こつこつ

自分らしいものを集める

20140903ta.jpg


今日は、古着屋で買ったワンピースと、古着屋で買った赤いスカートを重ねて、
古着屋で買ったネックレスとイヤリングをつけています

「自分らしい」「自分がそれを身に着けるとうれしい」「服やアクセサリーが自分の印象を上げる」
「利用価値の割に、安い」物をこつこつ集めた結果としてのコーディネートですが

私にお金を払ってくださったお客様と、天使たちのサポートのおかげで、
豊かな気持ちになれるファッションを 自由に楽しめることに、感謝しています




20140903ak.jpg


これは、コツコツ集めたピンクのイヤリング

今日つけているのは、90円で買ったバレリーナ

左下の小花の集まりは、百貨店の催事で買った、アンティークで60年ぐらい前のものです。

右下の長いエレガントなものは、ビッグフィールドクリエイションの未喜さんの手作り

色を集める、柄を集める、モチーフ(花、星など)を集める・・・・
いろんな”こつこつ集め”がありますね






コツコツ調べ、コツコツまとめる

20140818cho-hi.jpg


これは、長期遠隔ヒーリングをお頼みくださっているチョコさんからいただいた花束
ありがとうございましたチョコさん

大好きな ひまわりを「8月も終わったんだな~」という思いで見ています


夫でラポール治療院の院長の茂原祥一が、鍼灸の道に進んでからずっと、健康な生活と、
健康な生き方に関する本をたくさんコツコツ読んで、

自分の考えや、多くの人に伝えたいことを書き溜めているのですが、

二十年近くも、「良く続けられるなあ」 と感心しています

「頼まれない原稿なんて、書く気がしない」横着な私も、
必要な勉強や研究は、コツコツ続けないと いけないな~と思うこの頃です






コツコツ片付けて、コツコツ掃除する

20140824aya-y-be (301x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

似たような画像をいただいた後に「こっちの方が構図がいいから、差し替えてください」と
わざわざ送ってくださった、その美意識と親切さに、改めて「良い人なんだから」と
思いました

美しい、深い詩のような画像ですね



パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださったJ子さんが、飛行機で行くほど遠いところにある、
住まう人が居なくなったご主人のご実家を、20日間もかけて、片付けて、お掃除なさった
そうです

自分の家でさえ嫌になることもあるのに、あまり親しく交流のなかった人の家の、死後の片付け
と掃除を、お子さんの面倒をみながら、コツコツ続けるのは、責任感と誠実さが無くては
できないことですよね

いつ死んでもいいように、ふだんから、要らないものを捨てて 分かりやすく整理
しておかないと、親族に負担をかけることになるよなあと、思いました






こつこつ撮る

20130510tz-cre.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいた画像

私は、このバラの、酸味のある香りが好き

皆さんは、たくさんの画像をお寄せくださる多寿子さんは よっぽど暇なのかと
お思いかもしれませんが、忙しく、お勤めをなさっていらっしゃるんですよ

こつこつ撮り溜めて、お会いしたことはない私に画像をくださって、
ありがたいことです




20130917tz-lv.jpg


これも、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

良く見る花も、画像でじっくり細かくみると、立ち止まって見たようなふれあいがありますね




20131224tz-wht (350x203)


これは、長期遠隔ヒーリングをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

これをいただいて、「七変化」って、こんなふうに咲き始めるんだ、こういう色の葉になることも
あるんだと気づきました

こつこつは、繰り返す学習なんですね






過ごしやすい

20140901makiko-k-go (320x240)


この、見事な空は、長期遠隔ヒーリングをお受けくださった眞紀子さんにいただきました

私は、「誰もがみ~んないいママになれる!」という、眞紀子さんのブログの
コンセプトが素晴らしいと思います


この画像は、「おめでとう!あなたはすばらしい!」というメッセ―ジを持った空です

きっと、これをご覧になられたあなたにも、近く、いいことがあるでしょう


この頃、暑くなく、寒くなく、過ごしやすいですね

つまり、こつこつ、集中できるようにすることを 助ける環境なわけで、
今、集中できなかったら、いつ、集中できるのっていう感じです

たくさんある、一日にしてならずの「素晴らしいこと」の中から、あなたは何を選びますか

あなたの「こつこつ開始記念日」になるといいなと思います

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
多寿子さんの写真て本当に素敵ですね~、先生のコメントも大好きです。
いつもありがとうございます♪

同じく!

よっしーさんと同じく!!
高坂先生(^○^)多寿子さん(^○^)
いつも本当に有難うございます

レインボーの写真も素敵で
先生のコメントで更に
嬉しくなりました♪♪
有難うございます\(^o^)(^o^)/

写真

よっしーさん、Oh!ローズさん、写真やコメントを楽しんでくださり、ありがとうございます。

確かに、多寿子さんのお写真は、自然で穏やかで優しく、一緒に散歩をしているような気持ちにさせてくれますね。
 
彩さんにしても、多寿子さんにしても、他の多くの画像をご提供くださる皆様も、ご自身が「素敵だな」と感じたものをシェアしようというお気持ちがおありなわけで、
撮る、選ぶ、メールに添付して送るという手間をかけてくださるのですから、ご親切で、愛があると思います。

皆さん、画像によっては、私が分かるように「朝日です」とか「○○寺です」などと説明を加えてくださいますから、大変だろうと思いますが、おかげさまで、「○○寺って、どこにあるんだろう?行ってみたい」と調べたりして、わくわくするきっかけにもなっていると思います。

No title

よっしーさん、oh!ローズさん
こちらこそ、ありがとうございます。
自分一人なら、きれいだなと眺めて終わりですが、
素敵なコメントとともにたくさんの方ともう一回楽しめると思うと、写真撮る楽しみが持てて、私の方こそ嬉しいです。
これこそ、おかげさま、ですね。

私も他の方の写真で、うっとりしたり、憧れたりしています。
素敵なブログをありがとうございます。

シェアの楽しみ

多寿子さん、コメントをありがとうございました。

確かに、シェアすることで、もう一度楽しむ感じは、ありますよね。

私も、ストックしていた小さな画面で見るのと、公開した、大きな画面で見るのとでは、印象や、細部の魅力が違うので、新たな発見があることもしばしば。

画像の「受領時」「加工時」「ストックの中から探す時」「アップしてから」と少なくとも4回は楽しませていただいています。

多寿子さん、彩さんをはじめ、画像ご提供の皆々様、ありがとうございます。

後になって思うこと

いつもお世話になっております。
お忙しい中、あまりの片付けの大変さのお話を聞いてくださいありがとうございました。
遠方の片づけは大変でしたが、やりきったんだという達成感のような
ものがじわじわ出てきているのも確かです。

義母も余命宣告後は家の物が多いことを心配していました。
私がやるので心配しないようにとかっこいいことを言ってしまいましたが、何とか約束もできたようです。

また、義母の遺品は習字(しかも古書)、手芸、和裁、洋裁、刺繍、中世から近世の文学書でして、
どれも私が確かに引き継げないものばかりでは??と驚いてしまいました。
義母の小中高の通知表や表彰状もありまして、ほぼオール5、優良賞、優秀賞、皆勤賞等、
わんさかあり、これもまた驚きでした。

遺品

J子さん、遺品の片付け、大変でしたね。

遺品は、その人の人生そのものを語るというか、最後まで大事にしたもの、捨てきれなかったものが出ますね。

私の両親も、89歳、86歳と、覚悟も準備もできそうな年齢まで生き、身の周りの品の整理も、こつこつやれば、少なくとも死の一年前までは、ちゃんとできたはずの体調でしたが、何一つ 手つかずのような、ゴミ屋敷状態で逝きました。

「悟らずに行く二人」とは、父母の生前に、ある霊能者が私に語った両親評でしたが、まさに、そうだったと、死後に思い出しました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR