空っぽの時

 欲しい服がない

20170622ta.jpg


わざわざ お金を払って、買いたい服がないので、
遊びのように 古着屋で 服を買っているのですが、

その古着屋でも、買いたい気持ちが無いので、足が遠のいています


天界に尋ねますと、

買い物に限らず、何に対しても意欲が 湧かず、どうしたいかが 分からないような時は
リラックスして、自分を可愛がるような気持ちで過ごし、

これまで やってきた素晴らしいこと、自分ができたこと などを考えていくといいそうです


自然の中で ゆったり、何もしないで過ごすのも お勧めだとか

特に、好きな音楽を聴いて、歌い踊るような 過ごし方が いいんですって






 食べたいものが無い

20170622sano.jpg


これは セミナーで学んでくださった スタジオラップスの まさ枝先生からいただいた
とうもろこし

ピーターパンの世界からの 贈り物のように わくわくして、楽しく皮をむいて、
急に食欲が湧き、すぐに ゆでて、立て続けに2本も いただきました


食べたいものが無い時は、旬の野菜や果物を むき出しで売っているようなところで
左手が「手にとりたいものを食べる」ようにしていくと いいですよ

値段ばかり気にする買い物が続いたり、同じ店で 同じものを買う日常が続いたりすると、
「食べたいものが無い」症候群が始まります

つまりそれは、あらゆる欲求を満たす喜びが なさ過ぎて
喜びの泉が枯れたような状態


喜びを優先した 外食も、たまにはいいし、
おにぎりを持って、自然の中で ピクニック気分のランチもいいですね


おかしなもので、外食をすると、次は 家で 自分で作って 食べたくなります






 新しく学びたいものが無い

20170505tomomi1 (281x500)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただいた一枚

緑の光と、虹色の光がきれいですね

溜まった疲れを取ってくれる画像ですよ



新しく学びたいものが無い時期が何年も続くこともあれば、
ちょっとしたことが きっかけで、急に 強く、すぐに学びたくなることもありますね

誰でも 活動的に仕事をするようになる時期の前に、それに間に合うように、
必要なことを学ぶ意欲が湧くようになっています


今は学びたいことが無い人も、こんなことをしたいという欲求が高まれば
自然に 学びたくなりますから、それを 楽しみに待ちましょう






好きな人が居ない

20170227七七子光代3 (271x300)


この子は 遠隔ヒーリングをお受けくださった光代さん宅の 七七子ちゃん

鼻の下のほうの茶色、右目の上の、まろ のような茶色の点 
右手の途中の 茶色の丸など、

「どうして、急に ここに」というような 着色部分が 好きで好きで、
画面を撫でてしまいます


「好きな人が居ない」人は 暮らし全体が 空虚な感じになりやすいので、
動物さんでも 映画俳優さんでも、アイドルでも、

「だ~い好きっ」という 人や 生き物を 見つけて、自分なりに独り言の対話を楽しみ、
空想デートを楽しみ、画像でも スキンシップを はかったらいいですよ






 やりたい仕事がない

20170618tz16 (300x225)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただいたアジサイ

うっすらとした 色づきが 可愛いですね



やりたい仕事がない、自営の仕事に新たにどんなメニューを加えたいか、分からない、
就職したいところがない など、仕事に関する空っぽ状態も、

経済に影響がある分だけ、焦りますよね


天界に 尋ねますと、

そういう時は 愛か、光か、色か、新鮮な食べ物か、楽しさ、喜びが 不足になりすぎて
心身がエネルギー不足になっているんだそうです

光を浴びて歩き、好きなことをして、美味しいものを食べて、楽しいことをして過ごし、
芽が出て花が咲く時を待つように 今 できることを していきましょう






 空っぽの自由を楽しむ

20170619武田明子尾瀬 (550x309)


これは、秘書を務めてくださったことがある明子さんにいただいた 尾瀬

会社のお仲間と尾瀬に行かれたそうで、
お元気に 充実した日々を お過ごしの ご様子が うれしいです

何もかも 美しく、心も体も浄化されていき、満たされる画像ですよ



どこにも痛みがなく、恐怖が無く、最低限の暮らしができて、自由があればこその
空虚な感じであるとするなら、からっぽに感じることも、

幸せな休みのようなもの

人生の新しい日々が 始まる前の リセットの時期と 捉えるとよいようです


もし、あなたが今 何かが空っぽであると感じるなら、その先で、うれしい 日々が
あなたの空虚さを 宝の経験で満たしてくれるようになるよう、祈ります


癖(くせ)

 脚を組まないようにしよう

20170621ta.jpg


パソコンに向かっている時などに、足首を交差させていたり、
脚を組んだりしていることが多く、

「血流が悪くなるから、止めよう」と 思うのだけど、

また、気づけば 同じ姿勢になっていることが 多く
「癖」というものの しつこさというか、強い定着性を感じています


行動と心理の関係に詳しい人が テレビで、
「足首を交差させるのは、不安があるから」と 解説していて、

そうかも、と思ったのを 思い出しました


天使さんに 尋ねたら「嫌なのに、無理をして やっている時に、足首を交差させたり、
脚を組む」との説を教えていただき、「ははははは」と 納得しました






 頻繁にメールチェックをしてしまう

20170611tz2 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただいた 鳩さん

鳩も、こうやって 日向ぼっこの猫みたいなことを するんですね



スマホも持っていない私ですが、

「あの方は アドバイスを 受けとめることが できたかな」

「〇〇さんが 私を 呼んでいる気がするけど、メールは まだかしら」

「急ぎの電話カウンセリングの ご依頼が 入っているかも」などと、気にして

頻繁に メールチェックをしてしまい、

一時間も チェックしていないと、忘れ物をしているような 不安があったりして・・・・


こういう 道具に使われているような、自分が作り出した見えない強迫に
翻弄されているような 時間の使い方は 止めたいと 思っては いるんですけどね


スマホユーザーの方で、ラインをよくお使いの方は、もっと もっと 多くの時間を
割いていらっしゃるのだろうと想像して、「お疲れ様~」と 声をかけたくなります
 





お金の心配をしてしまいがち

20170606aya4 (263x350)


この子は セミナーにご参加くださった 亜弥さん宅のアレクサンダー君

「だめなの?」「怒られるの?」と心配しているような表情が可愛いですね


人間以外の動物さんは「お金の心配をしない」点で 幸せだな~と
羨ましくなります



今、5人の お金の心配がある人の遠隔ヒーリングをさせていただきながら、
「わかる~~」と 共感しています

いくらあるか、いくら必要か、の問題ではなく、結婚できるのか、仕事ができなくなったら、
この先も家賃が払えるか、勤め続けられるか、仕事が入るか、という

今と 将来の不確実さからくる恐怖ですよね


過去の お金に困った体験が 根底にあることが多く、
心で「あなたも ご苦労なさいましたね」と 思ったりします






 開放感を求めて

20170503tz答志島3 (375x500)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただいた
答志島付近の波

「浮世絵の波って、どんだけ 動体視力がいい人が 描いたんだろ」
と、浮世絵の中でも 見たような気がする波の模様に 見とれました



ニキビつぶし、枝毛むしり、唇の皮むき、爪回りの皮むきなどの神経症的な癖に
お困りの方、ご心配な親御さんも 多いですね


天使に尋ねましたら、それらは 「進学、就職、仕事の達成などにおいて、
本当は自由にのびのび、マイペースで やっていきたい人が、

窮屈で、押し付けられ、急かされ、強制されるような ストレスを感じて、戦っている時に
自分をなだめて 落ち着かせ、ほかの不安材料を 取ることで 安心したような

フィーリングを得る」行為なんだそうです






目指しているものを暗示している

20170618tz10 (300x225)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただいた巣

どなたのお家でしょうね、留守の家を覗いているようで、そわそわします


神様に お尋ねしてみましたら、癖というのは 何を目指しているかということに
関係していて、

仕事の達成、人間関係の平和、豊かな暮らし、安全な生活など、
求めるものの 裏返しみたいなところがあって、

困難を感じて、障害を取り除こうとしている行為のようですよ


そう思うと、人の癖も、「負けたくないんだな」「落ち着きたいんだな」「もてたいんだな」
「認められたいんだな」と、理解できるような 気がしてきます






空を見る

20170619よし穂2 (500x375)


これは 31枚のお告げを得るエンジェルカラーカードが付いた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行、高坂美紀著、お求めはハーツへメールtakasaka-miki@nifty.comで)

をお求めくださった よし穂さんにいただいた、祝福の空

ふわっとした 幸福感に包まれますね


同じ癖でも、良い癖だと思うのは、朝、窓を開けて 空を見ること

目が覚めるし、元気になるし、天気も感じるし、新鮮な気を取り込めます


良い癖を増やして、止めたい癖は「無し」に していけたらいいですね

癖も、個性だとは思いますけど

長引く痛み対策

 痛み無く 生きられる幸せ

20170620ta2.jpg


ひざや股関節の痛みが 何年も 続いていらっしゃる方の 遠隔ヒーリングを
させていただきながら、

何とかして 効果的な 健康法の一つでも見つけられないかと
試行錯誤の日々ですが、

どこも痛くない生活が 続けられる幸せって、
ほんとうに ありがたいと感じます






 手で圧迫する手当

20170611tz21 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいたコケモモ

可愛い実ですね



毎日 「なんとかして遠隔ヒーリングの ご依頼者様の痛みをとりたい」と思っていましたら、
「ピンクの大きな手の中に、細かい血管が透けているのが 目の前に掲げられる」

だけの 不思議な夢を観ました


その日の午後、黄色い本の前に立ったら 急に「これを買うのだ」と分かったので 買って

「長引く痛みの原因は、血管が9割」奥野裕次(医師)著 ワニブックス 発行の
本を読みました



その本の伝えるところによると、(詳しくは、本をお求めのうえ、熟読なさってください)

寝不足や 悪い姿勢、高カロリーの食事、運動不足、ストレスなどによって、
新たな血管を作るメカニズムと、新たな血管を作りすぎないメカニズムの
バランスが崩れて、

レントゲンには映らないし、CTでも現れないけど(医師からは、悪いところはないと
言われたりする)

細かいところがわかる 血管造影には 現れる ”もやもや血管”と呼ばれる
無数の細かい血管の集まったところができる


多くは、肩、手、股関節、腰、ひざなど

その”もやもや血管”に沿うように、神経が、むきだしのまま増殖していくので、
とても痛い

特に 夜間や、早朝、動き始めの一歩などが 何年も、人によっては 何十年も痛い

四十肩、五十肩、手術しても治らないひざや股関節、腰の痛みは、この
”もやもや血管”が 関係している可能性が大



この 長引く痛みの対策に、効果的なのは
「押して痛いところを、10秒ぐらい 手で押して 圧迫するのを一日3回ぐらいやること」


ほかに、規則正しい生活、炭水化物を摂りすぎない低カロリーの食生活、
ストレッチ、ウォーキングなどが 勧められていました


私の勝手な 信念というか、経験では、効果的なことは とてもシンプルで
自分の体や 太陽、水、空気などを 使ってできることだと 思っているので、

この「手当」は、まさに 真実だという 思いを強く持ちました

これを探求し、学術的に発表してくださり、本に著してくださった奥野裕次先生
の偉業に 感謝します


もっと早く知っていれば、あの人にも、あの方にも・・・という思いがありますが
せめて、間に合う人の 助けになりたいと思いました






 腱鞘炎、ばね指、脊柱管狭窄症

20170618tz12 (500x375)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

太陽の光が注ぐ、気持ちが良さそうな光景ですね



体を深部から温める赤外線と、体を健康にする赤~紫の可視光線と、
体に害のない紫外線から成る 光を体に照射して、

その光の波動と、熱によって、全身を健康にして、自己治癒力を高める
「可視総合光線療法」という 痛みのない、副作用のない治療方法が ありますが

「光線研究」という 新聞によれば、腱鞘炎、ばね指、脊柱管狭窄症、
放射線治療後の痛み、唾液腺障害、味覚障害、頚椎損傷の痛みに

効果があったという症例が 紹介されていました


みんなが 痛み無く眠れる社会を作る お役に立ちたいと思って、ご紹介しています






 お金の心配をしないために

20140728kiboudaigaku (250x165)


これは ある方の願いを叶えるために 描いて、天使のエネルギーを入れて、
アドバイスの手紙とともに お送りした「天使の羽」の絵



最近、お金の不安が消えず、客足が遠のいたように感じて ご心配になられた方が
「天使の羽」を ご注文くださった時から、お客様が いらしてくださるようになったと

お知らせをいただき、拍手して祝いました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お振込みを させていただいた時から、もうお客様が来てくださったのですが

それ以降も「天使の羽」がまだ 届いていないのに、
毎日たくさんの方に ご来店いただいていました。

何か せき止められていたものが、一気にあふれ出したみたいです。
本当に感激です。

お客様も みなさん喜んでお求めくださって、楽しくて 嬉しくてたまりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私をサポートしてくださる 天使さんたちは、私以上に せっかちで、助けを求める念と、
本気の行動(お振込み)を キャッチして、先に仕事を始めてくださるのです


お金の心配は、心の痛みをもたらし、さらなる窮地を現実にすると思います

それが 取れて、お金が入り、喜びに変われば、良い循環にもどりますね






生き物のぬくもり

20170522yumi8 (169x300)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅の のりちゃん

スタイリッシュで芸術的ですね


生き物で、自分と接することを 喜んでくれる存在が 反応を示してくれて、
スキンシップができると、イライラや怒りが消えていくから、痛みも和らぐ気がします






 外気に触れる

20170619麻実沖縄 (413x550)


これは セミナーにご参加くださった麻実さんからいただいた 沖縄の海辺

宿の前が この景色なんですって~

いいですね~


外気に触れると、ちょっと 痛みを忘れたり、痛みが和らいだり、
「治る」気がしたりしませんか

あなたと ご家族の 痛みが 消えて 笑顔の日々が 続くように 祈ります


美女と野獣

 人を見た目で判断してはならない

20170619ta.jpg


映画「美女と野獣」の中で、薄汚い姿の老婆が、寒さをしのぐために
休ませてほしいと 現れた時に、追い返した王子に

魔女だった老婆が「人を見た目で判断してはならない」と言って
魔法をかけて、王子を醜い野獣の姿にしたシーンがありましたが


現実には なかなか 見た目に左右されないのは 難しいようで、

先日、寒いので パーカーを羽織って出かけたら、
いつもとイメージが違ったのか、スーパーの中の青果売り場のお兄さんに

「どうしちゃったんすか」と 言われ、何のこと?と思ったのですが

翌日、いつものような 服装で 出かけたら
「よかったよ、元気そうで」と 言われ、(おんなじなのに)と思ったことでした






 ご案内します

20170618tz9 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

フェルメールの絵のように 美しい色と光が 大好きで、ほれ込んだ 一枚です



先日、一人で 映画 「美女と野獣」を観に行ったのですが、
映画館の切符売り場(有人カウンター)に進もうとしたら、お客さんが 誰も いなくて、

黒いユニホームで、インカムを付けた 背の高い モデルのような美人女性が
私の前に立ちはだかり 「いかがなさいました」と 止めるようなニュアンス

(いかがも なさってはおらん)と思いつつ
「美女と野獣のチケットを買いたいんですけどね」

「機械が苦手なので」と話し続ける私を 遮るように手を上げて 「ご案内します」と黒い女

颯爽と 踊るように体をひるがえして 光る券売機の前に立ち
画面を操作しながら、「お一人で」と 返事をする間もなく どんどん操作をすすめ

「あ、あの 60歳以上なんですけど、その場合の証明とかは・・・」と まごつく私に

「任意ですから」と ぴしゃり シャッターを降ろすような口調で「60歳以上」を選択

「普通のでよろしいですか?」と、3倍速再生のような早口
「普通でないのは、何なのですか?」と 私も早口で 言ってみた

「3D @*#・・・で、プラス キットの代金がかかります」と ものすごい早口

(プラスと代金は 聞き取れた)「普通で」(なんだか、貧乏な気分)

「どの お席になさいます?ほとんどありませんが、空席は白く表示され・・・」
(万一、トイレに立つときに 迷惑をかけたくないから・・・)「ここで」

「一番前ですけど、よろしいですか!」
(それぐらいは わかっておる)「はい」 とまあ、チケットはゲットしたのだけど



私が魔女だったら、彼女を 野獣に変えたかもしれない

言葉が 丁寧で正しくても、心に 相手を大切にする気持ちが無ければ
「ご案内」ではなく 「強制執行」ですよね






 ポップコーン

20170618tz1 (276x300)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただいた
のらの2匹

堺が分からないぐらい よく似た2匹が アクロバティックな毛づくろいをしていますね


先日の 映画館では、左に紙袋入りのポップコーンを持った女性二人組、
右にも 紙袋入りのポップコーンを持った男女

というわけで 終始 ばりばり ガサガサ 紙袋に手を突っ込む音の
ストレスがありました

映画館って、他人との距離が 近くて、時間が長いから、ストレスフルですね

カップ入りを買ってくださると、音が少ないんだけどね






 ディズニーの仕事

20170619bel.jpg


これは 映画鑑賞の 思い出として買った「美女と野獣」のフォルダー

映画は「ディズニーの仕事」がもたらす、完璧な 美しさを 感じました

CGが 可能にした キラキラとか 食器の動き、タンスの動き、燭台のダンスなど
楽しさが ありましたね

ジャケットのすそから しっぽが覗いている 野獣の、
少し優しくなってからの 表情が 可愛かったです

美女の 勇気がある女性というキャラクター設定に、ハリーポッターに出ていた頃が
思い出される女優さんの個性が 合っているような 気がしました






 空の映画館

20170619yako (550x310)


まるで3Dの画像のような 楽しい空は、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース
で学ばれた 八子さんに いただきました

状況や 心 体を すっきり浄化してくれる空です


空想を助ける 様々な雲が 次々に形を変えて現れる空は、
無料のシアターのスクリーンのようですね

空の映画館を 楽しめる 梅雨の晴れ間を あなたと共に 祝福したいと思います


ポジティブな解決法

 地味色の変わった服

20170616ta.jpg


古着ですが、まるで 裏地のようなテロテロしたした 質感で、
まじめな形のワンピースに見えて、

”変なところで 渦になって、突然 ぶつっと 終わっているフリル”、
”へんてこな位置で しょっちゅう切り替えがあるデザイン”など、

くせ者の服です


少し女らしい服を着たいけど、そして シンプルすぎない服を着たいけど、
目立ちすぎるのは 落ち着かないという方は、

色とシルエットだけ「普通」もしくは「地味」にしておいて、
よく見ると 個性的なデザインを 選ぶと 楽しいですよ






自宅カフェ

2017061124 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

何やら 「きっと 私が好ましく感じる花が 咲くに違いない」という 気配がするのですが、
何が咲くのか 知りません

庭から こういう 林が見えるといいなと 思います



最近 ウィークディの夕飯を すべて 私が作ることになったので、
毎日 自分の食べたいものを 作ることができて、幸せです

メニューは、天使に相談しているので、たいてい「良かった、これで」と自己満足



ふと、「やらなければならない家事」として いやいやながら 炊事をするのではなく、
自宅カフェを作って、シェフも 客も 自分という おままごとみたいに

したら、楽しいんじゃないかと 思い立って、
気分だけは「MIKI カフェ」の つもり で、整えています

「うちのご飯を 楽しみに帰る」って、幸せなことだと思うんですよね


主人が炊事をした日の「地震があったのか」と思うような ぐちゃぐちゃな台所の現場を
見なくて済むし、物置で工具を出しているような やかましい音も聞こえないし、

盛り付けや 味付けが 気に入らない「健康的な餌」みたいな夕飯を
無理して 食べなくていいので、ストレスが無くなりました






 好きなものを少し、温めて

20170602yosimi2 (197x350)


何やら 真剣な面持ちの ねねちゃんは、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅の猫さん

前のめりな 口回りのふくらみが 可愛いです



食欲が落ちた老齢の飼い猫に、たとえば殻付きのエビをゆでて、
温かいうちに 殻を取って、一尾だけ与えると 喜んで食べることを 発見して、

人間と同じで 同じものが続くと飽きるし、少しだけ、添加物のない 美味しいものを、
温かいうちに 食べたいんだなと わかりました

必ずしも 老猫=スープ という わけでも ないのだと、教えてもらった感じがします






大丈夫だと思うこと

20170614tomomi1 (350x197)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただきました

お気に入りの 公園のベンチ、素敵ですね



今、お金に対する不安が消えない人、顎が外れやすい人、歳をとって肉体が衰えること
に対する恐怖がある人、片目に 違和感がある人などの 遠隔ヒーリングを

させていただいておりますが、天界に尋ねますと

考えすぎず、優しい気持ちで 美しく居るようにして、大丈夫だと思うことが
大事だという点で、これらの異なる症状の 解決法は 同じであることが分かり、

改めて、心の持ち方の大切さを 再確認しました






 視界を広げて、視点を遠くへ

20170614いづみ1 (500x327)


これは「天使の羽」をお頼みくださった いづみさんにいただきました

「明日はいい日になる」と思えて 「今日に感謝できる」空ですよ



いつも同じ家で、同じ職場で、同じ電車で、同じテレビ番組を観て、スマホを覗いて・・・・
という生活だと、いつの間にか 同じ不満と 同じ怒りに 支配されてしまいがちに


見晴らしのいい屋上、山、リゾート、海、

お好きな 広々とした 長めのよいところに 立って、視点を遠くへ やることで
心を広げましょう


あなたに ポジティブな解決法が見つかるように、応援しています


エネルギー補給

 パジャマでエネルギー補給

20170615ta.jpg


最近、着やすそうだなと感じた トロピカルフルーツ柄の 派手な部屋着を
古着屋で買って、パジャマにしているのですが、

夜~朝にかけて、パイナップルやパッションフルーツの色柄から
エネルギーを もらっている感じがします

寒暖差に負けないためにも、暑くなく、寒くもない、元気の出る部屋着を
調達して みませんか





 取り込みたいエネルギー

20170615choko.jpg


ご家族の 遠隔ヒーリングをさせていただいた方から チョコをいただき、
クール便で いただいた 贅沢に、リッチな気分を 味わいました


画面で見るだけで、テレビのグルメ番組のようですが、
あなたなら どれから 食べますか



・・・・・・・・・・・・・シンキングタイム


・赤 を 選んだ人は、忙しくても てきぱきこなすパワーが欲しいはず

・ピンク を 選んだ人は、本当の愛と、衰えない美が 欲しいようですよ

・ピンクっぽいココアのような色で、茶色が見えるのを 選んだ人は、
 落ち着ける、安定した 愛とお金が 欲しいのです

・明るく 黄色っぽい金色を チョイスした方は、楽しんで お金持ちになりたいみたい

・オレンジに近い金色を選んだ方は 成功者になって、大金持ちになりたいようです

・紫がかった青をお選びの方は、安心と納得の生き方ができる 癒しを求めています

・黒を選んだ方は 才能と センスと 恐怖に打ち勝つ強さが 欲しいらしいですよ


つまり、選ばれた色は 取り込みたいエネルギーなんですね






 エネルギー補給になる相手かどうか

20170606aya6 (227x350)


ぬふふふふ、置物のようになっているのは セミナーにご参加くださった亜弥さん宅の
アレクサンダー君

見た人に エネルギーを与えてくれる猫さんですね

やんちゃな猫さんは、エネルギーが余っている猫さんですから、その分 与えてくれる
エネルギーも いっぱいです



昨日の電話カウンセリングでは、電話の契約で、ご自分から私にかけてくださると、
通話料が無料だからということで、ご相談者様のほうから お電話をいただいて、

カウンセリングをさせていただきました


これまでにも 何人か 同様のお気遣いをいただき、感謝しています
ありがとうございました



昨日の ご相談者様にとっては、相手に優しくすることと、お付き合いを継続するために
我慢したり、許したりしなくてはならないことの バランス が 課題になっているようでした


誰のお付き合いでも、自分が 相手に愛や元気、やすらぎ を与えられて、
相手からも 安心や 喜び 優しさなどを 受け取れたらいいですね

果たして 自分は 相手にとって、よいエネルギー補給になっているのかどうか、
また、相手は 自分に よいエネルギー補給をしてくれる存在なのかどうか、

大事な決断の前に 振り返ってみたいところです






 愛の結晶が咲いている

20170327tz3 (350x263)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

型で くり抜いたような 愛らしいお花ですね

咲いているのは、優しさのエネルギーです


自然界には 神のエネルギーが満ちていますが

なかでも 花は エネルギーの視点では「愛の結晶」なのだそうです

ありがたいですね~




20170418晴代1 (225x300)


これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた 晴代さんにいただいた
スケールの大きな愛が どーんと咲いているもの

見ていると 幸せな気持ちになるのは 正体が愛だったからなんでしょうね




20170528tz11 (350x263)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

ここに咲いているのは、平和を守る愛、家族愛です






 包み込む愛

20170614まさ枝2 (500x375)


これは セミナーにご参加くださった スタジオラップスのまさ枝先生が お撮りくださった空

まるで 山肌から 放たれたエネルギーのような、不思議な光景ですね

あらゆるバランスを良くして、仕事の問題を解決してくれる空です




20170614まさ枝1 (413x550)


これも カラーヒーリング入門コースで学ばれたスタジオラップスのまさ枝先生から
いただいた、神の愛が 田の水面に映る画像

田のほうに、空よりもくっきり たくさんピンクがあるのは、
経済を助けようとしてくれている愛です


人、食べ物、動物さん、花、空・・・・・
私たちは たくさんの 愛のエネルギーに包まれて生きているのだなと 感じました


新たな人生

 新たな人生にする

20170614ta2.jpg


ユリが咲いたな~と喜んでいたら、それで 満足して、
頭に花をつけるのを 忘れました~

ま、心の中では いつも 頭に花が咲いてますけど(花かっぱくん かよ)


「〇〇を、**と、とらえていこう」などと、意識をちょこっと すっきりさせると
まるで 新たな人生が 始まったようになり、

心身が軽くなり、朝から おなかがすいたりします


同じ仕事で 同じ家族で、同じ経済状態でも、
人は 意識(考え方、とらえ方、目指すもの)を変えることで、

何回でも、何歳からでも 新たな人生を 始めることができる気がします






 怒りのあとに

20170216aya12 (169x300)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた 
彩さんにいただきました

黄色い雄蕊が ☆のようで 好きです



昨日の電話カウンセリングでは お付き合いしている人が 自分以外の人と
食事に行ったと 相手から聞いて、心が乱れた方に

神様にお伺いしながら

「許して、相手の気持ちや、いきさつ、考えなどを 聴くとよい」などと
アドバイスをさせていただきました


嫉妬や独占欲、無神経さへの腹立ち、浮気の概念のずれなど、
たくさんの怒りの 発火点がありますが、

怒りの感情を出したあとにこそ、新たな人生が 始まります


つまりは そこが 学びポイントであり、克服する峠のようなものなのです

とまあ、人様のことは 客観視できるんですけどね~


怒りが出てきたら、独り言で 吐き出して、天使に浄化してもらって、
立ち止まらず、前に 進む気持ちを持つと いいようですよ

前に進むっていうのは、
清く正しくというより、思ったように、やりたいように 生きてみるっていうことです






代謝を下げたまま生きる

20170525光代七七子7 (243x300)


猫らしく寝ているのは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 光代さん宅の七七子ちゃん

思わず、柄が見たくて 裏返したくなります




何も食べなくなっていた 飼い猫が 牡蠣だけ 少し食べたあとに すこ~しずつ
食べられるようになり、少食のまま、寝ている時間が長いままで、

元気に 散歩したり、私を起こしに来るまでに 回復してきました


老齢になり、体に合った 低代謝の生活に シフトしたのだなと 見守っています







 夫のように してみたかった

20170612aya1 (202x250)


これは セミナーにご参加くださった 亜弥さんにいただいた、
リリエンベルグというお店の デザート

ハチの巣の演出が 可愛いですね


先日 体にあざがたくさんできた老齢のご婦人の遠隔ヒーリングをさせていただき、
その方の 心の奥が「治りたくない」と思っていることが

天使のサポートもあって 分かりましたので、
ご依頼者である 娘さんに

「お母様は、亡くなられたご主人様が 晩年に そうしていたように、何もしないで
一日中 テレビを観て、好きなものを食べて ゴロゴロしていたいようです」

と お伝えして

「そういえば、今の母は、父にそっくりなんです」と お返事をいただきました


好きなようにする、おもいっきり ぐうたらするという 耽溺(たんでき)の人生も
経験してみたいと 思う人が 多いようです




20170612リリエンベルグ (221x350)


同じく カラーヒーリング入門コースで学ばれた 亜弥さんにいただいた
洋菓子店の店内

タイルの絵や 白いアーチが 外国へ行ったようで 楽しいですね



20170612亜弥店1 (263x350)


これも 遠隔ヒーリングをお受けくださった 亜弥さんが お気に入りの
リリエンベルグという洋菓子店の壁

夢がありますね






や~めた

20170321tz3 (300x230)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

花のような葉ですね


私は、高卒でも負けないように、と 頑張っていた時代がありました

でも、離婚して、子供を産んで、大学へ行ってから(順序がおかしいけど)
「負けるも、負けないも、どうでもいいけど、負けてないし~」と感じて

「負けない時代を や~めた」と 決めました



20170409tz8 (350x263)


これは をお求めくださった 多寿子さんにいただいた カーネーション

一輪でも ドラマチックで、すばらしいですね


私は 会社を作って、従業員を雇用して、講演して、本を書いて
頑張ってきました

でも、子供が生まれることになって、「あれ、頑張りすぎない人生もあるんだ」と
発見しました




20170321tz5 (300x225)


パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただいた お花

優しいですね


私は 子供を育てて、再婚して、(また 順序がおかしいけど) 生徒さんを育てて、
「関係をはぐくみ、維持する」という、超 苦手なことに 取り組みました




20170611tz10 (350x263)


これは 「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

さわやかで 豊かですね


私は今、あらゆる無理をせず、人を癒しながら 自分を癒しているような時代を
心豊かに 楽しんでいます


あなたの人生も、新たな人生が 目の前に来ているかもしれませんよ

何かを失い、何かをあきらめ、何かを終えて、執着を切り捨てた時、
今までは 見えていなかった価値を見つけて、新たな人生の幕が 開きます






思いもよらない

20170605tz6 (500x375)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

私には 懐かしい景色です


今生は、初めての旅ですから、その山の向こうは 超えてみないと どうなっているのか
わかりません

今あるすべてが、そして、経験したすべてが、その前に 思い描いたことではなかった
というのが、私の実感なのですが、

あなたの これまでの人生は、事前に 思い描いていた通りでしたか?


どうせ 先の事は 分からないのなら、将来を思い煩うよりも、
今を楽しみ、味わい、出来ることをしていくしかないですよね


あなたの「新たな人生」が びっくりするほど 輝いているように、期待していきましょう


どうすれば 穏やかになれるのか

 白黒か、白と黄緑か

20170613ta.jpg


仕事仲間に対しても、家族に対してでも、穏やかで居られるとしたら、
この世に 留まる必要がないのではないかと 思うほど、

どんな人の人生にも その人なりの「怒りをどうするか」「不満をどうするか」
という 修行が 日々 散りばめられているように 思いますが

そんな時「浄化して、黙する」白と黒の服を着るという 手段と
「浄化して、新しく喜びに向かって動く」 白と黄緑 を身に着けるという方法があります

あなたの助けになるかもしれませんから、お伝えしてみました






息を吐く

20170218yosimi4 (174x300)


この子は パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅のなる君

口角が上がりっぱなしのはずの 猫さんでも、ちゃんと 不機嫌なお顔をしている時が
あるものですが、

なる君の 不機嫌顔が 可愛くて、親近感をおぼえます

原因はわからないけど「気持ちは わかるよ~」と 言ってあげたくなるのです



不満と 怒りを 存分に言えるぐらいなら、腹も立ち続けないないわけですから、
言えない時は、息を深く吐くしかないです

単なる ため息になりがちですが、腹に溜めた毒が 出ていくイメージで
底まで ゆっくり長く 吐ききることが 大事ですね


でも、娘がインターネットか何かで 見聞きした 誰かの話で、
「あなたが あまりに ため息ばかりつくから、この世界が 曇ってしまったじゃないか」と

(おそらくは 天界の存在に)言われた という 話を聞いて、

あ、そうだよ、きっと と思いました


さしずめ 曇り空の日や 霧が立ち込める日には、みんなの ため息が
集まったのでしょうか

自分の回りが ため息で曇ったら 守護天使に頼んで 浄化してもらいましょう






鳥の視界、天使の視点

20170612mihokosado2 (263x350)


これは カウンセリングをお受けくださった 美保子さんにいただいた 佐渡のブラシの木

豪快に洗ってもらえそうですね



20170612mihokosadoburasi (375x500)


これも 電話カウンセリングをお受けくださった美保子さんにいただいた一枚


同じブラシの木でも 少し引いて、鳥になったように 離れて見ると 印象が違って、
ちょっと 開放感が 生まれますね



きっと ”穏やかで居られない状態をつくる 怒り” も 離れて 他人事のように 見ると
違った印象になるのかも

鳥になって 事態と関係者を見る、

さらには 天使になったつもりで ず~~~と 上から あなたと、周りを見ると
とても 小さな 花火のような ものが 見えるのかもしれません



天使の教えでは、どんな時でも、人の心の奥の、そのまた奥は 
まるで 深海のように 静かなんですって

そんなに 静かな暗い感じでは、生きてる感じがしなくて、つまんないなと
余計なことを 想像しました






歩き続ける

20150615tz-hawaimidori (400x300)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

二年前の6月の緑です

この緑を見ていた時の 多寿子さんの状況と 心を 想像しました




20160904tz15 (350x263)


これは をお求めくださった 多寿子さんにいただきました

去年の9月の 蓮です


あなたの 去年の9月 は、
もしかしたら 今よりも つらい状況だったのかもしれませんね




20170506tz1 (263x350)


これは「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんから 今年の5月にいただいた草原

今はもう、 別の花が咲いているでしょうね


どんな感情も 移り行きます


穏やかで 居られない時、ひたすら歩くと、体の動きや 変わる景色に集中することが
できて、一時的にでも 気が晴れてきますよ






仕事と家事に集中する

20170605tz4 (500x375)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

健康の喜びを感じていけるようにしてくれる エネルギーがある画像です



ありすぎると 疲れるけど、仕事や家事が無かったら、人は ずっと 同じ不満と怒りを
味が薄くならないガムみたいに 噛みしめつづけて いるかもしれません


天使たちも、イライラしたら、仕事や家事、ボランティアに 集中していきなさいと
教えています

もちろん 木々や 空を見る、海を見る、動物さんを撫でるなど、
心を広げたり、なだめてくれる存在に 癒されるというのも ありがたいですね



どれか、あなたを 落ち着かせる手段が ありましたか


気圧が低いと、気が重くなりがちですが、目の前の やるべきことに集中して
自分の健康のために 穏やかになりましょう


とかく 理不尽な要求に屈服したと思うと 腹が立つような気がしますが
「穏やかで居る」という 勝利のしかたも あるような気がします


あなたの心が 嵐のち 雨のち 晴れに なるように、応援しています


思いついたときにやる

 朝から 風呂掃除

20170612ta (175x350)


”母親の入院によって 心ここにあらずとなったように見える夫”に代わって、
朝から お風呂のカビ取りの 大掃除をしました

たいていの 掃除は 「あ、やらなきゃな~」が 数回 繰り返されてから、
限界のような 時を迎えて 汚いストレスのほうが 今やる面倒くささを

超えた時に 行われますが

ふっと、急に 「ひとこすりしてしまう」みたいに、考えずに 体が動くことがありませんか 

それは、天使や妖精の導きであり、サポートなんです

天使の浄化のおかげで 「お風呂掃除は 僕がやりますよ~」って 言ったのに~
と、不満に思うことなく すがすがしさを 受けとりました






 並べてみる

20170612kuki (250x182)


これは 遠隔ヒーリングをさせていただいた亜弥さんにいただいた 菓子を
並べてみたもの

テレビで、豆をお皿に並べてしまう癖を持った女優さんの”作品”をみて、
奇妙に思いながらも、ちょっと アートだなと思ったので、

それを まねたのです


先日は、スカートを縫った時に、ゴムの在庫を出して 並べてみたら、
「こんなのが あったんだ」と気づけたり、

「これは 捨ててもいいんじゃないか」と 整理する きっかけができました


一つのところに 収納しているものを 出して見るというのは、
ものを 無駄なく使いきるうえでも 大事なのかも

特に 冷蔵庫は 時々 点検が必要ですよね






6月9日 天使のエネルギーヒーリング 報告

20170521tomomi1 (243x500)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただきました

光が描き出す 十字架や 天使のようなパターンが 神秘的ですね

祝福と 豊かさのエネルギーが 注がれています




6月9日は 満月でしたから 「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆様を
癒す ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました

今回は、皆様が 不自由だと感じていることから「自由だ」と 気づくことができて、
経済の不安を手放し、誰かに振り回されることなく 生きていけるようにする

ヒーリングでした


途中 見えていたのは、 とても細い 糸のような光が 複雑に絡み合いながら
ターコイズブルーや黄緑の線となって 炎のように 揺らめき

仏具の上にある飾りのようになって、その周りに 虹色の光が まとわりつくような
不思議な世界でした

呼んでいる存在が違うからか、皆さんの状態が違うからなのか、
毎回 違う光が見えるのが 今でも 不思議です


その後 週末をはさんで、何か、精神的に”一皮むけたような” 
世界が いちだんと クリアになったような、

喉、肺、胃腸の重苦しさが消えたような感覚があった人が多いかもしれませんね


穏やかさ、無理のなさ、そういったものが 少しずつ実現していくのは
癒された結果です

動物さんも ちょっと 若々しくなり、午前中の動きが よくなっているはず






一番の日常的なストレスを無くそうとしてみる

20170611tz28 (350x263)


これはパワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

アジサイがきれいな季節になりましたね~



先日の電話カウンセリングでは、あまりに 住まいの環境が悪くて、
「引っ越そうかな」と 思い始めた方に、

神様に お伺いしながら「北赤羽」か「上中里」のマンションが良いですよ
とお伝えしました


毎日 会社に行くのが嫌で嫌で・・・・というなら、やりたい仕事に 変えるための
勉強や 就職活動をする

何もかも 嫌で というなら、模様替えなり、引っ越しなりして、
環境を変えることが 気の流れを変えます


「一番変えなくてはならないこと」 を 「これは 仕方がないんだ」 と思い込んでしまう
ことで 逃げて、現状に留まることを 選んで、

それなのに 文句ばかり、不満ばかり、会社のせい、上司のせい、
パートナーのせい、と思ってしまう 思い癖を 手放して 幸せになれる人は

た~~~くさん いらっしゃいますよ



ちなみに 水色のアジサイが好きな人の 試練は 自分で選んだことです

大天使ウリエルに 問題解決のヒントをもらいましょう




20170611tz12 (350x263)

これは 「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

ピンクのアジサイが いいなと思った人は、その愛の問題を解決できるのは
ご自分だけですよ~

神様が 導いてくださっています




20170611tz7 (350x263)


これは をお求めくださった 多寿子さんにいただきました

「白」がいいわ~と 思った あなたは、ストレスを無くして まっすぐ進むために
観音様に助けを頼んで 心と 環境の浄化を しましょう





20170611tz1 (350x263)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

「おっ、これ いいな!」と 惹かれた あなたは 怒りが溜まっていますから
ガイアに頼んで、怒りを吸い取ってもらいましょう





20170611tz29 (500x375)


多寿子さんにいただいた アジサイを見ながら、アジサイで有名な お寺をめぐっている
ような 感覚になりました

綺麗ですね~




20170611tz15 (500x375)


多寿子さんは お友達と 行かれたようですが、

一つ一つの花を くんくんしてみたり、手でポンポン撫でてみたり、
「きれいだよ」と声をかけてしまう私なら、日が暮れそうなほど 咲いていますね


心のように 晴れたり、曇ったり、雨が降ったりする天気の中、
6月の半ばを 楽しんでください


長い付き合い

 長く着るもの

20170609ta.jpg


写真を撮っていた夫が「ずいぶん 長く もってるよね」と言うもので
芍薬だと思って「ん」と 短く答えたら

「20年ぐらいなるでしょ」というので、びっくり目が覚めて、
なんだ金魚か(服のニックネーム)と 納得


そういう夫は 数日前に買った 青いTシャツを着ていたので
「スーパーマンになる人みたい」と 評したら

「Sって、ついてるからか」(い~や、それはG)

「ああ、マントつけてね」(そう)
「かつら つけてね」(そ、いや、そこまでは 言うとりません)


結局、着やすくて、着て うれしいものが 長い付き合いになりますよね






6月9日 天使のエネルギーヒーリング

20170519tomomi (281x500)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんに いただきました

木々の緑も、光の緑も きれいですね




6月9日は満月ですから 「天使のエネルギーヒーリング」に お申込みの皆様を
浄化して 癒して 天使や女神の エネルギーを注ぐ 

ボランティアの遠隔ヒーリング を 午後11時~12時まで 行います

詳しくは 昨日の 予告をご覧ください

なお、何も ご用意なさらなくても エネルギーは 受け取れるのですが
より ご自身の波動を整えたい方は、銀色の何かを 身に着けるか

枕元に置いて お休みになるとよいです

その時刻に起きていた人は、その時刻にも 無意識にエネルギーを 受け取りますが、
あとで眠ってから、しっかり 癒されます







長い付き合い

20170528tz6 (350x232)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

兄妹のような感じの2匹ですが、いつも 寄り添って 仲良しです


今日は 7年前から 年に4,5回ぐらい 電話カウンセリングを させていただいている
方と お話をしますが、

先日は 15年前から、カウンセリングをさせていただいている方とお話して、
長い付き合いだな、ありがたいな、と思いました


私は、迷ったとき、困った時に 思い出していただける 存在であり続けること、
それ以上ではないこと、

その距離を とても 気持ちよく感じています







割れない皿

20170417tz13 (263x350)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

たぶん ぼけ だと思いますが、とても 丈夫な木ですよね


たいして 気に入っているというふうでもないけど、
なかなか割れず、何十年も 長持ちする皿って、ありますよね

結局、生活は そういう長持ちするものに 支えられている気がします






 長持ちする体をありがとう

20170521tz-ukokkei2 (350x263)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

烏骨鶏(うこっけい)が どれぐらいの寿命かは 知りませんが、
自分が ここまで生きられて しかも年々元気になるとは 思ってもみなかったので

親と 神様と天使と、食べ物と、自分の体に 感謝したいと思います






地球

20170606いづみ1 (500x403)


これは 「天使の羽」をお頼みくださった いづみさんに いただきました

赤い雲の下で、山肌も 赤く染まっていたらしいですよ

落ち着き と 収入をもたらす エネルギーが注がれています



長い付き合いといえば、地球もそうですが

ず~~~~~~っと昔には、今の地球の北が南で、南が北で、
その地球がひっくり返ったのが 現在の状態であると ニュースで 聞きかじって、

長いこと 付き合っているつもりが、何も知らない存在って、
いっぱいあるんだなと 思いました


長い付き合いの中にある 素晴らしい要素と、さりげなく見える奇跡の巡り合わせに
感謝してみると、暮らしの中の 宝に 気づけるような 気がしてきました



長い付き合いの 心と体を癒して 休ませる週末になさってください

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR