天の介入

人知の及ばぬところ

20140911ta.jpg


毎日、自分で天界に「何色を着たら良いでしょう(役割を良く果たせますか?)」と聞いて、
同じ茶色でも「この服でいいですか?」と聞いていく繰り返しでファッションが結果として確定して
いくのですが

「茶色・・・ゴキ色でやんすね。きらいじゃないっす」
「へっ、これに赤ですか?やりますなあ。悪いもんでも来ますか?」
「ストールとコサージュはピンク・・・キュート路線に戻しますか?AKB1」
「花はオレンジ・・・そんなん、ありませんがな。あ、庭で取って来ますわ」といった調子


この、変にインパクトがあって、ぎりぎり見るに耐える、どこか可愛らしいような配色を
人の頭で考えるとなると、かなり大変

何事も、天界の神様や天使さんや女神さんたちがお考えくださることは、
人知の及ばぬバランスというか、愛であり、芸術だなあと思います






天使とマスターに頼むことが介入を許すこと

20140830aya-sl (265x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

この花びらの、あらゆる方向からの曲線が大好きです


昨日は、急な大雨で、気圧が急に変わりましたので、どうも うつ気味の方々には、
それでなくても精神的に不安定なところへ、さらに起伏が激しくなられたようで、
何人かのSOSメールに対応しました


天の介入がいつ、どのようにあるのか、その結果どうなるのかは、天にお任せ
するしかないのですが、

人は、「今すぐ、こんなふうに」と要求をしがちで、それが執着になって、
天の助けを邪魔します

ひとたび、天使とマスター(たとえばイエス様)に頼んだら、後は任せる

そして自分にできることをする

でも、また、不安になったら、また、同じことを、あるいは別のことを天使とマスターに頼む

毎日 頼んで、毎日 任せて、毎日 自分でできることをするのです

「大天使ミカエル、大天使ラファエル、イエス様、観音様、~~~してください」と言えば、
たいていのことは足ります

どうも、パニックになる人の多くは、頼んでいい時に限って 天界に頼まず、
自分の好きに決めれば良い時には 決められず、
固まったように立ち止まってしまうようですね






夢にも介入あり

20140909tz-si2 (400x300)


ぐひひひひ、これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

もう、大好きすぎて、大判に出力して部屋に飾って、見ながら眠りたいぐらい好き

大雨で、育っちゃったんですかね~


天の介入は、夢の中にもあります

癒そうとしたり、気づかせようとしたり、楽しませたり、やんわり軌道修正をしたり

時には、祝福として、夢の中で、夢を叶えてくれます


カラーヒーリング専科で学ばれた富子さんは、
9月9日の天使のエネルギーヒーリングの夜に、リアルな「聖なる夢」をご覧になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美しい草原を見ながら 空を飛んでいる

爽やかな 草花や木々の香りやそよ風が心地よい

素晴らしいお城が次々と見える

『富ちゃん どのお城が欲しい? どれでも好きな物 あげるよ』
懐かしい叔父様の声が聞こえて来ました

『ありがとう 眺めるてるだけでいいの』

『富ちゃんは遠慮深いなぁ~』と 笑っていた…

懐かしい叔父様に夢で逢えて良かったです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たとえ夢でも「もらえばよかったのにぃ、お城」と思ってしまう欲深い私は、
目が覚めたら、ビンボーになっていそうです






天の介入は、自然でさりげなくて、大胆で、複雑

20140911ha.jpg


これは、ある方が良い方と巡り合えるように、良い関係が続くように、願いを叶えるために
描いて、天使のエネルギーを入れて、

神様にお聞きしたアドバイスと、天界への頼み方を書いた手紙と共にお送りした
「天使の羽」


天の介入は、とても自然で、さりげなくて、
かと思えば非常に大胆で、
しかし、一つではなくて、あれがこうなって、それで、こうなって・…さらに…そのおかげで・・・
と複雑に、クモの糸を渡るように、関連して連続して、何年にも渡るのです





20140909tz-r (350x263)


これは、浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

クモの巣にも、虹色の光が見えていますね




20140911yosiho-y.jpg


これは、「幸せカラーセラピー」のエンジェルカラーカードを楽しんでくださっている
よし穂さんからいただいた、光の♡ハート+クロス+ピンブローチみたいなシルエットが
かわいい空

こういう空も、天の介入の結果として、「悲しみを癒して、歌って、話して、遊んで、書いて」という
メッセージを届けています


ふと、誰かにメールする、思い出して電話をかける、テレビをつけたら誰かが言っていた、
「こう思って こうしたら こうなった」時の、

はじめの「ふと」「思う」ところは、
本当は、天使や妖精やマスターのささやきや、促しがあってのことなのです

しかし、そのすべては、あなたが天界に頼んであれば、起こる話

主導権は、あなたにあるのです

神頼み、天使頼みで生きるのは、決して依存しすぎではありませんよ

自由意志の選択であり、役割を果たすためのサポートシステムの利用に対する決断です


さあ、どんなことを天使に頼みたいですか

楽しく考える一日にしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

一段と華やかで素敵です!
ゴキちゃん色??
スカートもデザインがお洒落~

私も高坂先生の様に、華やかに翔びたいわ~

飛びなさ~い

mamiさんは、けっこうよく飛んでいらっしゃるほうですが、私のように飛びたいと思っていただけるのは、光栄なことで、ばあさんになっても、追いかけてください。(追い越されないでいるつもりのところが、すごい)

ワンピースとカーディガンは古着、ネックレスはアメリカのセドナで、ストールは確かフィンランドあたりで求めたもので、ちょっと、国際的ミックスです。

No title

先生、写真の掲載ありがとうございますv-290
自分が『素敵だな、可愛いなぁ』と感じたモノを
皆さんとシェア出来るって幸せな気持ちですね〜(笑)
ありがとうございました〜v-238

画像サポーターデビュー

よし穂さん、初画像ご提供、初コメント ありがとうございます。
よし穂さんって、素敵なお名前ですね。

画像がシェアされることを許してくださる皆さんは、このブログの、サポーターさんだと感じます。

一人で、画像撮りをしていた時は、「見るときれいなのに、撮ると、電線やゴミ、汚れが目立って、お見せできるような、癒しになるような画像ではない」ということが多くて、被写体を求めて さまようような散歩に時間をとられて、大変でした。

彩さん、多寿子さん、晴代さん、八子さん、智子さん、康子さん、いづみさんをはじめ、マリアさん、ツバメママさん、そしてOh!ローズさん、由美さん、あやさん、智美さん、眞紀子さん、美穂さん、Lulu.Mさん他、画像をご提供くださる皆様に助けられて、続けることができて、ありがたいです。

今回、よし穂さんが加わってくださり、応援団がにぎやかになりました。

きれいな画像でも、コメントとのバランスなのか、適切な公開時期が先にあるのか、神様からの「OK」が出なくて、何年も「保存」になることもあります。

今回は、すんなり「OK」が出て、お互い良かったですね。


画像撮られる方が増えて、よかったですね先生☆(*^^*)

お名前があがっていた方の他にも、金場さんや、のり子さんの画像も印象深いですね(*^^*)

私は撮って送ると役目が終わるためか、何を撮ったか覚えていないことが多くて。
(データを抜いてしまうし(笑))
ブログで拝見して、驚くこともしばしば(笑)


話は変わりますが…

この間掲載されていた、縦長で水墨画のような月夜の画像は、大変素敵でした。

画像をダウンロードしていただいていきます。(*^^*)

金場さん、ありがとう

さすが、彩さん!
良く思い出してくれました。

大変な功労者のお名前を挙げるのを忘れているじゃないですかねえ。

そう、金場弘枝さんは、ものすごいエネルギーの高い、金色とマゼンタがあふれている画像をくださるのですよ。

他にも、由紀子さんやら まさ枝さん、どんちゃん、伊東氏にも、画像をいただいて、それぞれの味があるんですよね~。

娘もたまに、明るく、クリアなものを撮ってくれます。

他にも、お名前を挙げ忘れている大事な方がいっぱいある気がしています。
忘れてたら、ごめんね~。

みんな、ありがとう

まるで、認知症のテストみたいに、ゆっくり思い出してきまして、壽子さんにも、レモンさんにも、優子さんにも、利恵さんにも、真世さんにも、素敵な画像をいただいたなあと、あとからあとから湧いてきました。

ほんとに皆さん、心がけて、撮って、送信していただき、掲載をお許しくださり、ありがとうございます。

皆さんのおかげで、流して画像を見るだけでも、癒されるブログになっていますね。

私も最近、お名前が出て来ない( ̄▽ ̄;)
ということが多々ありますが、最後にお名前があがっていた方の中にも、忘れられない作品が、私には沢山ありました。

先生のお撮りになる画像も、勿論(*^^*)
(偉そうですんません)

生意気ついでに失礼します
今日のブログテーマでもありますが…
先程の先生のコメントに、
素敵な瞬間なのに、見た(感じた)通りに画像が切り取れない残念さのお話がありました。
ひょっとしてそんな風に思っている方が他にいらっしゃるのかな…と思って

それは、シェアする事より、その方に一番必要な瞬間だったからかもしれませんね

画像に切り取る…という行為より、その時の気持ちを味わい尽くす瞬間を、ギフトとして貰ったのかもしれませんね。
だから、画像に残せなくても良いのだと、私個人は思っています。

そこにいた瞬間、ワクワクしましたか?
それとも涙が出そうな程、心が揺さぶられました?
優しい香りや光に一人ではないことを教えて貰ったのかもしれませんね。(*^^*)

撮れたり撮れなかったり…
そんな繰り返しの中で、タイミングが合えば、撮れるかもしれないし、記事とフィットして別のニュアンスになるのかもしれない。
でも、今は記事にならなくても、他の人の似たような感情や状況が揃った時に、その画像は活きてくるのかもしれませんね(*^^*)

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR