウや鳥がたくさん来てくれるので、

毎日、庭の訪問者に「いらっしゃーい♡」と、新婚さんを迎える司会者のようなことを
言っている私としては、忙しく、うれしいです






認識の違い

20140830aya-re (226x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

枯れた花や虫を気持ちが悪いと感じる人にとっての、この画像と、
花も虫も生きていることを美しいと感じる人が受ける、この光景の印象と、

ものすごく虫に興味がある人にとっての、この一枚のインパクトは、
ずいぶん違うでしょうね


昨日の電話カウンセリングでは、会社の朝礼中に、社長に求められた説明をしていたら、
「やる気がないなら帰れ!」と言われて戸惑っていらっしゃる方からのご相談に、

社長の「仕事とは」「職場での、態度とはこうあるべき」という認識と、
その方の「仕事とは」「職場を良くしていくためには、こうあるべきでしょ」という認識とが
ずれているから、どこまでも、かみ合わないですよね

ということを確認させていただきつつ、

自分も、雇われていた時代に、よく社長とケンカしたなあと、ハリネズミのような自分を
思い出しました


「秋晴れ」も、運動会や遠足、稲刈り、梨、栗など、楽しい連想が多いでしょうかね

私は、10歳~30歳ぐらいまで、からっと晴れた秋の日に、
40度ぐらいの熱を出して寝込んでいたことが多かったので、
「秋晴れ」の中に、空白のような、無力な、悲しみが含まれる感覚が抜けないんですよ






オーロラの夢

20140909tz-sp (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

適度な透け感と色柄が おしゃれですね



カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでいらっしゃる、
「セラピールーム しろいはね」 の真世さんが
天使のエネルギーヒーリングの時の夜明けに、きれいな夢をご覧になったそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢の中で、室内に蝶が現れました。
黄色い蝶だったと思います。

その蝶が、私を誘うようにドアの外へと行きました。
追いかけていった私は、外の夜空を見てびっくり。

大空に広がるオーロラがとても美しく蝶のかたちに輝き、羽ばたくように揺らめいていたのです!

調べたら、「オーロラを見る夢は、大吉運!」だそうで(*^_^*)それだけで嬉しくて幸せです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、真世さん

黄色い蝶は、夢でも現実でも「嬉しい報せ」を持ってくるガイドです

オーロラは、「祝福」であることが多いですね

その時の心の持ち方、人への接し方、ものごとのとらえ方、これから起こることなど、
多くのことが祝福の対象です






収穫

20140910mami-ga (273x300)


これは、浄化せっけんをお頼みくださった麻実さんがお散歩中に拾った”収穫”

緑でも、かわいいですね



20140909tz-lv2 (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

コショウの実かしら、可愛いですね

秋に、本を読んで「気づき」の収穫を得る人もいらっしゃるでしょうし、
旅をして「発見」の収穫をいただく人も多いでしょうね

私はこの頃、知らない天使の勉強をしたりして、学びを深めています






おしゃれしてみた

20140912tomoko-matu-f (350x263)


これは、カリフォルニアの智子さんからいただいた画像で、手作りのシュシュをつけてもらった
(喜んで頭を突っ込んでくるらしい)猫のマツさん。



20140912tomoko-matu-sp (267x300)


へっへ、こんなのも あるようです




20140912tomoko-matu-si (350x260)


この、横顔も好き
つい、シュシュも、マツさんも、選べなくて多くなりました






高くなるのかな

20140909tzcr (375x500)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

塔の先端の飾りが繊細で、きれいですね

ですが、私には、後ろの雲が「ミツバチ」に見えて、塔に集中できません


「変わることを恐れず、嬉しいほうへ行きなさい」というメッセージを持った空です


いつも思うんですけど、秋には、空が高くなるんでしょうかね

それとも、高いように感じるだけなんでしょうかね


あなたも、”ちょっと秋、時々夏”の週末を楽しんでください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生からのメッセージ、いつも楽しく拝見しています。

緑の服と紫のコサージュ(?)の組み合わせ、とてもエキゾチックですね。
塔の後ろの「ミツバチ」…(笑)一旦気になりだすと気になってしまいますね。
光の放射もとてもキレイ!!

いつも素敵な画像とメッセージ、ありがとうございます。

参加してくださり、ありがとう

スターダストさん、いつもブログをご覧くださり、画像をご提供くださり、コメントをくださり、ありがとうございます。

こうしてご参加くださる方々が、私にブログを続けるエネルギーをくださっています。
ありがとうございます。

数日前から、コメント欄でお礼を言おうとして、これまで画像をお寄せいただいた方々のお名前を挙げていく中で、スターダストさん、未喜さん、直美さん、麻実さんのお名前を挙げていなかったことに気づいて、

気にしていたら、無意識にあなたを呼んだようで、タイムリーに書き込みをいただき、勝手にうれしくなりました。

スターダストさんをはじめ、「緑」の服に惹かれる方が増えているようで、皆さん、何らかの転機なのかな、と想像しています。

「緑」は大天使ラファエルと、「黄緑」は大天使ガブリエルと、そして「紫」は大天使ミカエルとつながりやすい色なので、スターダストさんも、身につけて、

ご自分を癒しながら、あなたの「色」を見た周りの人を癒すようにしてみませんか。

No title

私もいつも季節の変わり目体調崩します。。。
今日も発熱5日目です。
漢方飲んでますが、なかなか治りません。

浄化の発熱

kyoさん、発熱が続いて、おつらいですね。

医学とは別の視点ですが、

あなたは、他人の感情や想念の影響を受けやすいので、知らず知らずに家族や職場、電車の中などで、ネガティブなエネルギーを受けとりやすく、毒が溜まった状態になるので、

たまに、解毒して、心身の浄化をするために、発熱させてもらっている面があるのです。

薬で熱を下げると、また熱が上がって、結果、浄化が終わらないので、長引くこともあります。

言いたいことが言えずに溜まっていると、発熱だけでなく、喉も痛いことが多いです。

デング熱とかでなければいいですね。

医師の診断と指導は受けてみましたか?

おだいじに。

No title

うわわ~~~(#^^#)
ありがとうございます!
いきなり気持ちが元気になった私です(笑)
子供とunoしちゃったり(*^-^*)
今日こそは、病院行こうと予約の電話を1時間くらいずっとしていましたがつながらず、つなっがたときには、予約終了でした。。。明日、相性のいい漢方処方してくれる病院やってるので、行こうと思います。

話は変わりますが、先日初めてお友達にカードリーディングをしました。天界から愛のメッセージを頂き、お友達も私も胸が熱くなりました。(カードを見る前にカードの色がわかってしまい、、、私の希望も入っちゃってる?と伝えましたが(笑))

ありがとうございました♡明日から頑張れます(*^-^*)

導きのブロック

kyoさん、先に気持ちが元気になったから、きっと大丈夫ですね。

天の導きとして、「今、行かないほうがいい」時に、電話がつながらない、メールが届かない、電車が止まるといったことが起こりやすいです。

また、目を閉じて引く「エンジェルカラーカード」の色が、引く前に、見る前に、分かることは、良くあります。

天使が知らせてくれるのが、心に届くからです。

先に分かったからといって、間違っているわけではありませんし、先に判らなかったから、リーディング力、カウンセリング力がないということもありません。

No title

やっぱり呼ばれましたか…(笑)

「緑」や「紫」に魅かれるのは、先日3男がハメを外して救急搬送された事もあり(数時間で退院出来ましたが…)、
それらの疲れや、年齢的な不調、仕事の転換期等でモヤモヤしてたからだと思います。

先生がおっしゃってた「何らかの転機」…その通りです。

そんな時に見る「緑」「紫」「黄緑」…

全部吸い込みたい位です。(笑)

歩く「パワースポット」の先生。
いつもタイムリーな記事とアドバイス、ありがとうございます。

ありがとうございます(#^^#)

夜中、汗をかき、朝も快調で、病院、薬局も拍子抜けするほどスムーズに(^^♪
病院で測ったら、平熱で。デング熱などではなさそうです。私の場合、本当に「浄化」なのですね。
ありがとうございました(*^-^*)


歩くパワースポット

スターダストさん、「歩くパワースポット」って、良い表現ですね!
なんか、自分でも、その気になりますよ。

あなたも、せっかく私に出会ったのだから、「歩く、プチパワースポット見習い」になってください。

浄化は放っておくのが一番

kyoさん、今回の体験で、浄化は「発熱だけ」、すなわち「鼻水・咳・頭痛などがない発熱」となることを実感なさったでしょう。

浄化は、何もせず、なるがままに任せておけばいいのです。

出るものが出きってしまえば、さっぱり終わるのです。

辛かったら寝る、汗は出す、水は飲む。
それが、理想的な「浄化への対応」です。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR