受容

トゥルーグリーン

20140815ta.jpg
 

30歳ぐらいまでは「はっきりしないこと」「あいまいなこと」が嫌いで、
ぼやけた色も嫌いで、

クールでもないし、熱もないみたいな「グリーン」も、物足りないと感じていたのですが、

「もう一度結婚しようかな」と思いはじめた32歳ぐらいから「家庭」「平和」「穏やかさ」につながる
「グリーン」がきれいに見えて「好き」になり、


今では、自分の好きな色の上位1~3位に 何年も「グリーン」がランクインしています

中でも、今日着ている古着のような「トゥルーグリーン(折り紙の緑みたいな色)」が好き
なんですよ~

どうやら、色の受容性の変化と同時進行で、
人に関しても「頑張る人」より「優しくて穏やかな人」が好きになったりしているようです



あなたにも、新たに好きになった「色」と、新たに好きになった「人の性質」が
一致する共通性を持って、あるはずですよ

もしかしたら、好きな色が一つ増えるたびに、人としての懐の広さのようなものも、
拡大しているのかもしれません






すべての自分を受け入れる

20140731aya-be (225x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

大輪でも、優しい色の花って、いいですね



夫の浮気とか、子供の不登校、不倫の終わり といったショッキングなことがあって、
それまで、無意識に「夫」や「子供」や「愛人」に精神的に頼って 生きてきた 人が

無気力になって、悲しみの底から抜けられなくなった時に、

自分で自分のダメなところをいっぱい挙げて、「こんな自分ですみません」ということを
表現することがあるんですけど、

そういう人には、
弱気な自分、打ちひしがれた自分、理想的な行動ができない自分も含めて、

「すべての自分を受け入れて 生きましょう」と呼びかけています


誰でも、いろんな面があって、外面と本当の自分があって、
いろんな時期があって、いろんな変化があって、弱く、強く、生きていると思いますよ






病気の自分も、いったん受け入れる

20130728tz-lv2.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

涼しげで、仏教的な涅槃のイメージと重なりますね。



先日、ジストニアという病気が判明するまでたいそう長く苦しまれて、
病名が分かっても、効果的な治療法が無くて、強迫神経症もあり、腕から手に全く力が入らず、
首がねじれて、あごや舌を動かすのもつらい状態で6年

その症状が整体でも、鍼でも改善せず、

遠隔ヒーリングをお受けくださった方がいらっしゃいましたが、
天使やアセンデッドマスターに頼んでも症状が改善せず、切ないことでした


どうやら、その方は「その病気になることで、魂を磨いていくことを選んで生まれた」
らしく(天界からの情報による)・・・・・真実だとしたら、何と申し上げて良いやら・・・


遠隔ヒーリングで、症状も気分も改善しないことは、統合失調の方を除いては、
ほとんど無かったので、「どうすればいいのか」考え続けていまして

神様に伺いましたら、
「その病気である自分をいったん受け入れる」
「その病気である身体全体に、感謝する」と言われて、

自分にそれが出来るかと問われれば自信がないけど、
そこからスタートするしかないし、そこが大事なんだな、と「受容」の後に「変化」が起こることを

改めて認識しました


ちなみに、ジストニアとは、たとえば首がねじれたままの姿勢になったり、
ずっと舌を出して動かすのが止められない状態になったりするのですが、

症状が多様で、障害認定もなく、専門医が少なく、治療経験のある医師が少なく、
決定的な治療法がないのが現状のようです



すぐには症状の改善が見られなかったその方が、
いったん病気のご自分も受け入れて、身体に感謝なさって、

快方に向かわれる日が来るように、神様にお礼を言って(ヒーリング方法の一つ)
 いるところです。






空と海に受け入れてもらう

20140810haruyo-tu (375x500)


この、楽しげな画像は、セミナーに何度かご参加くださった晴代さんにいただきました

晴代さんの画像は、いつも からっとしています



自分が「誰にも受け入れられていない」と感じている人もいらっしゃると思いますが、

そういう方は、空や海のような、広い青に向かって、「今、~~~~~こういう気持ちでいます」
と、自分の本当の気持ちや悩みを打ち明けてみませんか

青は、気持ちを受け入れて広げて、心配や、がっかりした気持ちを吸い取ってくれる色です


あなたが、人や自然に「受け入れられた」と感じられる週末になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

氣持ちが楽に

朝なんとなく、カラーセラピーの事が氣になり、高坂さんのことが思い出されGoogleで調べてこの日記にたどり着きました。

以前、新宿でもカラーセラピーを受講したり、鑑定もして頂いたことがあるので、この日記、懐かしかったです。(*^^*)
そして読んでいくうちに、今の自分の氣持ちに当たはまるな〜と
また、勇気をもらいました。

何年振りかの対面(ブログでですが (笑)なのに、不思議な感じがしています。
それで一言コメントをと思いメールをしました。

先生の元氣で可愛いお顔も拝見できたし、私も顔晴ります(*^^*)

又、先生のセロリ日記、読ませて頂きます。( ´ ▽ ` )ノ

再会

ひとみさん、久しぶりにおいでくださったこと、嬉しく思います。

ひとみさんにとって、必要なタイミングで導かれたのでしょうね。

あなたが お読みくださっていることを知って、私も元気をもらいました。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR