身体のサイン

足裏の皮が薄くなる事件

20140909ta.jpg


今朝は、シャッターを切る時に、風が吹いてきて、スカートの中に入り、
まるで、ムーミンに出てくるリトル・ミィのようなスカートの広がりになりました


最近、横着をして、食事の中身に気をつけることをさぼって、食事量を減らしていたら、

足指の裏の皮が薄くなって、つるつるになり、階段の滑り止めなどが触っても「痛い!」
というほどになり、手の爪も薄くなっているのに気付いて、

慌てて、たんぱく質やビタミンなどをちゃんと摂ることを心がけることにして、

ゴーヤチャンプルーや豆乳、クルミなどを食べています


更年期障害や、脳の下垂体の異常によっても、皮膚が薄くなることがあるようですから、
同じようなことがあったら、皆様は、医師にご相談くださいね


ともあれ、改めて、素晴らしい食事をお摂りになっていらっしゃる天使のキッチンのケロリさんを
見習わないといけないなと、反省しきりです

クリエ・スクールで学んでくださったことがあるケロリさんは、カラーコンサルタントでもあり、
料理研究家でもいらっしゃるだけに、食器選びや、テーブルセッティングでも、
素晴らしいセンスがあふれていて、いつも、あこがれのため息が出ます






腰痛は「待った!」

20140830aya-whth (263x350)


この、お仕事中の蝶が居る画像は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

風情のある一枚ですね


数か月前に、ある技法を学ぼうとしたら 腰痛が悪化して、遠隔ヒーリングをお受けくださり、
いったん日常生活に支障がないまでに回復なさった方が、

最近、新しい仕事のチラシを配ろうかなと思ったら、再び、腰痛が起こったそうです

どうやら、その方のお心か、頑張りすぎの姿勢か、体調全般を考えてのことか分かりませんが、
どうも、天界から「待て!」と、ストップがかかっているように思われます


この方に限らず、対人姿勢、生き方、仕事の仕方、職種など、生活や仕事に対する「姿勢」
が「違うよ」という指導が入る時に、腰痛が起こることが(スピリチュアルな視点では)
多いんですよ

腰痛が気になったら、一度、
嫌なことを無理をして行っていないか、考えと行動が反対になっていないか、
振り返ってみましょう






特定の薬で吐き気

20140522tz-bou-pea (350x263)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんが気にかけて見守っていらっしゃる
のら猫の「ぼう」ちゃん

生きる厳しさと、愛らしさが共存して、魅力になっています



昨日の電話カウンセリングでは、不安感が強くなり、心療内科で「鬱の始まり」と診断されて、
薬を出されたけど、本当は、薬に抵抗があり、

抗うつ剤を飲むと、吐き気がして、
他に、更年期の症状も気になって婦人科を受診したら「更年期障害」との診断で、
薬を出されたけど、

両方の医師が「他の薬は飲まないで」というご指導をなさるので、どうしたらいいか
お困りの方が、お悩みをお話くださいました

最終的には、医師の指導に従いながら、ご自身で決断していただかないといけないことは、
ご承知おきいただきながら、

エンジェルカラーカードリーディングでは、
「今、更年期障害の治療を行うことは、素晴らしい結果(健康)につながる」こと、

「日光浴、夕方の散歩、マッサージ、積極的に家事を行うことが効果的」ということ
などをお伝えしました


個人的な見解としては、「吐き気がある薬」は、身体に合わないと考えているので、
私の場合は、それを担当医に伝えた上で、飲まないようにしてきました

一人の心と身体を総合的に診てくださり、治療を受ける人の心が安心し、納得する治療を
してくださる医療システム、医師が増えていくといいなと、思いました






9月9日満月 天使のエネルギーヒーリング

20140816tz-tu (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんからいただいた画像

優しい色の花ですね

Pi-さんから「ノウゼンカズラ」と教えていただきました

この花があるお家は「優しいお母さんがいるんだろうな」と、いつも思います



9月9日は満月が見られそうです

午後11時から「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの皆様を
浄化して癒して天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを行います

詳しくは、昨日のブログをご覧ください






身体が喜ぶほうへ

20140908yako-p (500x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた八子さんからいただいた朝の空

美しいですね~

悲しみを癒し、体調不良を癒し、思い通りにいかない時の切なさを癒してくれる空です


どんなことであれ、身体が喜ぶほうへ行くことは、良い決断だと思います


あなたも身体が喜ぶ朝を迎え、

身体が喜ぶ仕事ができて、身体が喜ぶところへ出かけて、
身体が喜ぶものを食べ、身体が喜ぶ人と交流して、身体が喜ぶリラックスができて、

身体が喜ぶままに、眠れたらいいですね


今一度、一番大事な「身体のサイン」「身体の声」に耳を傾けてみませんか

「何を食べたい?」「何をしたい?」「どうしたい?」と、
本当に、自分の身体に「私の身体に聞きます」という始め方で、聞いてみてください

自分でも、びっくりしたり、納得したり、思わず「そうしようね」と言ってあげたくなる
答えが返ってきますよ


自分を可愛がること、忘れていませんか
今日から、一つでも二つでも、身体のサインに従えるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんばんは。

朱色の花は、ノウゼンカズラです。

夏にあちこちの庭先で見かけます。

家でも、よく伸びて毎年咲いています。

今晩のスーパームーン、きれいに見えてよかったです。

スーパームーン

Pi-さん、ピンクの丸い花びらの花は、ノウゼンカズラというのですね。
教えていただくと「あ、花屋で、そう書いてあるのを見たような気がする」と思うから、調子がいいなあと思います。

スーパームーン、きれいな月が見られて、幸せですねー。

そう思ってみるせいか、いちだんとパワフルな感じがしてきます。

ずっと見ていたい空

高坂先生こんばんは♪エネルギーヒーリングありがとうございました! 満月の光を浴び夜中にはヒーリングを受ける事ができ幸せだなぁと思います、今朝はスッキリとした目覚めでした☆
八子さんの撮して投稿してくださった空、、ずっと見ていたい美しい空ですね。身体の喜ぶ方 いつも心掛けますね♪

素晴らしい空

マリアさんも、八子さんのお撮りくださった空が大好きなんですね。

八子さんは、お子さんが小さいこともあって、働き者で、早朝から起きていらっしゃるので、よく、朝焼けをお撮りくださります。

たいてい、きれいな空を発見して教えてくれるのは、お子様だそうですよ。

私は、電線なしに、あのパノラマが見られる住環境が、すごいなあと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR