テキスタイル

 着やすさと うれしさと

20170816ta.jpg


清香さんにいただいたユリと、カサブランカをミックスしてみたら 両方の個性が際立って
特別な美になりました


古着屋で買った ワンピースの 首回りがせまくて(顔が大きくてとは言いたがらない)
脱ぐのに ストレスなので、上下を切り、下だけの スカートに 作り変えました


化学繊維は 化学繊維と組み合わせて 着たほうが 
(私の感覚では)バランスが取れるので、今日は、上下ともに、化学繊維です


服選びでは、古着で、着やすさと 色や柄、シルエットのうれしさがあるものを 
選択していますが

年々、ストレッチ素材に 助けられたリ、しわにならない素材を愛用したりと、
テキスタイル(織物、布)の進化が 生活の質を 向上させてくれるように感じています






 今治タオルの ブランドを支える理念

20170816aya-o.jpg


ご家族の遠隔ヒーリングをお受けくださった 亜弥さんからIKEUCHI ORGANICの
今治タオルをいただき、改めて 今治タオルブランドの 確かさを知りました


化学農薬や 化学肥料が 使われていない畑で 育った コットンと、

伐採による自然環境への影響が少ない(成長が早い)竹繊維から つくられた タオルは、

リサイクルマークの模様、水のしずく模様、葉っぱ模様、重なる♡柄など、
柄も 可愛くて、肌ざわりが 心地よいです


吸水性など 機能面の品質を一定以上のレベルに保つ 認証制度だけでなく


「豊かな生活のファブリックが 自然に、ピュアになっていく未来を目指している」
姿勢が、フェアトレードで 農家の労働環境と 賃金を支えていることも

素晴らしい取り組みだなと 感じました






 シルク、木綿、ウール

20170801aya-arek1 (269x350)


これは セミナーで学んでくださった 亜弥さん宅の アレクサンダー君

やんちゃな子供が 遊び疲れたみたいに 深く寝ていて、可愛いです



人間の健康と 癒しのためには シルク、木綿、ウールなどの 天然の繊維が
良いのです

自然の「気」が 良いから というのは もちろんですが

静電気が起きないことが、邪気を集めないことになるから


皮膚や呼吸器の不調があって
体調が悪い人ほど、天然素材の 服や寝具を使うようにしていけたら いいですね






 ガーゼの優しさ

20170702tz1 (300x225)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

ミントの仲間でしょうか、たくさん 育っていますね




テキスタイルのことを とても 気にするようになるのは、自身や子供が
アトピー性皮膚炎になってから という人が多いですね


そんな中、肌が弱い人だけでなく、

ご自分が 可愛がられたという実感が持てないままの 方は
ガーゼを 愛用して、布団カバーや タオルなどに お使いになると

肌だけでなく インナーチャイルドの 癒しになって いいような気がしています






陽ざしが 恋しくなってきましたね

20170807tz1 (500x375)


この 黄金のような 夕日は パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった
多寿子さんにいただきました

疲れをとり、浄化して 癒して、活力を与えてくれる 空です

16日連続雨の8月・・・・・さすがに 日差しが 恋しくなってきました


あなたが 癒される織物の カーディガンに 包まれて、失礼な人、ルーズな人を
許せることで、楽になれるように 応援しています


プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR