時間の確保

メイク時間

20170727ta.jpg


撮影係の夫の、頭のてっぺんに、無いはずの毛束が上に向かって立っていたのを
発見して びっくりした瞬間の一枚です

ユリが次々に開花して、幸せが 咲いているよう

少し涼しいと、花も 楽そうです


髪に水分やオイルを 補ったりして、ヘアメイクにかかる手間は増えているのに、
トータルでのヘアメイクの所要時間は 減っています

それなのに、なぜ 睡眠時間の確保が 難しいのかな~と、
一つ一つの 作業時間を 検証しているところです

みなさんは 「たいしたことをしていないのに、一日が 走り去る」ように
感じることは ありませんか






勉強時間

20170416aya9 (169x300)


これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた 彩さんにいただきました

スプーンのような 花びらの形も 愛らしいですね


仕事に関連したことのスキルアップ、人生を豊かにするための学びなど、
何かを「勉強する時間を毎日少しずつ とりたい」と思っているのに、

「今日もできなかった」が 続くことって ないですか



私も 「あ、神と天使の勉強を してなかった」と思いつつ 深夜に寝ることがあります

そして今、「やるべきこと、やりたいことに さっと 取りかかれるようにしたい」方の
遠隔ヒーリングをさせていただいており、

皆さん、同じ お悩みを お持ちなのかもと 感じました


天界に尋ねますと、「そういうことは、午前中にやるように」とのことでした

確かに、夜 やろうとして、ついているテレビに 引き込まれたりしますもんね

"お仕事に行く前に、早起きして"というのは、根性の要ることですが、
それぐらいの「優先する覚悟」が 必要なのかも しれませんね






 ボランティア時間

20170717tz21 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

すべてが緑の世界、虫食いの穴の芸術的なこと、素敵です


ボランティアの時間も、取りたいと思いながら、自分のためだけに 時間を使ってしまう
のが 引っかかっている人も いらっしゃいますね



私は、新月と満月で無料の遠隔ヒーリングをさせていただき、

毎日の 買い物のついでに道路や公園のゴミ拾いをしながら スクワット、

そして 毎日 遠隔ヒーリングの仕事の後に、生徒さんの無料遠隔ヒーリングと
「地球と地球上の生命のためのエネルギーヒーリング」を行っています

無料ブログも、ヒーリングに貢献したいという気持ちで 綴っていますから、
ボランティアに近いかもしれません


この数年 毎日 3時間~4時間ぐらいは ボランティアを行っているのですが、
それは 新月・満月、買い物ついで、この仕事の後に、というように 

「きっかけ」を設定して、同じパターンを繰り返すことで 習慣化しているから
継続できるように感じています

カレンダーを見たら気づくとか、買い物に出たらゴミ袋を持つというように
日常的な行動の中に 組み込むことが 何年も続けるコツのような気がします






 癒しと遊びの時間

20170717tz1 (350x263)


バイクがお気に入りの猫さんは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった
多寿子さんにいただきました


猫さんは 自分をケアしながら 人を癒し、時々ストレッチ&遊び、そして長~く寝る
ということを して、ゆったりと 生きています

癒しにもなる遊び、癒しにもなる運動を 楽しむ時間を 確保したいものですね






 空を見る時間

20170609rira1 (240x320)


これは 長期遠隔ヒーリングをお受けくださったリラさんにいただいた空

空に天使がいるように見えたりして、スキップしたくなるような景色ですね


朝の お天気の確認だけでなく、癒され、メッセージを受け取る対象として
毎日 数分 空を見るゆとりを 持ちたいなと思います


あなたが 心から したいことに 時間を優先的に使って、
「充実していて、バランスが良かったな」という 24時間を 過ごすことが

できるように 応援しています

優しい気持ちになると、いろんなことが 思い通りに できるようになりますよ
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR