耳

20140818ta.jpg


毎日好きな恰好をしているので、それ以上 はしゃぎよう がないのですが、
8月17日に58歳になったので、記念に?

古着屋で(40円!)買った耳を乗っけてみました

インナーもショートパンツもネックレスも、みんな古着屋からの収穫

お花は、長期遠隔ヒーリングをお受けくださったチョコさんにいただきました

そのほかにも、たくさんの方からのメッセ―ジや、祝いのお品に「ありがたいな~」と
思い続けた誕生日でした

みなさん、ありがとうございました

「いつも、少し秋の気配が感じられる誕生日だったよなー」と、思い出しました






ムーミン

20140818hiro-mu.jpg


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学んでくださったことがある
五色空間のカラーコンサルタント金場弘枝先生からは、ムーミングッズをいただきました

平和の中に、毒や皮肉も混じって、それでいて折り合っているムーミンの世界が、
イラストが集まると、見事に再現されている気がします


私の20倍ぐらいムーミンワールドが好きな娘に狙われるので、
仏様の後ろとか、本棚の奥とか、あちこちに隠したのですが、

帰宅して20分で、全部見つかってしまい「すごいセンサーだな」と、あきれました




20140818hiro-ka.jpg


ミィがミムラ姉さん(おばさんに見えてしょうがない)に抱かれているイラストがお気に入りの、
クッキーの缶



20140818hiro-ky.jpg


中には、これらのキャラクターが入っていましたよ

ムーミンワールドをありがとうございました、弘枝さん






和柄

20140818ay-to.jpg


これは、クリエ・スクールで学んでくださった あやさんにいただいた、
首のところを冷やす ストールですが、和柄の繊細さが美しいなと思いました



20180818ay-ca.jpg


これも、あやさんにいただいた、りんどうの絵柄とインクの青が美しいカード



20180818ay-ha.jpg


この、箱のデザインも、美しくて、迫力があるなーと、見とれました

プレゼントって、「柄の美」をいただく幸せでもあるんですね






リボン

20180818masa-ri.jpg


これは、お花とラッピングのお教室をお持ちの スタジオラップスの佐野まさ枝先生にいただいた
紅茶のラッピング

可愛いリボン

私の靴(クロックス)には、佐野まさ枝さんからいただいたリボンをつけているので、
まさ枝さんは、気をつかって「靴用に」リボンを多めにつけてくださいます

リボンって、本当に幸せのご縁を結んでくれるものですね~



20140818masa-me.jpg


本当は、これをいただいたのに、箱を見た瞬間「中にリボンがある」と
確信してしまいました

メロンがすねているかもしれません








20140731aya-go (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

夏って感じですね


朝、すっきり目覚めて、すっと起き上がれるかどうかが、
ヒーリングの必要性のバロメーターという気がします


もし、なかなか起きられないか、背中が痛いなどの苦痛があったら、
その場で(寝たまま)、横向きに(背中を寝床から離す)寝て、

「大天使ミカエル、大天使ラファエル、私を浄化して癒して、すっきり元気に
起き上がれるようにしてください」と小声か、口パクで言って、

そのまま、2分~3分ぐらい待ってください(ここで、一瞬寝てしまってもいい)

それで、すっきりしますよ


「大天使ミカエル、大天使ラファエル、私の背中の痛みと、その原因を排除してください」
と具体的に、「痛み+原因を取り除く」をセットで頼んでもいいです






天使疲れ

20140816tz-re (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

最近私は トンボやチョウが「妖精だ」と思えるので、
つい「妖精さんが、蓮で休んでる」と感じてしまいます


この頃、仕事から帰ってきて、「どっと疲れて、すぐに寝る」という読者さんが多くなっています

私は、それを「天使疲れ」と呼んでいるのですが、
(無意識に、人を癒そうとしたり、人のエネルギーを受け取ってしまうための疲労)

皆さんも、思い当たるふしがあったら「夏バテ」ではないかもしれません

職場や、電車の中に、ひどいマナーの人が居て、
「こうすればいいのに」と思ったり、「まったくもう」と感じて、その感情を
押し殺したのではありませんか


そういう場合は、疲れに気づいてすぐに

「神様、大天使ミカエル、アポロン、観音様、マリア様、
私の疲れと、その原因を取ってください」と頼みましょう

数分で改善するはずですよ



皆さん、疲れを取って、さわやかな朝を迎えてくださいね



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

高坂先生お誕生日🎂
おめでとうございます
はじけてますね😁😄😍
お美しく豊かでユーモラスで
崇高な先生💖素敵な一年で
ありますよう祈念しています
いつも温かいメッセージを発信して頂き本当に有難うございます✨✨
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆m(_ _)m

書き込み うれしいよ

Oh!ローズさん、メッセージをありがとうございます。

あなたも、はじけてください。

書き込みをいただくことが、うれしいです。

おめでとうございます!

高坂先生、お誕生日おめでとうございます!
昨日だったことを すっかり気がつかずに、自分の話ばかりメールしてしまいました(/´△`\)

今年も、さらに素敵に!パワフルな魔法を世にかけていってください!
高坂美紀先生に出会えて、とっても幸せです!(*^^*)

いいんだよ

真世さん、ご自分のことでメールなさっていいんです。

私も、ご一緒に経験の一部を教えていただくことで、学ばせていただいているんですから。

おかげさまで58歳を、受講生の皆さんや、ブログ読者の皆さんとご一緒に過ごすことができて、幸せです。

高坂先生、遅ればせながら‥お誕生日おめでとうございます(♡˙︶˙♡)

かわいらしく歳を重ねていらっしゃる先生は私の憧です❣
いつも、ワクワク・嬉しい方へ向かって行きたいと思います*.+゚♬*.+゚♬*.+゚♬
 お体 ご自愛くださいね。
先生とのご縁に感謝しています❣

憧れ

マリアさん、メッセージをありがとうございました。

憧れていただけるなんて、光栄すぎます。

ふと、私の憧れって誰だろうと、考えてみたんですけど、あまり人を知らないからか、全体で「この人のように」というのが無いことに気づきました。

強いて言えば「自分」でありたいという感じです。

髪のきれいな人を見ては「いいな~」、脚のきれいな人をみては「いいな~」、数学が苦にならない人を見ては「すごい!」、NPOを立ち上げる人に「偉いな~」と、個々の個性や能力、活動にうっとりすることは、あるんですけどね。

ただ、居るだけで癒されるとか、姿を見るだけで癒されるとか、そういう、天使やマリア様、観音様みたいな感じが、

畏れ多くも、ぼんやりとした目標のようなイメージとしてあるような気もします。

マリアさんは、可愛らしく歳を重ねたいと思われたのですね。

そう思うことは、それを大切にしたいという意識を持ち続けることになるから、いいことですよ。

一つ若くなろうとすればいいだけですよ、たぶん。

高坂先生こんばんは^_^
昨日お誕生日だったのですね♡♡♡
おめでとうございました\(^o^)/
先日の「若さ」のブログにありましたが、今が1番お若い先生の言葉に日々励まされています!益々のご活躍をお祈り致します✨
先生、そしてご家族の皆様、
本当にいつもお世話になり、ありがとうございます✨

こんばんは☆

お誕生日おめでとうございます♪
息子と同じ誕生日なので一緒にお祝いさせていただいた気分です(〃ω〃)
これからもブログ楽しみにしています。
先生がますますお元気でありますように(*・ω・)ノ

はげまし

mさん、コメントをありがとうございます。

私の言葉に、励まされることがおありだとしたら、嬉しいことです。

その言葉に、励まされました。

よっしーJr.おめでとう

よっしーさん、あなたの息子さんも8月17日のお誕生日、おめでとうございましたー!♡

もしかしたら、息子さんも、将来50代になった時に、
「今が一番幸せで、若い気がするよ」な~んて、おっしゃっているかもしれませんね。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR