手作り

手作り感のインパクト

20140901ta.jpg


今日は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学びを深めていらっしゃる
nagayashop mitta のオーナーで、アーティストの利恵さんからいただいた、手作りのコサージュと、
個性的なネックレスに合わせてのコーディネート

斜めにレイアードになっている緑のスカート、プリントの切りっぱなしの袖があるカットソーが
さらに手作り感を増幅しています


手作りのものって、その個性的なデザインや、おそらくは”込められた愛”のようなものによって、
強い存在感を放ちますから、

手作りのものを1点加えたり、手作り感のある(刺繍、アップリケ、切りっぱなしなど)服を
身につけると、特に「秋」には、おしゃれに見えますよ





20140901rie-mitta.jpg


これが、利恵さん手作りのコサージュ

高坂美紀の著作本「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行)についている
「エンジェルカラーカード」を活用しながら、天使のアドバイスに従ってお作りくださったそうですが、

天使の声が聞こえる利恵さんは「もっと、飛んで!」などと、制作のディレクションを天使から受け、
コサージュに月と太陽を,びよ~~んと飛ばしてくれました。

”和洋の折衷のセンス”が抜群の利恵さんらしい、芸術品だと思います





20140901naomi.jpg


こちらは、カウンセリングをお受けくださったことがある尚美さんからいただいた
手作りのブックカバー

色柄と布の風合いが優しくて、素敵ですね

尚美さんは、いつも、プリント選びがお上手です


良く文庫本を読む主人に「貸してあげようか。花柄だけど、あなたなら似合うかも」と言ってみたら
「あら、そうかしら」と、おぎママ?していました






介護疲労の軽減の勇気

20140824aya-nv (258x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

「ねばならないと 頑張りすぎないで」と、寄り添うメッセージを持った画像です。




昨日の電話カウンセリングでは、骨折後リハビリ中のお母様と、衰弱したお父様と、
家事が苦手なお姉様との暮らしで、介護と家事に疲れてしまった求職中の男性の方に、

神様にお聞きしながら、
「まず、市の福祉事務所に相談して」

「発達障害の可能性がある お姉さんへの対応を研究して、対策を講じて」

「10月には、いろいろなことがスパッと、解決する」などと、お伝えしながら、
お気持ちや現状を聞かせていただきました


「近所に知られたら、親類に何と言われるか」などと体面を気にしていると、
みんなで心身共に疲れ果てて、共倒れになります

「あらゆる力を合わせて協力する」「助けが必要な時に助けを求める」のは、当然のこと
なのですから、民生委員や福祉の窓口に「SOS」を発する勇気を持ちましょう






手作りエネルギー食

20140619tz-pur (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

10月上旬の気温のこの頃、深い赤がきれいに見えますね



手作りのお料理を 週に、どれぐらい召し上がっていらっしゃいますか

昨夜は、主人が「ひじきの煮物」「こうや豆腐の煮物」「小松菜の煮びたし」「ポテトサラダ」
「オクラとアスパラの炒めもの」などを、大皿盛りにしてくれたので、

田舎に帰ったような気持ちで、もりもり食べて「エネルギーが入ってくる」感じがしました


神様にお聞きしましたら、手作りの料理は「笑顔になり、元気になる」「自己実現(を支える)」
と言われ、「ですよね~」と共感しました






手作りを誘う自然

20130901tz-mtd.jpg


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

自然のバランスは、いつもワイルドな感じと、繊細な感じがミックスされていて、
落ち着くし、嬉しい気持ちになりますね




20140816tz-or (350x263)


これは、浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

こういう、枯葉の下から、新しい命が芽吹くところを見ると、エネルギーを分けてもらえる
気がします。

茶色の枝、茶色の実、緑の葉を一緒に活けると、とてもバランスがいいですよね

森を歩いて、”手作り リース”の材料を探すのも楽しい季節が近づいています






光の祝福

20140901makiko-gen (320x240)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある眞紀子さんからいただいた画像

転機を応援する光が注がれています




20140901makiko-ise-tu (300x225)


これも、何度かセミナーをお受けくださったことがある眞紀子さんからいただきました

きれいですね~

経済と自立を応援する光が注がれています

伊勢神宮という、場のエネルギーの強さが分かる気がします



20140901makiko-ise-ye (300x225)


これも、ママと子供のサポートをなさっていらっしゃる眞紀子さんにいただきました

光には「子供たちと、音楽を楽しんで」というメッセージが入っていますよ

すでに、「誰もがみ~んないいママになれる!」というブログを発信したりして、
リトミックのインストラクターとしても活躍が期待される眞紀子さんだけに、伊勢の神様も
応援してくださっているのでしょうね




20140901makiko-ise-si (300x225)


これも、浄化せっけんをお頼みくださったことがある眞紀子さんの、伊勢神宮での一枚

素晴らしい祝福ですね


この写真が撮られた昨年から、いろいろとバランスを良くするための、天の導きがあったはずです

真実に気づき、不要なものを切り捨て、光の中へ出ていくように、促されているわけです


下のマゼンタは、ハートですね

いつも思うんですけど、天の作品は、完璧な球、そしてぷっくりハートですよね


読者様も、いつか、こんな光に包まれた写真が撮れたらいいですね

でも、何も写らなくてもがっかりしないでください

必要な時には、写りますから


手作りも楽しいけど、自分では作れない、神や天使のギフトのような光もまた、
天界の手作り?!として、楽しく、ありがたいし、

プライスレスの幸せだと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR