きっかけ

恵比寿

20140820ta.jpg


今日は、ハーツ(私の会社)が恵比寿にあった時代に買って、20年使っている古着を、
クリーム色のインナー(別の服の付属品)と重ねて、レースが際立つようにしています

当時は広告の制作も仕事にしていて、人材を集めやすいので、恵比寿に事務所を借りたのでしたが、
事務所の隣りが 右も左も、向かいも、三軒先も 五軒先も古着屋で、

昼休みは毎日のように 古着屋に通って、散歩がてら、衣装探しをしていました

誰でも、移転や引っ越しがきっかけとなって、人や店と出会いますよね








20140421tz-tu3 (400x300)


これは、イコカちゃん ファンの私のために、
最近「天使の羽」を楽しんでいらっしゃる多寿子さんがお撮りくださった画像



昨日の電話カウンセリングでは、中古の外車のご購入をご検討の方に、

神様にお伺いしながら、
「そのディーラーから買うのは、古い怒りを呼び込むようなもの」

「中古の外車は、あなたにとって危険」
「こげ茶色の、新車の外車を買うとよい」などとアドバイスをさせていただきました


車は、事故とつながることもあれば、
車がきっかけで、人との対話が進んだり、デートに自信が持てたりすることもありますね


特に、中古車は、前に乗っていた人の「想念」や「記憶」がびっしり貼りついているので、
安いからといって、飛びついて良いものとは思いません


特に、色は重要で、
お母様に「息子さんの車、赤は危険ですよ」とご注意した直後に事故に遭われたことも
ありました

よい車の色は、人によって、時期によって変わります

ご心配な方は、買い替えの前に、電話カウンセリングをご利用になり、お尋ねください






腰痛

20140612aya-ye (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

花びらの うねりが きれいですね


一般的な感覚では、どこかが痛いというのは「不幸の始まり」のように思いがちですが、
私は、遠隔ヒーリングをお受けくださった皆さんが、

その後、大事な気づきを得たり、
生活習慣や価値観を変えるきっかけを与えられたりして、

幸せなほうへ変わり、ご家族も巻き込んで、幸せのスパイラルを上昇気流に乗るように
進んで行かれるご様子をたくさん見聞きして、

必ずしも痛みは、不幸の始まりではなく、「幸せになるきっかけ」ですらあるというように
感じています


特に、腰痛は、「スイッチの切り替えを促されているサイン」と感じています


腰痛で、外出できなくなり、長期遠隔ヒーリングをお受けくださったY江さんも、
「災い転じて 福を呼び込んでいらっしゃる」ようにお見受けするお一人です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずーっと お風呂は勿論 全室 粗塩で拭き掃除を 楽しくしております。

そのことによって 自分はもとより 家族全員が元気になれると思いますと、
お掃除をする事に張り合いを感じます。

実際、腰の痛みが殆んど気にならなくなっております。

又、イライラ、怒りがかなり少なくなり ライフスタイルが 私の理想とする自然体に
近付いて来ているように思います。

粗塩の効果は、最低限で最大の効果がある浄化 と教えていただきましたので、
常に 心して お掃除をしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誠実さ、ご家族への愛情、頑張りが伝わる文章ですね

まじめに、怒りを抑えながら 頑張りすぎる方ほど、腰痛になりやすいのですが、
「腰痛」は、誰にとっても、「生き方を変えなさい」の導きのサインなんですよ






タイミング

20140816tz-lp (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

「赤い実は何?」と不思議に思っていましたが、椿の実なんですって


うちでは、働きながら、教室に通って絵を学んでいた娘が、
「デザインの学校へ行く」と言い出して、「アパート代が自分で払えないね」という変化と、

姑が「相続をちゃんとしたい」と具体的な検討を始めてくれたのと、

私に「一家で 三か所の 家賃を払うのが負担になっている」という問題意識が芽生えたのと、

主人があふれた荷物の置場に「物置を買うべき」と調べ始めたのが、同じタイミングで重なり、

借家住まいをやめて、家を買って引っ越して、3人で住むという 合理的で
スリムな暮らしを始めるきっかけになりました


家族の「きっかけ」が集まるように、同じタイミングで現れた時は、
その一家にとって、大きな導きであり「転機」なのです

「タイミングの一致が導き」ということを知っていると、
誰でも スムーズに 人生の扉 を開けられる気がします






空に救われる

20140619tz-fo (375x500)


これは、長期遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた夕日

小さく飛行機が見えますね


私は、33年ぐらい前に、姑と同居の結婚生活や、飛び込みセールスの仕事に疲れて、
ビルの非常階段から、ふと「飛び降りたら死ねる」と考えたことがあって、

見納めに見ておこうと、きれいな夕日を見ているうちに、
なぜか、死のうとしていた気持ちはどこへやら、

「さっ、帰ろっ!」と、不思議に力が湧いてきたことがあります


今でも「あの時、きれいな夕日でなくて、どんよりした曇り空だったら・・・」と考えることがあって、
空模様さえも「きっかけ」になることがあるんだなと思っています


そういえば、私は大雨で見合いパーティに行けず、
その代わりの日に見合いパーティに行って、今の夫に出会いました

よくない天気でも、救いになることもあります


あなたが幸せなほうへ 舵をきる きっかけになる 出来事が、
今日、あるかもしれませんよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葉っぱだけで椿ってわかるなんてすごいですねえ。
椿なんですよ。
で、赤いのは椿の実です。
つやつやぷっくりの緑の実と、それが熟して花のようにはじけたものはよく見ますが、
赤く色づいたのは私も始めて見ました。
きれいですよね。

椿の実

多寿子さん、いつもたくさんの自然や動物の、きれいな画像をありがとうございます。

そして、椿の実、教えていただき、ありがとうございました。

真っ赤で、大きなものなんですね。

芸術的で、油絵を描きたくなる「そそる色」だと感じました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR