暮らし

仕事と休息と遊び

20140828ta.jpg


今日は、久しぶりに寝室で羽を拾い、「楽しんで」というメッセージを受け取りました

そこで、天使に頼んで、古着屋で買った
「黄色くて、透けなくて、ウエストが締まっているけど、パツンパツンではなく、
下腹が出て見えないワンピース」を着ています

黄色は、楽しさを作ってくれる色です


暮らしの中で、仕事と休息と遊びのバランスが取れていると、
人は、疲れずに「幸せ」を感じて、楽しむことができます

仕事が9割、休息は「寝るだけ」の生活になっていませんか

時間も力も、気持ちも、せめて6割ぐらいになるように、
「仕事のウェイトを落としても暮らしていけるようにしよう」という 意志を持つと、
いろんなことが、ほどよいバランスに変わりはじめる気がします

「それが できないのよね~」という方は、
大天使ウリエル、イシス、観音様にお頼みしていきましょう。






台所

20140828bre.jpg


これは、古着屋で90円で買った、お菓子みたいなブレスレット

天使像の手にかけたら、どうも、天使が笑っている顔になった気がします



私は、暮らしを豊かに幸せにする「要(かなめ)」は、台所だと思っているんです

食べることは、健康と幸福につながっているから

そして、私の経験として、
どちらかといえば私のほうが長時間働いているのに、主人が掃除しないことに抗議するつもりで、
あえて、台所の換気扇とかグリルを長いこと 掃除しなかったのを、止めて、

主人には文句を言わずに、一人で何日もかかって、重曹を使って 大掃除をしたとたんに、
「家を買う」ことができたから


頭では、「風水的にも、経済運は”台所の浄化”からだよね~」と知っていたけど、

面倒くさいし、時間がないし、「そんなことで、経済が変われば世話ない」と、どこかで
疑って、ひねくれていたのでした






ラポールギフト

20140828rapo.jpg


これは、ラポール治療院で発行している、健康になるための生活術と、
なぜ、その健康法がよいのか、をくわしく解説している小冊子「ラポールギフト」

No.5[不妊治療の真実」
No.6「老後の命を危うくする 西洋医学依存症 という重病」

送料込みで1冊500円です

お求めは、ラポール治療院に、メールかお電話でどうぞ



この 小冊子の中にも、健康でバランスの取れた暮らしの知恵がたくさんありますよ


塩分を多く摂りたがる私は、筆者の茂原祥一(夫)に、
「食材に含まれる塩分だけでも生きられるというか、健康になるし、美味しくいただける」
という説のくだりを、「読んでおいて」と言われました

私は、忠告にも めげず?!
ソルトクラッカーに、のり塩のポテトチップスに、塩サケを 食べてま~す






気持ちが場のエネルギーを作る

20140821ark-ga (263x350)


これは、クリエ・スクールで学んでくださった あやさんの家の雰囲気づくりに貢献している
猫のアレクサンダーくんが、台所のボウルの丸みを楽しんでいるところ

手の肉球の黒っぽい色が、かわいい


お友達が高坂美紀のカウンセリングを受けた後に、急にいきいきと輝いて、
いっそうきれいになられたのを見て、ご自身もご興味を持たれて、受けてみたという

電話カウンセリングがきっかけで 浄化の必要性を実感なさり、
遠隔ヒーリングをお受けになったら、長年のお悩みだった逆流性の食道炎が改善なさった女性が、

今度は 浄化せっけんをお頼みになられて、食べ方を変えなくてはと思われたようです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家のエネルギーのレポートも とても詳しく書いて下さり、ありがとうございます。

台所が「~の養分をとらないと」みたいなサプリ調合室のような使われ方をしている、とあって、
とても驚きました。

なぜなら、体調を崩したのを機に詳しく血液検査をした結果、栄養不足という診断で
(食事に偏りがあったため)現在栄養セラピーを受けていて、

実際に「~の養分をとらないと」と考えながら栄養素を考えて食事を摂っていたからです。

「あれは食べちゃダメだ」「これ食べなきゃ」というように、
好きな物を作って楽しんで食べるのではなく、義務感で作っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気づけたから、この女性は、もう大丈夫ですね


この方に限らず、
生活のために、人に認めてもらうために、嫌だけど とても頑張って仕事をしていらっしゃる方は、

台所でも「栄養をとらなきゃいけないから、しかたなく」仕事のように食事の支度をして
しまいがち

それを続けると、心も身体も冷えて、腰痛になりやすく、
結婚したいのに出会えないとか、子供が欲しいのに授からないといったことが多くなり、

理想と現実がどんどん離れていくようになって、
台所や寝室、玄関のエネルギーが暗くて冷たい紺色(見えない人が多い)になるのです



気持ちが場のエネルギーを作り、それが健康にも、運気にも影響していくわけですね


楽しく、おだやかに、優しく、落ち着いた気持ちを持ち続けるには、
黄色、オレンジ、ベージュ、グリーン、茶色を使って暮らすといいですよ






9月28日高坂美紀無料体験セミナーで会いましょう

20140612aya-ye3 (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

夢を見ているような感じがする画像ですね


9月28日(日)の、高坂美紀無料体験セミナーまで、あと1か月になりました


色と癒しを仕事に生かしたい方、

ご自分が、癒されたい方、

何か、前向きに生きるきっかけのようなものが欲しいと「探し物」をしているようなお気持ちの方、

仕事や生き方を変えたい気がして、止められない方、

そろそろ、高坂美紀に出会う必要がある時 を迎えていらっしゃるのではありませんか



ご参加をご希望の方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)に
お席のご予約をなさって、お出かけください


なぜか、若々しくきれいになったり、肌の透明感が増したり、心と身体がすっきりしたり、
楽な生き方に変わったりする人が多い「高坂美紀と出会い、直接学ぶ」ことのマジックを

今度はあなたが体験なさって、人生の新しい扉を開けてください






どれだけ自然を楽しめたか

20140816tz-pu (400x300)


今日は、皆さんが嬉しいほうへ変われる画像をご紹介するようにと、
天界からのご指導がありましたので、そういうのをご紹介していきます

これは、何という花か知りませんが、先端の細かい毛のようなところがかわいいですね

パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいた一枚です




20140816tz-em (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんからいただいた
幻想的な光が素敵な 草むらの画像

「暮らしが豊かであったら」とは、誰もが願うことですが、
最近私は、豊かさって「お金」だけじゃなくって、「仕事」でもなくて、

どれだけ「自然を楽しめたか」じゃないのかな、という 新しい尺度で
豊かな暮らしを とらえるようになりました




20140812tz-mtd (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた画像

こういう、奥から顔を出した植物に「頑張れ」と言いたくなりますね




20140703tz-mg2 (400x300)


これは、「天使の羽」との対話を楽しんでくださっている多寿子さんからいただきました


シダって、本当にたくましくて、光を求めて思いっきり手を広げるようなキャラですよね


庭の自然を家に飾る暮らし・・・ありがたい幸せだと、神様と姑と夫に感謝しています






曇り空の中の優しさ

20140731tz-wn (500x375)


これも、猫さんや自然との交流を楽しんでいらっしゃる多寿子さんからいただいた空

怒りと悲しみを癒してくれる画像です


曇り空は、どちらかというと、皆さん がっかりしやすい空 かもしれませんが、
「穏やかに」「和を重んじて」「協力して」「優しく」というメッセージの空は、
たいてい曇り空なんですよ


曇り空の中にも優しさがあるように、地味で変わり映えのしない日々の暮らしの中にも、
穏やかで、幸せな 営みはあるような気がします


今日、私は、夫が借りてきた、たまに「ハズレ」もある、映画のDVDを一緒に観ますが、
その「自由」と「平和」と「健康」に感謝です



あなたが、今の暮らしの中の「これが幸せ」「これが豊か」「これに感謝」に
気づける一日になるといいなと思いました


コメントの投稿

非公開コメント

もしお金がたくさんあったとしても
「健康」でなかったら…幸せかなあ。健康で居られる事がどれだけ「幸せ」って事かも!と高坂先生のブログのお写真を見ながら思っていたらピカっと小さな光が見えました。「その通りですよ!」とどなたかに正解ですと言われた気がしました。
高坂先生ブログを拝見していると
いろいろな気づきをもらったり
心が落ち着いたり心がほんわか
あったかくなったりします。
ありがとうございます(^_^)/

pinkさん、健康の大切さに、改めて気づけて良かったですね。

あなたが見た光は「観音様」が、あなたの新しい価値観、嬉しい日々の始まりを祝福して見せてくれた「光」です。

ブログを通して、観音様といっしょに「仕事」をしているつもりの私にとって、読者さんが落ち着いたり、ほんわかしたりするというご感想は、嬉しく、安心するご報告です。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR